SSブログ

教室第1日目 [柚 しつけ]

6月5日

今日から「しつけ教室」に行くことになりました

たくさんのワンちゃんと仲良くできればいいなぁ~


着いてすぐ他のワンちゃんのにおいをクンクン~
じゅうたん敷きなのでお漏らししないか心配・・・・・(平気でした)

ワンちゃんたくさんいて逆に吠える勇気が出ません・・・
プルプル震えていたのもとまり 他を見ないように腕の中でおとなしく・・・・
「おとなしいですね~」と他のママさんから声をかけられたけど 本当は怖くて声を出す勇気もなかったのです

教室がはじまりすぐ近くで他のワンちゃんがクンクンいったりソワソワしたり~
それを見て目が会って「ワンワン!」っと やはり吠えてしまいました(ーー;)

教室も終わり~みんなより落ち着いてできたかな?~と思ったけど 
先生からは 一番臆病で ケージの中に入れる訓練をしなければいけない犬と見破られていました
そうです~もう随分前にケージはなくしてしまって 階段と玄関と台所だけ柵をして あとは自由気ままな柚だったのです
ケージを再度組み立てるか~現在家族会議中です(ーー;)

本当はドッグカフェに入ってみたかったけど、トイレも5時間はしていないし、ネームプレートを作ってもらう10分だけ他のお店を散策~

遠くにワンちゃんがいて 気になります(すでに一声吠えた後です)
迷子札完成
帰りの車の中はこのあとぐっすり寝ていました

そろそろドライブボックスがいるのかなぁ~バッグが小さくなってきました

柚も疲れたけど、飼い主も疲労困憊 二人で夕方暗くなるまで爆睡

夕飯の準備にしかたなく起きたら 柚も起きてきました~
本当は私が寝ていたので仕方なく付き合ってくれたのかも

充分な睡眠で元気復活~!

何度もおもちゃ運んで走り回ってます
ご飯もその間に完食~今日のご褒美に犬用シュークリームを~食べてくれるかな?
全部 完食~食べすぎ?
すごい勢いで食いついてきました~そんなにおいしいんだぁ~
チョコのようなコーティングもしてあったけど・・・何でできてるのかな?

しつけ教室は柚のためというより 飼い主のしつけ教室ですね
先生がされると 落ち着きのない子がすぐにおちついて待てができるようになるのです
先生 一言も命令をだされてませんでした・・・・不思議です~
よかれと思ってしていたことがダメ犬にするもとだったり
これから5回 2週間に1度 習った課題をクリアしていかないと・・・・
自信ないけど ドッグカフェやどこでも一緒に出かけれるように頑張らないと・・・・

 


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 12

ぽめたろう

こんにちは。
しつけ教室って大変そうですね~
でも小さいうちにしつけをしておくほえがいいですよね!
うちみたいなバカ犬になる前に (^^;
ネームプレートかわいいですね~♪
シュークリームは人間用かと思いましたよ!!
どんな味がするんだろ・・・
by ぽめたろう (2007-06-06 14:36) 

のあ

ついにしつけ教室に?!?!
どんな訓練を受けるの?
これで少し落ち着きのあるレディーになるといいね^-^
by のあ (2007-06-06 16:13) 

ともママ

しつけ教室!お疲れ様でした♪
そうかぁ~やっぱり飼い主ですか・・・(^^;)
ケージも~~考えどころですねぇ。
柚ちゃんも鶴さんも~これから頑張ってください!ドッグカフェデビュー♡
しつけのことも色々教えてくださいねぇ~(゜∀゜;)
by ともママ (2007-06-06 19:52) 

鶴

>kaccahnさんへm(__)m
こんにちは~しつけは飼い主の大きな勘違いでダメ犬にしてしまうみたいです。たくさんやってはいけないことしていました(ーー;)
ポメちゃんはおりこうさんですよ~
シュークリームの味は・・・おすそ分けいただく雰囲気じゃなかったので味見していません~必死で食べてましたから余程美味しいのでしょう~
by (2007-06-06 20:12) 

鶴

>のあさんへm(__)m
そうです ついに・・・・
だけど、しつけ成功する自信はありません・・・・ケージに入れることから守ってないので
まだまだ小さいので落ち着いたら気持ち悪いそうです~元気で命令にしたがえれば満点ですが・・・
by (2007-06-06 20:14) 

鶴

>ともママさんへm(__)m
はい~飼い主が疲れました~
ケージはリビングに置くと狭くなるので・・・・ケージなしでいきたいなぁ~
こんなはじめからダメ~な飼い主です(~_~;)
by (2007-06-06 20:18) 

柚ちゃん、しつけ教室ですか~、凄い~。
どんなことを教えてくれるのか、興味があります!頑張ってね。
しかし、シュークリーム美味そう~、ゴックン!
by (2007-06-06 23:06) 

りんここ

新しい挑戦って、これだったんですね!
すご~い☆柚ちゃんのしつけのスタートだね。
きっといろんな場所に出かけて行けるようになりますよ♪
柚ちゃん、鶴さん、頑張って~!       りんここパパ&ママ
by りんここ (2007-06-06 23:18) 

鶴

>syaronさんへm(__)m
飼い主の方が覚えが悪いので問題です(ーー;)
なんとか脳細胞を刺激して頑張ります(^_^)v
犬用ケーキや和菓子もあるのですね~びっくり!
by (2007-06-07 16:35) 

鶴

>りんここパパ&ママさんへm(__)m
ようちえんも考えたのですが 私の方が子離れできそうになくて・・・
で 一緒に通える教室にしました
ドッグカフェに旅行に色々行ってみたいです(^_^)v
有難うございます~頑張りますm(__)m
by (2007-06-07 16:38) 

nekonote

そうかぁ、柚ちゃんは臆病さんなんだね。
やっぱりまだまだお子様だし、他のわんちゃんとの接触があまり
ないから、しょうがないよね。
モモも生後6ヶ月くらいまでは、他のわんちゃんに会っても一言も
吠えないわんこでした。
公園デビューした今は… 大きなわんちゃん見ると吠えまくり。
めちゃめちゃ積極的なわんこに変身しちゃいました。^^;
柚ちゃんもこれからいろいろ学んで成長していくから、楽しみだね。(^○^)
by nekonote (2007-08-29 21:29) 

鶴

>nekonoteさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
モモちゃん吠えても仲良くできるのでいいですね
柚は本気ではないけど噛むんです(ーー;)
by (2007-09-05 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。