SSブログ

散歩もお庭も楽しいね~ [柚 散歩]

6月26日

夕方 大学周りへ散歩へ行きました
玄関でてすぐ歩きながら「お散歩、お散歩~うれしいねぇ~」と柚に声かけると
こちらを見て全身で「うれしいよ~!」とシッポフリフリ~スキップしているように見えます(実際はスキップしてませんが)
30~40分の調度よいコースで 散歩するワンちゃんも増えてにぎやかになってきました

安心して気楽に遊べるのは やはりお庭です

お庭におりたくて窓ガラスを手でカシャカシャ~意思表示もするようになりました

今日、テレビで盲導犬クィールを育てた訓練士の方の再放送を見ました
ほめて育てて 仕事でなく楽しい遊びの一つとしてやるように訓練してるとのことでした
しつけ教室の先生もほめて育てることを教えてくださったので柚にもこのまま実行していこうと思います
楽しく遊びながら柚の身を守るための最低限のことをマスターできたらいいなぁ~

最近はほめると得意気に嬉しそうな顔をしています


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 13

ぽめたろう

おはようございます。
柚ちゃん、お庭がいいんですね~
ほめて育てるって人間も一緒ですよね~

バトン、無理を言って申し訳ありませんでした m(_ _)m
by ぽめたろう (2007-06-27 05:03) 

こんにちは。

暑くなってきたけど、お外で遊ぶの楽しいもんね♪
お庭が広くてうらやまし~です☆
by (2007-06-27 09:52) 

りんここ

柚ちゃん、どんどんイイ子になってますね〜!
楽しんで覚えていくのは理想のかたちですよ、素晴らしいです。
いっぱい褒めてあげてくださいね♪
お庭で遊ぶ柚ちゃん、楽しそう〜。ここなら安心して遊べそうですね☆
                         りんここパパ
by りんここ (2007-06-27 12:26) 

ともママ

柚ちゃん~お庭で楽しそう!芝生いいですねぇ♡
窓~ガリガリやりますか(≧∀≦*) うちも開けて~~とやります♪
これから暑くなる・・・お庭でプールもできそうですね(^^)
by ともママ (2007-06-27 13:07) 

鶴

>kacchanさんへm(__)m
リードなしで自由行動できるのと芝生の感触が好きなのかも~
人間はほめて育てるのに四苦八苦しましたが、柚は抵抗なくほめて育てています(^_^)v
by (2007-06-27 15:18) 

鶴

>りゅんりゅんさんへm(__)m
写真ではお庭広く見えますか?決して広くないのですが、柚が思いっきり
走れるように芝生しかありません
by (2007-06-27 15:20) 

鶴

>りんここパパさんへm(__)m
そうですね~だんだん手がかからなくなってきました
家族の行動パターンも理解してきて 本気で遊ぶ人、散歩に連れて行ってくれる人、本気でしかられるけど安心できる人、臭い靴下をくれる人・・・などなど・・・・
芝生のにおいと感触って好きなんでしょうね~
by (2007-06-27 15:33) 

鶴

>ともママさんへm(__)m
お庭でプールですか~もう大人ばかりなので思いつかなかったですね~
そういえば先代ビットは子供と一緒にプール遊びしました
by (2007-06-27 15:37) 

お庭が柚ちゃんの1番の遊び場なんですね^^
お庭に出たくて窓をカシャカシャしたり、ほめると嬉しそうな顔をしたりと
いろいろ理解してきているんですね。
かしこい。
やはりほめて育てるコトは大切ですよね。
怒られるより、ほめられる方がわんにとってもいいですもんね。
あたしもあまり怒らないようにしなきゃ^^;
by (2007-06-27 23:48) 

誉めて育てる、って大事なことですよね。
わかっていても、どうしてもしかるほうが
多くなってしまいます・・。(反省)
手でカシャカシャ、玄関や部屋のドアをやります。
by (2007-06-28 00:14) 

鶴

>asさんへm(__)m
最近少しずつですが進歩しています
出来たときに本気でほめると伝わるみたいで 柚も嬉しくてまた頑張ろうと思ってくれるみたいです
怒ると隠れて悪いことをするようになったりするらしいのでなるべく怒らないようにしています
by (2007-06-28 08:36) 

鶴

>syaronさんへm(__)m
「いい子イイ子~」と撫でてあげるだけですが・・・
悪いことをしたら無視かだまって阻止するようにしています

シャロンちゃんもカシャカシャってやりますか~皆 ちゃんと意思表示できてコミュニケーションとれてるんですね~エライなぁ~
by (2007-06-28 08:40) 

鶴

>nekonoteさんへnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2007-09-05 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。