SSブログ

冬至 [柚&カメラ]

今日は冬至

かぼちゃを食べて 柚子湯に入って・・・・

     柚12213.JPG

夕飯にかぼちゃとさつま芋とマグロのトッピングを食べました

これでまた1年健康に暮らせますように~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ゆず湯?・・・・・もちろん このあと柚もゆず湯に入りましたよ~[いい気分(温泉)]

***********************************************

ご近所散歩で見つけたもの・・・・・・なんだか季節感がないかしら~[ふらふら]

12223.JPG 12222.JPG
何の実かな?                    夏のなごり~

12221.JPG
これは?・・・・・梅にしては早いし・・・・・・

    


nice!(26)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 18

こうちゃん

冬至にしては、暖かい一日でしたね。
by こうちゃん (2008-12-21 23:30) 

ナビパ

冬至なのに季節が変です。暖かすぎですよね。
柚ちゃんがゆず湯に(笑)お風呂好きなんですね。
ナミビビお風呂大嫌いで暴れまくっていますよ(爆)
夏の名残りniceです。良く見つけましたね。観察力凄い☆
by ナビパ (2008-12-22 06:28) 

marilyn

おはようございます。 本当に冬至にしては、暖かな一日でした。
柚ちゃんももちろん、ゆず湯で良かったね。これで、風邪対策は万全!
by marilyn (2008-12-22 08:02) 

Klose

暖かい冬至で・・・過ごしやすい1日でしたが
地球が心配です。
柚ちゃんもお風呂に入って、ご機嫌ですね♪
by Klose (2008-12-22 08:42) 

chibiroh

暖かだったのですね。
こちらも今年は雪が遅いですよー

by chibiroh (2008-12-22 08:55) 

kichi

私より美味しいもの食べてますね(^^;
ずっと健康でいて欲しいですね♪
by kichi (2008-12-22 09:18) 

みぃ

古来の風習で、来年も健康で元気に暮らせますように
鶴さんの優しさが伝わってきます♪
ゆず湯にかぼちゃ、健康にも美肌にも良いでね(≡^∇^≡)
並んだ蝉の抜け殻が面白いですね^m^)
by みぃ (2008-12-22 10:07) 

ともママ

柚ちゃんの訴えるような瞳~~可愛い( *^艸^)プププ
かぼちゃ~食べ損なっちゃいました(^^;)
柚ちゃん良かったね~♪
せみの抜け殻!まだあるんだ~~d(゚-^*) ナイス♪~~
by ともママ (2008-12-22 11:55) 

デッコン

セミのぬけがらってまだ残ってるんですね!びっくりです
あんなにたくさんあったのに、どこにいっちゃうのかと思っていました^^
by デッコン (2008-12-22 12:26) 

みなりん

柚ちゃんのゆず湯、見てみたかったなあ~(笑)
ほんと昨日は暑いくらいの陽気でした!
by みなりん (2008-12-22 12:27) 

まりりん

一年間、みなさんが健康で過せますように。。。♪
by まりりん (2008-12-22 15:04) 

emuzu

エッ、、、蝉、、、今の写真ではないですよ、、、ね?
by emuzu (2008-12-22 15:43) 

鶴

>xml_xslさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>こうちゃんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
暖かかったですね~でもすごい風~

>yamagatnさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>gogohanasakuraさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ナビパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
暖かかったですね~でも台風みたいな強い風にはまいりました
ゆず湯は押さえておかないと・・・・・と思いまして(笑)
びっくりですよ~それも3匹分並んでいたので

>shinさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>marilynさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
暖かでしたね~そちらは強風じゃなかったですか?
健康一番ですからね

>Kloseさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
本当におかしな気候ですね
多分、柚はお風呂よりかぼちゃですね~

>chibirohさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
全国的に暖かかったのですね~

>kichiさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
その日の家族の材料と同じものをトッピングしました(^_^)v
行事ごとですからね~

>jsさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>りんここさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>みぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
12月生まれで柚と名前をつけたこともあり、冬至の行事はやっておかないと・・・・って感じです(^_^)v
そうなんです~1匹くらいなら見かけることもあると思うのですが並んでいたのでびっくりです~

>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
早く食べたくて仕方なかったのです(笑)
あら~少しくらい日にちズレテモ平気ですよ~
そうなんです~今年は台風が少なかったからでしょうかね

>みなりんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
次回アップできれば入浴シーンを~
なんだか変な陽気ですね

>デッコンさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうなんです~まだあるのにびっくりです~

>takemoviesさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ソニックマイヅルさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>まりりんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
健康が一番ですよね~

>emuzuさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
それが12月18日に撮影したものなんです
紅葉もおわり枝だけになってる木を見上げたら並んでいたのでびっくりです
今年は大きな台風直撃がなかったので残っていたのでしょうかね
by (2008-12-22 16:09) 

wine

柚ちゃん、お風呂大丈夫なんですね。
ウチの愛犬は、お風呂は苦手なんです。
シャンプーも逃げまくりです(T_T)
by wine (2008-12-22 19:57) 

鶴

>BlackCoffeeさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>マロンさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>rotanさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>wineさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
シャワーよりお湯に浸かる方が好きみたいです
わぁ~逃げまくりだったらシャンプー大変ですね~
by (2008-12-22 21:48) 

鶴

>nekonoteさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>NOBUさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-12-27 01:09) 

麻由美

こんにちは!最後のお花は多分木瓜のボケ咲きでーす。
by 麻由美 (2008-12-31 15:28) 

鶴

>麻由美さんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございました~それにしても同じ枝からピンクと白と咲いていて不思議な花ですね~
by (2008-12-31 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美味しい誘惑&花ゆず湯&夕景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。