SSブログ

快適~&花月・雲間草 [柚&花]

今日は午後から雨もあがりやっとお散歩へ行けました

昨夜、夜中に柚の寝姿を見たら 久しぶりに顔を出して寝ていました

柚01231.JPG

01230.JPG

加湿空気清浄機のお陰で

湿度が50~60%に

柚は本能的に乾燥から身を守る為か

いつも鼻を毛布に突っ込んで寝ていました

教えていないのに学習していたのですね

・・・・で 昨日から毛布をかぶる必要がないと判断したのでしょう

動物はすごいなぁ~

人間は・・・

2ヶ月も加湿器の故障に気付かなかったなんて・・・・・・トホホ・・



柚01232.JPG

起こしてしまったかしら~チラッと目をあけましたが また爆睡[眠い(睡眠)]

気持ちいい空気と湿度で安眠できるかな?

 

********************************************************

昨日に続き 花の咲く金のなる木 花月

今年は何とか女性らしい明るくホワッとした写真を撮りたいと思いますが

正反対の性格上 なかなかうまくいきません~[もうやだ~(悲しい顔)]

01231.JPG

01232.JPG

01233.JPG

01234.JPG

雲間草 (ユキノシタ科 ユキノシタ属)
      原産地: 日本の本州中部や北海道の高山・欧州の高山)

01235.JPG

         01236.JPG花の大きさ1.5~2cm位

小さな小さな花に心引かれて 買ってしまいました

寒さにも強く育てやすいとのことで 私向きです

あとでPCで確認したら糸くずがついてました[ふらふら]


nice!(32)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 20

lilly

やっぱりワンのほうが快適度には敏感なんでしょうか(^^)
気持ちよさそうに寝てますね♪
by lilly (2009-01-24 01:54) 

こうちゃん

僕は男のくせに、なぜか?
写真は女性みたいとよく、言われます。
実際、ブログも最初、女性のブログと勘違いされていたことが
何度もありました。><
by こうちゃん (2009-01-24 08:40) 

emuzu

仰向けで寝るんですね、、、柚^^
うちのワンコは、、、まず仰向けでは寝ませんo(´▽`*)/
by emuzu (2009-01-24 11:25) 

chibiroh

柚ちゃんの手がなんともラブリーです^^
キュン☆ですっ!

by chibiroh (2009-01-24 12:02) 

mamii

いい気持ちで寝ていますね。
by mamii (2009-01-24 16:49) 

やまがたん

柚ちゃんの寝姿とっても可愛いです^^
柔らかい感じの花のお写真とっても素敵です^^
by やまがたん (2009-01-24 19:08) 

うっしー

寝ているときの写真って、撮影が難しくないですか?
ウチはちょっとした小さな音でも直ぐに反応しちゃうので
なかなか寝姿を撮らせてくれません(^^;
by うっしー (2009-01-24 20:43) 

rotan

いい顔だぁ~
こっちまで眠くなります~
by rotan (2009-01-24 21:00) 

marilyn

こんばんは~。鶴さん、女性らしくてふわっとしたし柔らかいお写真ですよ~。柚ちゃん、爆睡ですね。
家のメイちゃんは、私と並んで、頭出して横になって寝てるんですよ~
私が布団に入るときには、温めてくれてます!
人に言うと、あきれられるんだけれど、もうこれが、代々習慣で・・・
後ろから抱きしめてあげると、本当にちょうどすっぽり体に入って、いい感じなんです~。(また、あきれられる^_^;)
朝までこの姿勢でねてます・・・
by marilyn (2009-01-24 21:57) 

やまがたん

加湿器、最近のは水蒸気が出ないから
故障も解りにくいんですよね
by やまがたん (2009-01-25 00:45) 

のあ

ナノイーだっけ?
やっぱり違う?


by のあ (2009-01-25 04:07) 

ユーク

おはよう御座いますです♪
可愛らしい寝顔ですねぇ~^^
あら、可愛らしい寝顔を見ていたら私も眠くなってきました^^;;

by ユーク (2009-01-25 11:19) 

nanakolove

ゥチのゎんこも仰向け派ア~~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
by nanakolove (2009-01-25 12:52) 

kichi

ちら見、可愛いですねー^^
by kichi (2009-01-25 19:09) 

ナビパ

この無抵抗の寝顔が最高なんですよね。
ちらっと目を開けてまた夢の中 安心している証拠ですね^^
花の写真目が潤いますね。ありがとうございます。
by ナビパ (2009-01-26 08:00) 

ソニックマイヅル

寝顔がなんともいえませんね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-01-26 09:30) 

鶴

>xml_xslさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>くらいふさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>lillyさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
本能的に身を守るため敏感なんでしょうね~
久しぶりに顔を出していました

>ごんちゃんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>こうちゃんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
こうちゃんさんのお花は本当に優しい感じですよね~

>やまがたんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
動物の寝姿は羨ましいくらいおおらかですよね~
お花柔らかく見えますか?有難うございます
加湿器の給水回数が少ないのでおかしいなぁと思っていたのですが・・・

>emuzuさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
柚も仰向けは珍しいです~背中の肉が邪魔しているみたいです(笑)

>hsekiさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>chibirohさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
キョンシーみたいでしょう?

>みなりんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>まりりんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>mamiiさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
久しぶりの湿気で気持ちよさそうです(^_^)v

>ともママさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>NOBUさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>takemoviesさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>とも蔵さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>とも☆さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>うっしーさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうですね~いつもは絶対起きちゃいますが、気持ちよかったのと真夜中の爆睡中の時間をねらいました(^_^)v

>rotanさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうですね~爆睡しているとうつっちゃいますよね~

>花乃子さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>marilynさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
少しは女性らしく見えましたでしょうか?有難うございます
一緒に寝るのが理想なんですが・・・・いいですね~
メイちゃんだったらちょうどいい抱き枕の役目を果してくれそうですね
柚は踏みつけそうです
どうやら一人で熟睡する方が好きみたいです

>shinさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>こけもも:さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ぴこさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>のあさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ナノイーはパナソニック~プラズマクラスターイオン(シャープ)だよ
ナノイーはお肌に潤い重視、シャープが空気清浄力と加湿力で上だったのでシャープにしました。日立だとお肌・空気清浄・加湿すべてにいいらしいけど高い(T_T)
今は、鼻の粘膜が潤うし、空気も清涼感があるよ

>ユークさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
おはようございます
動物の寝顔は無垢で癒されますよね

>nanakoloveさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
きっと安心できる場所だからなんでしょうね~

>kichiさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
夜中に起こしちゃいました~

>ナビパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうですね~ナミビビちゃんは寝姿もシンクロしているのかな?
潤いますか?有難うございます~このような写真は老眼にはピントが難しいです



by (2009-01-26 09:38) 

鶴

>ソニックマイヅルさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2009-01-26 09:39) 

鶴

>nekonoteさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

by (2009-01-29 10:40) 

鶴

>みぃさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>gogohanasakuraさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2009-02-02 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。