SSブログ

天の川のかわりに・・・・ [写真:自然]

皆さんのところでは 昨夜 天の川は見えましたか?

こちらは曇りでだめでした

でも 気になって 久しぶりに夜空を見上げたら 

・・・・・ナント 満月が見え隠れしているではないですか~[満月][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

せっかくなので パチリ[カメラ][exclamation]

070802.JPG

070803.JPG

さて どちらがカラー写真でしょうか~~~?

 

カメラを取り出す間に 薄雲に覆われてしまって とりあえず撮った1枚

なんだか 雰囲気あるので 捨てずにアップしました

070801.JPG

 

                          正解は 1枚目がカラーです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 14

mamii

満月綺麗に撮りましたね。
by mamii (2009-07-09 01:55) 

ナビパ

狼男に変わりそうな満月ですね。
とても綺麗です。
by ナビパ (2009-07-09 05:46) 

うっしー

満月、ナイスショット~♪
by うっしー (2009-07-09 06:52) 

silver4

カラー・・・はずれた!
綺麗な満月でしたね〜
by silver4 (2009-07-09 08:32) 

デッコン

とうとう天体の写真も・・!すごいです
きれいですね~^^
by デッコン (2009-07-09 15:13) 

侘び助

午前様近くにベランダから空を
月に群雲・・・町が明るいので天の川は
無理ですね~
by 侘び助 (2009-07-09 19:55) 

ともママ

へぇ!一枚目が!!不思議ですね~♪
こちらは、天の川~晴れてても全然みえません~~(@_@;)
七夕こちらも月だけでも~見れて良かったです♪
↓氷の結晶~綺麗でした!面白いですねっ(^0^)~~
by ともママ (2009-07-09 20:29) 

鶴

>majoramuさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>jsさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>レナさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>xml_xslさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>mamiiさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
サッと撮ったのでベストではありませんが 雰囲気で天体写真を撮りました

>nekonoteさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ナビパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
私も思わず「わぁぉぉぉぉ~~~」と叫びそうでした(^_^)v

>takemoviesさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>まっきーさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>やまがたんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>うっしーさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
雲間から顔をだしてくれた満月に感謝ですね(^_^)v

>c_yuhkiさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>silver4さんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
撮った私も間違えそうでした(^_^)v

>わかって建築家さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>デッコンさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
年に数回はこのような天体写真撮ってみたくなります
やはり満月の影響でしょうか・・・・

>ゆきさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>プラスチックボーイさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>侘び助さんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そちらでもそうですか~やはり山の中に行かないと見えないのでしょうか

>nobuaki4091さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうなんです~自分でも意外でした
やはり山奥じゃないとだめなんでしょうかね~
満月みれただけでも感謝ですね
この季節に天空の世界は涼しいのですね~




by (2009-07-09 21:12) 

nanakolove

ゎあああああ!!!!!!!!!!!!
sutekiな満月ゥゥぅうう♪

ってかぅちらの方も七夕ゎもくもく雲の間から月ちらりとしてたァ☆
なんかいぃ感じっしたァ★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
by nanakolove (2009-07-10 08:48) 

breezygreen

こんにちは♪
大変お久しぶりです。

Coomie先生の月曜クラスでご一緒した、vertbleuです。
ブログをこ↑ちらにお引越しし、名前も変わりました。
これからもどうぞよろしくお願いいたhします。

この月の写真、すごいですね!!!!
曇っていて天の川は残念でしたが、こんなにきれいな月が撮れたなんて!!
生では見逃しましたが、お写真で楽しませていただきました♪

13日お目にかかれるのを楽しみにしています。
あっ、メイルにもお送りしましたが、持ち寄り何もって行きましょうか・・・
と食べることを気にしている私でした(笑)
by breezygreen (2009-07-10 14:47) 

鶴

>くらいふさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>花乃子さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>NOBUさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>corollaさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>nanakoloveさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
同じ満月を眺めていたのですね~
雲ホント素敵だったよね~
次回は天体写真じゃなくて 雲間の写真も撮ってみたいわぁ~

>breezygreenさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
お久しぶりです
お引越しされたのですか~またお邪魔させていただきます
雲間から綺麗に顔をだしてくれたので またまた天体写真を撮りました
クレーターが見えると つい撮りたくなってしまって・・・
次回はもっと雰囲気ある月の写真を撮りたいと思います
皆さん何か持ち寄られるのですね~何にしましょうか・・・・・・

>みなりんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

by (2009-07-10 15:10) 

emuzu

ウチの周りでは見えません、、、天の川^^;
by emuzu (2009-07-10 17:49) 

みぃ

珍しい七夕の日の満月。
普段より感慨深いものでした☆.。.:*・゜
月を見上げながら鶴さんは撮っているかしら~と思っていました^^v
by みぃ (2009-07-10 19:49) 

鶴

>emuzuさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
我家からも見えるかどうかわかりません まだ見たことないので
やはり街が明るいのがいけないのでしょうか
星はたくさん見るのですが・・・・・

>みぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
わぁ~同じ月を眺めていたのですね~嬉しいです
あまり意識したことありませんが 七夕の日っていつも満月なんでしょうか・・・・?また来年楽しみ~(^_^)v
by (2009-07-10 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。