SSブログ

病院卒業・・・・・? [柚]

2月4日
久しぶりに病院へ
お薬残りをのみ終えても咳がでないならこれで卒業・・・・
と思ったのもつかの間(ーー;)
耳の中に湿疹が(ーー;)
洗浄液と塗り薬をもらい、毎日耳そうじすることに(大嫌いなのよね・・・)
アレルギー?耳そうじのしすぎ?
原因は特定できないけど、今後、要注意!
次から次に・・・まったく・・・・・

病院で半月ほど先輩ダックスちゃんに会ったけど
食べること大好きらしく、倍以上、大きく育ってました(うらやましいなぁ~)
それでも、柚の今日の体重は1.2㎏
先生も誉めてくださいました


そろそろ柵をとってもトイレの場所は覚えたかな・・・・?
自由にどこからでもトイレに入れるよ~(大丈夫かなぁ・・・?)


残念!
柵を外したとたんトイレ全敗(ーー;)
扉があるとシートでやってくれるみたい
まだまだ目が離せないなぁ・・・


頑張るから柵はずしてよ~


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

のあ

少しダックスらしい体になってきた?胴が長くなったような・・・
更新が楽しみでしょうがなくて毎日4回くらい開いちゃうw
勉強の休憩時間もここで柚を鑑賞w
キティが怒っちゃうね。
by のあ (2007-02-04 18:21) 

ゆえ

すご~い!体重増えてるじゃないですか(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
一匹一匹個性があるから柚ちゃんペースで大きくなると思いますよ。
耳のトラブルは垂れ耳にはつきものだから仕方がないのかも・・・。
白い部分がある子はいろいろ弱いと言われてます。
皮膚とか目とか・・・。
我が家のガレも耳でかなり通院したことあるし、
涙も多くて目をしばしばしていることも多いです。
もしかしたら、トイレは「柵に囲まれている場所~。」と覚えているのかな?
まだまだちっちゃいからこれからですよね(^-^)b
by ゆえ (2007-02-04 22:22) 

鶴

>のあさんへ
皆で子育てしているみたいで心強い~
(ちょっと育児ノイローゼ気味です)
鼻が少しのびてきたような・・・・
着ている赤の縞の洋服は最初ブカブカで着れなかったけど、やっと着れるようになったってことは、やはり体重だけでなく、縦横伸びてきているのかな?頑張って写真を撮るので見てね(^_^)v
キティちゃんにもよろしく!
by (2007-02-04 23:05) 

鶴

>ゆえさんへ
いつもアドバイス有難うございます
白い部分がある子は弱いってのは知りませんでした。この1年ペットショップでボーっと色々な子を見て楽しんでいただけなのに、なぜか柚だけは、体格が小さいとか何か問題ないのかとか何も考えずうちに連れて帰りたいと思ってしまったんですよね(ーー;)ダックスのことは全然知識なくて・・・
先生の話だと、もう少し大きくならないとわからないけど、耳や目の周りや手足などに湿疹ができたり、かゆがっていたりすると、食べ物やほこりなどでのアレルギーかもしれないけど、今はなんともいえないとのことでした。(まだ1回もお風呂に入ってないからね・・・とも言われました)とりあえず、病院からの缶詰もやめてみて、ドッグフードも以前食べていたものを頑張って混ぜてみようと(粉末にしたもの)思ってます。毎日、どうしたらドッグフードを食べてくれるのか悩んでばかりです。まだ小さいので一食抜くくらいのつもりでドッグフードだけを置いてみるのは危険とのことで、今夜もささみたくさんにドッグフード少し(4粒)でした。
目の下が涙でよく濡れているので、それももう少し大きくなるまで様子をみるとのことです。
ゆえさんのアドバイス、本当に助かります。有難うございます。
by (2007-02-04 23:29) 

nekonote

とりあえず咳のほうは落ち着いてよかったですね。(^○^)
ゆえさんのおっしゃってる通り、垂れ耳は注意してあげないと、よく耳の
炎症をおこすようです。
モモは、今のところ耳に関しては大丈夫なんですけど。
そうそう、お風呂(シャンプー)の時しっかり乾かしてあげてね。
まだ当分お風呂は先だろうけど、モモは初めてのシャンプー(←トリマーさんに
お願いしたけど)で、どうもよく乾かしてもらえなかったようで、半年も
ケンネルコフになっちゃいました。^^;
by nekonote (2007-02-05 02:31) 

鶴

>nekonoteさんへ
アドバイス有難うございます。ホント心強いです。
短毛だからシャンプーも簡単だと思ってましたが、短毛なりの大変さがあるのですね。2・3回目の予防接種受けるまでは咳が再発しないよう無事を祈るばかりです。
by (2007-02-05 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かくれんぼ?静かな朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。