SSブログ

ありし日の姿 [着物]

昨年1月、15歳で旅立った長男です
今でこそペット用の振袖や袴があり着物は珍しくありませんが
昔、百貨店の手作りフェアみたいなので名前を入れてくださって買ったものです


人一倍家族思いでちょっとやきもち焼きで・・・・
長男として自覚を持った(?)手のかからない
いつも笑顔を絶やさない子でした

紋付袴姿のあなたを見たかった・・・・


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 10

みぃ

初めまして。
ご訪問ありがとうございました。
可愛いですね!
名前入りの着物もよく似合っています♪
お祭りのは甚平さんでしょうか?可愛いですね^^
いつも傍に居るはずですよ。
by みぃ (2007-02-06 16:30) 

のあ

ムードメーカーだったね。
きっと柚は生まれ変わりだよ!
by のあ (2007-02-06 18:07) 

りんここ

お顔が優しく、とっても可愛い。
みんなにたくさんの幸せと思い出を
残してくれたんですね。   りんここパパより
by りんここ (2007-02-06 20:22) 

鶴

>みぃさんへ
有難うございます。
ゆかたと甚平さんです。当時はお散歩していると珍しがられました。
by (2007-02-06 20:37) 

鶴

>のあさんへ
我慢強く、こちらの心をわかってくれる子でした。
だから、最後は手をかけず、でもおわかれをちゃんとして旅立ちました。
M~ちゃんが「柚はビットと同じ目をしてるね」と言ってました。
生まれ変わりだと嬉しいけど、性格が真逆です。
犬種の違いも大きいと思います。
柚は赤ちゃんだから、まだまだこれからでしょうけど・・・・
人の手はすぐ甘噛みするし、トイレはなかなか覚えないし、小心者なのにお転婆でやんちゃです。ビットは人の手はペロペロなめ、トイレは教えなくても最初から失敗しなかったし、まわりの状況をみて我慢する子でした。
柚はぜんぜん違うので育児に悩んでいます。ご飯も好き嫌いがあって食べさせるのに四苦八苦しています。(ーー;)
by (2007-02-06 20:57) 

鶴

>りんここさんへ
有難うございます。
ポメラニアンだけど、まめ柴の子犬のようにカットをしていましたので、老犬になっても子犬に間違われてました。おっとりとした性格で家族思いの強い子でした。苦楽をともに乗り越えた家族の一員です。
by (2007-02-06 21:07) 

ゆえ

か・・・かわいい・・・
甚平さんがよく似合ってますね。
おりこうさんな▼・ェ・▼ちゃんだったんですね・・・。
柚ちゃんの今の状況よ~くわかります(* ̄m ̄)プッ
モネの時は本当に育児ノイローゼになりました。
by ゆえ (2007-02-06 23:49) 

鶴

>ゆえさんへ
長男ビットがあまりにも手のかからない子だったのでいつの間にか大きくなってました。しつけにも苦労したことがなく、待て・お手・・・などすぐ覚えてくれて、一緒に歌を歌う子で、お客様がみえるとご披露していました。ゲージも数日で片付けてお留守番させてもとんでもない悪戯をしたことはありませんでした。
今の柚はトイレどころか食事から全てにおいて手がかかってます。
モネちゃんは今はお姉さんとしての貫禄十分で、ゆえさんを悩ませるようなことをしたとは思えない感じですね。モネちゃんで学んでさぬきちゃんやガレちゃんやカサミラちゃんの時は楽勝でしたか?
私も早く大変だったなぁ・・・と過去形でお話したい気分です
by (2007-02-07 00:41) 

麻沙

ビットだぁ!!!
ほんとに気弱だったけど、私になついてくれた、いい子だったよ・・・涙
ゆずは、絶対うまれかわりだよ!!
by 麻沙 (2007-02-22 17:23) 

鶴

>麻沙さんへm(__)m
生まれ変わり?・・・・と思いたいけど、性格が真逆(ーー;)
ビットは本当に手のかからないいい子だった(^_^)v
柚はトイレは覚えないし、甘噛みはひどいし、好き嫌い多いし・・・・
おりこうさんになりました・・・とご報告できるのはいつのことやら(ーー;)
by (2007-02-22 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。