SSブログ

虫さん~その後 [柚 むしさん]

3月6日/

今朝は2回分のウン○・・・・なんだか虫さんいるような・・・
まったくの食欲がなく、手作り食も一口も食べず・・・昨日食べたドッグフードがないので困った~

Mi姉さんのお腹の上で午前中はお休み     だれか かわってくださ~い!

起きてから 少し遊んだら 食べたそ~に・・・でご飯粒をあげるとパクパク・・・

それで急いで 白米にラム肉、キャベツ、おから ほんの少しバター(無塩バター)を入れ雑炊にしてあげると なんと おかわり~   ε= o(´~`;)o タベスギー
(ペットショップの方から とかし無塩バターをドッグフードに数滴かけると食べるようになるといわれたので、とりあえずご飯で試したところ大成功!)

雨の中急いで お勧めのドッグフードを2種類買いに行きました

夕食は ドッグフードの無塩バター数滴入りを先にあげたところ なんとすぐに食べてくれました(1回分の半分の量) その後、昼と同じ手作りご飯を半分完食(全部ドッグフードになるといいなぁ)

お腹いっぱいになったからか・・・新しいスリッパのおもちゃが気に入ってスイッチが入ったのか
その後は これまでになく元気に走り回って 食後だから少し静かにさせるのに大変!

これなら しかられなくて うれし~   
大きくなったベッドは のびのび ねてもいいのに(ーー;)

      最高のファニーフェイス!

 回虫のことが どうしても心配だったので 寄生虫に詳しい先生にお電話して 色々教えていただきました。
柚の場合は 母子感染で 今回の嘔吐物からの回虫の長さを考えると 前回の駆虫薬は効いてなかったのでは とのこと 
薬の種類によって投与の仕方は色々あるけど、腸管にいる時にしか効かないので 2週にわたって駆虫薬をのんだあと、検便で異常なくても 最初に飲んだ1ヵ月後にもう一回飲んでおいたほうが 完璧に駆除できるでしょう(1ヶ月程体内をまわり腸管へ行くから)・・・とのお話でした。
食欲が薬でおちるようなので心配ですが、回虫退治には仕方ないので それまではなるべくたくさん食事をたべてくれるように工夫し 体力をつけたいと思います
(お忙しいのに 突然の電話にもかかわらず 親切に教えていただいた先生に感謝します)


nice!(8)  コメント(10) 

nice! 8

コメント 10

ともママ

ファニーフェイス~見れて良かったです~(´ー`)
先生の話も聞けてすこし安心しますね!
大変ですが~なるべく柚ちゃんの好きなもの作って(^_^)v
頑張って~乗り切ってくださいねぇ
柚ちゃんも頑張っていっぱい食べてよ(^ヮ^)/
by ともママ (2007-03-07 00:25) 

無塩バター、って結構効くんですね!犬は味ではなくて匂いで食べるとかいうので、
これって匂いの効果?なんですかね~。
最高のファニーフェィスが見れて一安心です!
by (2007-03-07 09:01) 

鶴

>ともママさんへm(__)m
先生に納得のいくお話をうかがえたので あとは完全駆除を目指すのみです。ごはんはまだまだ山あり谷ありでしょうが頑張ります。有難うございました。

>syaronさんへm(__)m
う~ん・・・私にもわかりませんが、ドッグフードはまわりを油でコーティングしてあり、それが何の油かによって好き嫌いがあるらしく、無塩バターは成功率が高いとのことでした。でも、左のメルシーおばさんは無塩バターは嫌いだったらしいです。
お腹いっぱい食べて、ウン○出し はしゃいでくれると 一安心です。
有難うございました。
by (2007-03-07 11:52) 

鶴

>りんここさん、chibi2さんnice有難うございましたm(__)m
by (2007-03-07 11:53) 

鶴

>wanpyさんへnice有難うございましたm(__)m
by (2007-03-08 01:35) 

鶴

>みぃさんへnice有難うございましたm(__)m
by (2007-03-08 11:59) 

ゆえ

ファニーフェイス最高!
上目遣いが可愛いですよね~。
虫さんのこと詳しく聞けてよかったですね。
もりもり食べて虫さんが早く出るようにお祈りしてます!
by ゆえ (2007-03-08 23:17) 

鶴

>ゆえさんへm(__)m
有難うございます。虫さん追い出し作戦はまた1週間後です。
ファニーフェイスの写真、撮ったあと見て皆で爆笑でした
by (2007-03-09 00:06) 

nekonote

(o^^o)ふふっ♪上目つかいの柚ちゃん、かわいい。
手作り食ってしたことがないけど、かならずオイルを何滴か使用しますよね?
これって香りつけなのかしら?
無塩バターに厭きちゃったら、オイルも試してみるといいかも。
それとコーティングされてる油に好き嫌いがあるなら、油でコーティング
してないドッグフード(オーブン焼き)もいいかも。
柚ちゃん好みの食事が定着するといいですねぇ~
by nekonote (2007-03-11 18:09) 

鶴

>nekonoteさんへm(__)m
色々あるのですね~手作りは柚の好きなものをあげてるだけで、まだ本当に何が必要なのかよくわかってません。オーブン焼きのドッグフードもあるのですか~まだまだ未知の世界です。有難うございました。
by (2007-03-11 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。