SSブログ

薔薇羽織 [着物]

今日のメインは羽織です・・・・・前にあった草履と同じ柄です


着物や帯や半衿はこれまでに別のものとコーディネートしていたもの 

レトロ感が出したくて 柄on柄で 大きめの薔薇柄の羽織をはおりました
羽織紐は 羽織の薔薇の色にあわせて さんごのアンティークです
羽織の薔薇の色を意識して 帯締め帯揚げを選びました

バッグはJEAN PAUL GAULTIER(ジャンホールゴルティエ)
レトロな形と玉虫色に変化する色合いが気に入って十数年修理しながら使ってます
本当のアンティークになってきた感じです

+薔薇のかんざしでお出かけしました

 


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 5

ともママ

薔薇~ですか!今回は♡
柄~季節の先取りしたり~するんでしょうか?
バックも素敵~レトロ感でてますよ(^-^*)
by ともママ (2007-03-25 10:28) 

鶴

>ともママさんへm(__)m
今回も薔薇って感じですが・・・他のモチーフにそろそろしないといけないと思ってます(^_^)v
薔薇は四季咲きってことでいつでもOKなんです。
by (2007-03-25 13:57) 

鶴

>りんここさんnice有難うございましたm(__)m
by (2007-03-25 21:58) 

nekonote

いつも思うけど、着物っておしゃれですよね。
だって草履と柄が一緒だったり、半襟が着物と色違いのお揃いだったり。
コーディネートする楽しみがあって、ウキウキ気分で外出できますね。
by nekonote (2007-03-28 04:25) 

鶴

>nekonoteさんへm(__)m
そうですね~モノトーンから派手な柄まで結構おしゃれなんです(*^_^*)
人には気付かれないようなところまで実は柄をあわせていたりして・・・それも楽しいんですよ~♪
私は、体型が変わってもおばあさんになっても着れるってので着物派になったのですが、コーディネートの奥深さにはまり込んでしまいました(*^_^*)
by (2007-03-28 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おでかけした~い今日はだらだら~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。