SSブログ

初トリミング [柚 はじめて~]

4月2日

自宅で初シャンプーを以前しましたが、フケがでるのでプロにお願いすることにしました

今から何が始まるのかわかってるのかな?   あれ~?おりこうさんでした

さぁ~これからが恐怖のドライヤーです      じ~っと見つめています

あれ~?意外におりこうさんです         爪切りも嫌だよね~

あれ~?これまた おりこうさんです    ガラス越しにこちらを見ています

家だとジタバタ大変ですが、よそに行くとあきらめるのかなぁ?
目があったので、ちょっと他で買い物でも・・・助けて欲しくで暴れてもいけないので~
1時間後 ゲージの中でおりこうさんに寝そべって待ってました
抵抗せずに ヒゲきりも爪切りも耳掃除もちゃんとおりこうさんだったとか・・・・・

ん~やはりプロにおまかせした方がいいのかなぁ~?
良いにおいをプンプンさせて帰宅しました

トリマーさんは柚を抱っこしてすぐに 赤ちゃんの匂いだ~と頬ずりをして言われましたが
犬の赤ちゃんの匂いってあるのかな? お乳はもう飲んでないけど・・・・


 


nice!(6)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 15

りんここ

柚ちゃん、すご〜い。とってもイイ子だ♪
さすがプロ。というところもあるでしょうけど
柚ちゃんは、扱いやすいイイ子なんだと思うよ〜。
ウチの凛ちゃんも子犬のときからそうだったんだぁ。 りんここパパ
by りんここ (2007-04-02 23:38) 

ともママ

柚ちゃんとりまーさんにやってもらって気持ちよかったかな♪
やっぱりプロは違いますね!せなも暴れないです(^^;)
フケ~あかちゃんのときすごく出ました!せなも~
病気かと!獣医さんに聞いたけど~違いました!赤ちゃんだから?
今も出ますが~以前ほどではないです。
最後の~柚ちゃんの顔ったら♪ 訴えてますね~( ´艸`)
by ともママ (2007-04-02 23:43) 

鶴

>りんここパパさんへm(__)m
イイ子ですか?(^ο^;)ゞ~有難うございます
大暴れすると思っていたので拍子抜けしましたが、台からは落ちそうだったのでトリマーさんは押さえてありました(*^_^*)
慣れた他のワンちゃんは一人でもじっと台に乗ってました
凛ちゃんはきっと一人でもじっと台に乗ってられるおりこうさんですね(*^_^*)
by (2007-04-03 10:44) 

鶴

>ともママさんへm(__)m
せなちゃんもトリマーさんだと暴れないですか~
家ではじめてシャンプーしたとき大変だったからどうなるかと心配しましたが、よそに行くとあきらめるのでしょうかね~最後の写真の目がそんな感じでしょ~
フケは油か乾燥か・・・どちらにしても何ヶ月も洗ってないので仕方ないとのことでした。大きくなっても乾燥肌だとフケが出やすいと獣医さんがいわれていたので、柚はどちらの肌質かな~?
by (2007-04-03 10:51) 

のあ

トリマーさんが細いからなのかわからないけど、柚大きくなった?
by のあ (2007-04-03 11:31) 

鶴

>のあさんへm(__)m
トリマーさん確かに細くて小柄な方でしたが、柚も大きくなりましたよ(^_^)v
Ma姉さんが買ってくれたSサイズの洋服で大きかったのが今ではピッタリです。体重も前回あった時より1Kg位は増えてます(*^_^*)
by (2007-04-03 11:54) 

ゆえ

やっぱり、プロのホールドって違いますね~。
モネは小さい頃手が付けられないぐらい暴れましたが、
今ではすっかり慣れて大人しくなりましたよ。
柚ちゃんも慣れれば大丈夫じゃないのかな~?
そうそう、モネとさぬきが一時期すっごいフケで、
かさぶたになったりしてシャンプー変えたりしたんですが、
突然ピタッ!と止まりました。
さぬきは今も少しフケが出ますが、シャンプーの最後に
ぬるめのシャワーで毛穴を締めると少し良くなります。

あっ!赤ちゃんの匂いわかります~。
カサミラが少し前まで赤ちゃん臭かったかも(* ̄m ̄)プッ
by ゆえ (2007-04-03 23:08) 

鶴

>ゆえさんへm(__)m
やはりプロは違いますか~?なるほど~
え~モネちゃんもそうだったんですか?じゃぁ、慣れるまではプロにお任せの方がいいのかもしれませんね(^_^)v
ぬるめのシャワーですね~有難うございますm(__)m
そうなんだ~赤ちゃんの匂いってあるのですか~
by (2007-04-03 23:30) 

以前よんだ本には、プロは高い台の上にワンコを乗せて
やるのでおとなしくなる、と書いてありました。台に乗せず、
手で高いところに持ち上げて、ワンコを落っことした人がいましたが・・。
ふけ、うちのもありました。獣医さんによるとかなりの量でない
かぎり問題ない、とのことでした。
by (2007-04-04 00:12) 

鶴

>syaronさんへm(__)m
へぇ~高い台がみそだったんですね~
皆 フケあるんですね~プロに洗ってもらって少しは減りました(^_^)v
by (2007-04-04 00:51) 

鶴

>みぃさんnice有難うございましたm(__)m
by (2007-04-04 22:37) 

nekonote

初めてのトリミング、ずいぶんと大人しくされるがままって感じですね。
柚ちゃんがガラス越しに鶴さんを見てる姿を見て、モモと一緒って
笑っちゃいました。
「ねぇ、早くあたちをここから助けてよぉ~」って。(*≧m≦*)プププw
モモもシャンプーしてもらいに毎月通ってるけど、いつもトリミング台の
上でずっ~と助けを求めてそんな目をしてます。
by nekonote (2007-04-10 05:28) 

鶴

>nekonoteさんへm(__)m
初めてなのでわけもわからず猫かぶってたのかも・・・
次回から学習能力があれば 反抗するかもしれません
モモちゃん シャンプーは付きに1回ですか?
スムースはそんなに洗わなくてもいいのですか?
拭くだけでも充分かもしれませんね(^_^)v
モモちゃんのnekonoteさんを見つめる目~想像しちゃいました~(*^_^*)
モモちゃんは表情豊かだから いいですね~
by (2007-04-10 11:20) 

nekonote

モモは3週間に1回、シャンプーしてもらってます。
でも今回仕事が忙しくて、予約キャンセルしちゃったら、なんとな~く
モモが犬臭くなっちゃいました。
( ̄へ ̄|||) ウーム やっぱり3週間ごとがモモの場合ベストみたいです。
個人のトリマーさんなのでめちゃめちゃ安く、ツメ切りとか耳掃除等
シャンプー一式してもらってなんと 1,500円。o(*^▽^*)o~♪あはっ
スムースで簡単に乾くからって安くしてくれてるので、気軽に
行けてます。
by nekonote (2007-04-10 12:15) 

鶴

>nekonoteさんへm(__)m
やす~い!いいなぁ~
その値段だったら プロにお任せした方がいいですね~
先代は男の子だったので 何となく男臭かったのですが、柚は女の子なので犬のにおいは全然きにならないですぅ~
スムースだからってところもあるのでしょうね~毛がないのって撫でてもきもちいいですね~(^_^)v
by (2007-04-10 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めての一歩?萌~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。