SSブログ

散歩 歯磨き シャンプー [柚 散歩]

4月12日

今日も駅方面にMa姉さんをお見送り&ブラブラ~ウィンドウショッピング

人がいない所では 少し前を歩いてみたりします 基本的にはピッタリくっついていますが

今日はワンちゃんより たくさんの人に声をかけてもらい 撫でてもらいました
1日3人 100人の人になるべく早く会って慣れさせた方いいとのこと 頑張らなければ~
ワンちゃんに なかなか会えないので 柚のいたペットショップへ~
ペットショップでガラス越しに子犬と目があい 「う”~」とうなってしまいました(ーー;)
ワンちゃんには 目があうと うなるか吠えるか無視するか 結構強気です(ーー;)

どうやら 自分の家がわかってきたみたい
自分で玄関に向かいます

歯磨き大好き~私が歯磨きをするたびに一緒にします
でも 最近は歯磨き粉もつけて欲しいみたい~犬用の歯磨き粉を見に行きましたが
ミントのような味がするものはありませんでした
お店で匂いを柚に嗅がせてもらいましたが どれも気に入りません(ーー;)
人間用の歯磨き粉を付くか付かないか位 ほんの少しつけて渡すと大喜びです


明日 狂犬病の予防接種をうけに行こうと思うので 自宅でシャンプーすることに~
一人でシャンプーは無理かと思ったけど~あれ~意外にじっとしています
プロに洗ってもらって 怖くないものだとわかったのかな?
外から帰って寒かったからか じっとシャワーを浴びて温まっている感じです(*^_^*)
ドライヤーはまだ怖いけど おりこうさんにじっとしています
しまった~こんなことなら カメラを用意しておけばよかった~

少しずつ 色んなことが習慣化して おりこうさんになってきました
缶詰などの市販のフードは食べませんが、毎日同じ手作りご飯でも何とか食べるようになってきました
散歩や部屋でのボール投げで運動しているせいか 体重はキープ状態です
元気なので このまま 厳しく同じ食事を続けます


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 9

ともママ

ほんと柚ちゃん!シャンプーまで!おりこうさんですね~(^ヮ^)/
すごいすごい~^^
強気な性格!?だったの~(≧∀≦*)
だんだんいろんな事覚えて~楽しみ楽しみ♪
予防接種頑張ってきてくださ~い♡
by ともママ (2007-04-12 23:24) 

柚ちゃん、歯磨きが好きなんですね~。
うちのは犬用の歯磨き粉が好きでたぶん
おやつだ~、と思ってるみたいです。
シャンプーできて、良かったですね!
by (2007-04-13 00:06) 

みぃ

こんにちは♪
柚ちゃん既に衣装持ちですね^^
ピンクがよく似合って可愛い☆⌒(*^-゜)v
今日はお注射ですか?頑張ってね!
紅葉もミント大好きですね・・♪
by みぃ (2007-04-13 09:29) 

鶴

>ともママさんへm(__)m
そうなんです~ワンよりう”~っといってしまいます(ーー;)
気の強い女の子になりそうです(ーー;)
久しぶりの病院~ドキドキです
by (2007-04-13 13:40) 

鶴

>syaronさんへm(__)m
シャロンちゃんも歯磨き好きなんですね~
はい~シャンプー意外でした(*^_^*)
by (2007-04-13 14:24) 

鶴

>りんここさんnice有難うございましたm(__)m
by (2007-04-13 14:25) 

鶴

>みぃさんへm(__)m
そんなに衣装持ちではありませんが、数枚を毎日取り替えてきています
寒がりなので 洋服は必需品です
紅葉ちゃんもミント好きですか~ということは歯磨き粉もすきなんですね(^_^)v
by (2007-04-13 15:40) 

nekonote

柚ちゃん、シャンプーにもう慣れちゃった?
おりこうさんですね。(*~ρ~)ノ(ToTw)ナデナデ
自分の家でシャンプーできると、楽でいいですよね。特にスムースは。
モモもいつか自宅でシャンプーしたいけど、慢性気管支炎になったらと
思うと、今更怖くてちょっと…
でも、暑くなったら泳ぎを覚えて欲しいと思ってるからお風呂で練習
しなくちゃ。
by nekonote (2007-04-17 05:15) 

鶴

>nekonoteさんへm(__)m
スムースは早く乾くから楽ですよね~暖かくなれば家でも大丈夫かな?
泳ぎですか?ダックスって泳げるのかな?スムースだし考えてもいませんでした~先代のビットはお風呂も好きだったけど、湯船につかる前にすでに前足をバタバタさせて空中を泳いでいました。柚も試してみようかなぁ~
by (2007-04-17 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。