SSブログ

狂犬病予防接種しました~ [柚 はじめて~]

4月13日

今日は狂犬病の予防接種に行くので その前に散歩に行かなければ~


待ちに待った散歩です~風が強くて耳がいつもの通りひっくり返りました~

今日は上り坂でも走ります~ひぇ~まって~ついていけません(ーー;)

ママはおそいよ~しかたない~待ってあげましょう~

ちょっと休憩してから病院へ

またまたお出かけできて柚は大喜び~何が待っているかしらないで~(ーー;)
病気じゃなくて病院へ行くの初めてです(*^_^*)
ダックスちゃんがたくさん予防接種に来ていました~
皆に鼻で匂いをかいでご挨拶~ちょっと離れてから小さい声で「う”~」とうなります~すみませ~ん
柚 体重2.6kg 皮下脂肪ほどよくついて合格でした 
先生がいつの間にか注射されて はい~終わり~
ぜんぜん平気でした~(*^_^*)
フロントラインと駆虫効果のあるフィラリアの薬を1回分だけもらって帰宅

コリー種には使えないフィラリアの薬だそうです(理由は説明されましたが 理解できてません)
フィラリアの検査はしないのかな~と先生に質問したら 12月生まれの柚は絶対にフィラリアにかかってないので必要なしとのことでした~なるほど~

注射より たくさんのワンちゃんに会い 飼い主さんに撫でてもらってお疲れモードです

写真ではよくわかりませんが、柚の眉毛は黒、まつ毛は赤茶、ひげは白です
あらためてよ~く見てバラバラなのに驚きです(~_~;)

今日は夕方の散歩はパスしてゆっくりしたほうがいいらしいので 掃除機もかけず静か~にしていましょ~
夕飯まで おやすみ~


nice!(7)  コメント(12) 

nice! 7

コメント 12

ともママ

病院~もう慣れちゃったのかな?柚ちゃん(*^ー゜)v
小声で う``ー可愛いねっ(^∀^ )
フィラリアのお薬~おんなじです♡
眉毛、まつ毛、ひげバラバラですか~♪
せなはヒゲ&眉毛は白 まつ毛は茶色です~(^^)
by ともママ (2007-04-13 16:48) 

鶴

>ともママさんへm(__)m
はい~病院はよく通ったので平気みたいです
主治医の先生も大好きです(*^_^*)
薬同じですか~よかった~なんだか大きいし コリー種には使えないとか なんだか心配だったんです 美味しいお薬らしいですね(*^_^*)
え~せなちゃん ヒゲと眉毛は白なんですか?皆 いろいろでおもしろいですね(*^_^*)
by (2007-04-13 16:54) 

りんここ

今日は風が強かったね〜。
柚ちゃん、いっぱい病院に通ったから慣れちゃったかぁ。
寝顔がとてもかわいいよ♪
病院に行った日は、りんここもよく寝ます。☆りんここパパ
by りんここ (2007-04-13 22:16) 

やっぱり、柚ちゃんも坂道、好きみたいですね~。
うちも同じ薬です。最初の頃は小さかったので、錠剤の
飲みこませるタイプでしたが、今はこれです。
大好物みたいですよ。
by (2007-04-13 23:37) 

鶴

>りんここパパさんへm(__)m
はい~嵐のような強さでした~ビルの谷間の風が強くて駅まで散歩するのは断念しました(ーー;)
病院って緊張するのでしょうか~たくさんのワンちゃんになれてる凛ちゃん心ちゃんでもそうなんだ~
ご飯を食べて幸せそうに寝ているとこちらも安心します(*^_^*)
by (2007-04-14 00:03) 

鶴

>syaronさんへm(__)m
まわりは坂だらけなので 一緒に走るの大変です
獣医さんにその話をしたら 散歩で引っ張るようになるので 今は横について歩く練習をしてくださいといわれてしまいました(~_~;)
シャロンちゃんも同じ薬なんですか~昔は錠剤しかなかったのでびっくりです~大好物ってことは~やはり美味しいんですね~
今月末に飲む予定なので偏食の柚がどう反応するかドキドキです
by (2007-04-14 00:09) 

鶴

>chibi2さんnice有難うございましたm(__)m
by (2007-04-14 00:10) 

ゆえ

もうそんな季節なんですね~。
そういえば、案内がごそっとポストに入ってました。
フィラリアの薬、チュアブルがあるなんてびっくり!
いつも錠剤を無理矢理突っ込んで飲ませてます。
by ゆえ (2007-04-15 00:16) 

鶴

>ゆえさんへm(__)m
ゆえさんのところは皆の分だからたくさん案内がくるんですね~
料金を想像してみましたが~大変ですね~
他にも何種類もあるみたいでしたよ
柚の場合は回虫駆除できるってのが選択理由でした
by (2007-04-15 01:56) 

鶴

>みぃさんnice有難うございましたm(__)m
by (2007-04-18 16:07) 

nekonote

柚ちゃん、病院嫌いにならなくてよかったですね。
カルドメックがコリーやシェルティに使えないのは、なぜかその犬種だけに
神経症の副作用があるからだそうです。
モモはずっと錠剤なので、美味しいらしいカルドメックは食べたことが
ありません。^^;
柚ちゃんが喜んで食べてくれるといいけど、どうなんでしょうね。
おひげが白いと目立たないからいいなぁ~
by nekonote (2007-04-24 03:02) 

鶴

>nekonoteさんへm(__)m
へぇ~そういえばそんな説明をされていたような~
昔は錠剤しかなかったから驚きです
柚は5月1日に飲ませようかと思ってます~まだ美味しいかどうか~
白いとそうですね~目立ちにくいかも~
by (2007-04-24 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。