SSブログ

はじめての~大事件  [柚 はじめて~]

4月14日

今日は朝からお勝手の工事で 柚は一時2階に避難
午後からは皆お出かけしたので仕方なく1階で過ごすことに
だんだん 電気ドリルの音にも慣れてきました(^_^)v
3時位からやっとお散歩です~さぁ しゅっぱ~つ

駅のロータリーを一回りして人に慣れる訓練です~途中池みたいな所で休憩です
 人も鳩もたくさんだね~

ちょっとママから離れて 道路の端っこを確認する余裕もでてきました

弘法松公園でお友達に会いました~

サニーちゃん♀5ヶ月                  のあちゃん♀4才
 

偶然同じ模様のダックスちゃんでした 飼い主さんは別々です
サニーちゃんは 柚と一緒でまだまだ散歩の練習中で 外には怖いものがたくさんです
それに おトイレがまだ失敗するとか~柚は?そうです!いつの間にかおしっこはシートでしていました(^_^)v
ゲージもなくしてソファにも乗って 今や自由の身です(*^_^*)
シートを別の場所に置いていてもシートにしています(^_^)v

今日は工事の音で調子がくるったのか~(掃除機より怖くなかったのに)~
なんだか常にくっついてきます
拭き掃除していたのに足に乗ってきて 寝るつもり?

座るとすぐに膝にのってきます~身動きとれず足がしびれてきました~
起こそうと思って耳で目隠ししようとイタズラしたのに~起きる気配なしです(ーー;)

                  事件です!

夜 パパがコップに何やら入れて床に置いてテレビを見ていました
柚がそのコップに近づき 匂いを嗅いでいました~
いきなり 鼻を突っ込み なが~い舌を入れてペロペロ~
同時にパパの悲鳴~   え~何がおきたの~?
コップの中身はブランデーだってぇ~ 大変だぁ~
柚は興奮してベッドで口をふきまくってました
飲み物で薄めるしかない~?と思い水をあげましたがそんなに飲みません
運悪く牛乳がなかったので 久しぶりにヤギミルクをあげたら小皿2杯飲んでくれました
しばらく 酔いがまわったのか 自分の中の異変を感じているのか ベッドでしずか~にしていました

まさかお酒を飲むとは思ってなかったので 今後は要注意です!
今は普通に遊んでるので多分大丈夫でしょう~ヤレヤレ~(ーー;)
酒好きは家系かなぁ~

 


nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 16

柚ちゃん、い、い、飲酒ですか! うひゃぁ!
でも、何ともなかったみたいでよかったですね~、ひと安心。
パパさん、ブランデーですか、おしゃれ~。
by (2007-04-14 22:43) 

ともママ

柚ちゃんトイレも完璧に(^ヮ^)/ いつの間に~すごい(≧∀≦*)
ブランデー~大丈夫で良かった♡
せなは~甘酒を飲みましたよ・・・大丈夫でしたが(^^;)
コップ~飲むと思わないんですよね~~( ´艸`)
by ともママ (2007-04-15 00:02) 

ゆえ

だんだんお散歩慣れてきて楽しくなってきたみたいですね(^^)
それにしても、柚ちゃん飲酒なんておっとな~!
というのは冗談でびっくりしますよね。
何ともなかったみたいでよかったです。
晩酌する犬がいるって聞くけど、犬も酔っ払うのかな?
by ゆえ (2007-04-15 00:13) 

鶴

>syaronさんへm(__)m
ホント~何ともなくてよかったです(~_~;)
一瞬 病院へ行こうかと思いました
いつも焼酎なので 麦茶飲んでるんだと思ってました
まさかブランデーだなんて~
by (2007-04-15 01:35) 

鶴

>ともママさんへm(__)m
そうなんです~ホットカーペットをクッションフロアのようなものに換えてからおもらししても気にしてなかったので気付かなかったんです
ソファに乗せていても トイレに行きたいときは自分から降りたそうにするので降ろすとまっすぐトイレシートに走りこんでます
トイレにシートをセットし忘れたままだった時も違う場所にシートしか置いてないときもお漏らしせずきちんとできていました
せなちゃんもお酒経験済みなんですね~先輩だ~
by (2007-04-15 01:44) 

鶴

>ゆえさんへm(__)m
そうですね~車が通っても足の間に隠れなくなりました
いや~焦りました~まさか飲むとは思ってませんし、私も麦茶かと思ってましたから~知っていたら匂いを嗅いでた時点で止めたんですが・・・
ビール好きな子テレビで見たことあります
酔っ払うのは見たことありませんが、ベッドで安静にしてるのか 柚は何か違ってました 
by (2007-04-15 01:50) 

鶴

>chibi2さんnice有難うございましたm(__)m
by (2007-04-15 01:51) 

のあこまま

おはよーございます!! 昨日は仲良くしてくれてありがとうございます。
早速見に来ちゃいまして♪
フリフリのスカートとっても似合ってかわいいな~。うらやましい。
のあったら サニーちゃんと比べると真っ黒でしょ・・いつもピント合わなくて大変なんですよ~。
のあが小さい頃はお尻のくぼみと膝の裏にはまってました。(笑)
ソファの乗り降りは腰に悪いのでソファーの前にクッション置いてます。乗らせないのは無理なんでね。。。。
また遊びにきま~す!
by のあこまま (2007-04-15 07:59) 

鶴

>のあこままさんへm(__)m
あれ~びっくり~おはようございます!
お会いした方でブログに遊びに来ていただいた方初めてです
昨日はこちらこそ有難うございましたm(__)m
写真は私の腕が悪いのですみませ~んm(__)m
今は写真の出来映えより撮ることだけで精一杯なんです~(~_~;)
のあちゃんもママさんといつも一緒だったんですね~
ソファの乗り降り~そうなんですよね~柚は人の体をよじ登ってソファに上ってます~クッションもいいですね~一人で乗るときの対策を考えなくては~
は~い~お待ちしていま~す(*^_^*)
by (2007-04-15 12:06) 

のあこまま

ゆずちゃんママのピントが合ってないってことじゃないんです~(汗)
むしろいつもより正面だし可愛く撮れててうれしいです!
今日もお出かけしたんですが、写真うまくいかずがっかりでした(笑)
by のあこまま (2007-04-15 22:27) 

鶴

>のあこままさんへm(__)m
あれ~大丈夫です~かえって気を使わせてしまいました~
柚もカメラむけるとそっぽ向いたり遊んでいてもやめてしまったり~なかなかうまくいかないんです
偶然撮れた中にいいのがあればラッキーって感じですよね~(^_^)v
by (2007-04-15 22:40) 

鶴

>りんここさんnice有難うございましたm(__)m
by (2007-04-15 22:40) 

みぃ

美人さん揃いでこれからもお散歩楽しみですね♪
おちゃけはびっくりでしたね^^;
柚ちゃんがいちばんびっくりしたでしょうね♪
by みぃ (2007-04-18 12:36) 

鶴

>みぃさんへm(__)m
・・・そういえば皆女の子でした~
柚はこちらが驚いたので叱られると思ったみたいです
by (2007-04-18 15:53) 

nekonote

柚ちゃん、いきなり飲酒なんてΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!ですね。
犬でも二日酔いするそうです。
ブログ友達のボステリくんが留守中にこたつの上にあったビールを
飲んで、そのままこたつの上で大の字に引っくり返ってました。
帰宅した飼い主さんが、しっかりその現場の写真撮ってました。(爆笑)
柚ちゃん、何も影響がなくてよかったね。
トイレ、いつの間にかちゃんとできるようになっててすごいです。
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
後はお外でできたらいいね。p(*^-^*)q がんばっ♪ってね。
by nekonote (2007-04-24 03:11) 

鶴

>nekonoteさんへm(__)m
え~二日酔いですか~
ボステリくん~なんかおじさんみたい~(~_~;)
ホント心配で水分をたっぷりあげました
お外はいまだにできません(ーー;)
by (2007-04-24 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。