SSブログ

まだまだ遠出はできません~ [柚]

4月30日

散歩でおしっこする練習

自分のおしっこがついているシートを持参して外で試してみたけど~
残念~未だに外ではできません(ーー;)

お昼過ぎ お隣のワンちゃんがご家族の留守中に脱走~
道路で車を止めていたので うちでみなさんが帰宅されるまで預かりました
名前を聞くの忘れちゃいました
とってもおとなしくて うちにいる間もワンともクンとも 声を発しません・・・・・ 
でも人懐こいとってもおりこうさんなワンちゃんです
柚は突然のお客様に びっくりでお漏らししながらワンワン吠えてました

5月2日

駅までお散歩

暑くて舌がでちゃいますね~影が狼みたい~   こっちはダックスの影です~
  

夜はまだまだ ホットカーペットをつけて寝ています~暑くないのかなぁ~

5月3日
駅を越えて新しくできた自然食のカフェまで散歩~まだ開店前でした
テラスはワンちゃんOKとのこと~おしっこできるようになったら行きたいなぁ~
ぐるっと1時間かけて見晴台にもどってきました
 
お昼近くなると 道路が熱くなってくるので日陰をさがして帰宅~

ここ数日でこんなに歯がぬけました 舌のおさまりが悪いのか なんだかクチャクチャ~音をたてます

せっかくの連休だけど 外でおしっこできるようになるまではどこにも行けない柚です


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

外でおしっこ、ですか。散歩中に排泄排便をしないという悩みに獣医さん
が答えたものがあるのでよかったら参考にしてください。

 散歩の時間 をどれ位の時間行っているのか解かりませんが、別に外でしなければいけないと言う事も無いと思いますがどうでしょうか。
どうしても外でさせたいのであれば、例えば散歩の前に食事をさせてから行かれたら良いと思います。
食事をすることによって胃腸が動き出し散歩によってより活発になるので、便意を催してくるはずです。(アニマルクリニック東新潟 院長さん)
by (2007-05-03 16:49) 

鶴

>syaronさんへm(__)m
ウン○はするのですが、おしっこが出来ないんです
いつも帰宅すると急いでシートへ駆け込んでおしっこしています(~_~;)
だからあんまり散歩の時間が長いとかわいそうなんです
いつも30分~1時間位です
by (2007-05-03 22:01) 

鶴

>りんここさんnice有難うございましたm(__)m
by (2007-05-03 22:15) 

ともママ

練習頑張ってますね~(^∀^ )
影~ほんとに!!狼&ダックスですね(*^ー゜)v 柚ちゃんなのに♪
ワンコ逃げ出し~ ちょっと前に雷におびえて逃げ出したゴールデンレトリバー!家の母の所のウッドデッキで雨宿り~せなもちょうどいてワンワン吠えてたようですが~うんともすんとも言わないおりこうさんだったようです~
飼い主無事みつかりました(^^)逃げ出すなんて~怖いですよね!気をつけなくちゃです!
by ともママ (2007-05-04 00:06) 

鶴

>ともママさんへm(__)m
柚の場合 影の方がダックスらしいでしょう~(*^_^*)
飼い主さんはリードなくても家から出ないおりこうさんなので驚かれてました~
車の事故こわいから 気をつけないといけないですね~柚はまだまだ何もわかってないので
by (2007-05-04 10:25) 

ゆえ

一回すると開放感?を覚えて出来るようになるかもしれませんよ~。
かくいう我が家は外でするのはモネだけ。
さぬきとガレはドッグランならするんですけど、散歩や知らない場所ではしません。
カサミラはうんP(一回して開放感からか直前にしたのにするヤツ)のみ。
モネもきっと私たちがいないと外ではしないかも。
ホテルに預けると結構我慢しているみたいなので。
ブリーダーさんいわく気にいらないと二日三日は平気で我慢する子がいるそうですよ。
そういえば、始めてモネを預けた時も二泊三日で全然しなかったらしく、
帰宅後駆け込んで大量にしていました。
遠出をするのなら外で出来た方がいいですよね~。
by ゆえ (2007-05-06 23:10) 

鶴

>ゆえさんへm(__)m
ホント一度外でする気持ちよさを味わってほしいのですが~
安心してできる場所を見つけれるとできるかなぁ~
うちにいても結構トイレの間隔長い方かもしれません
早く 遠くに遊びに行きたいです
by (2007-05-07 12:14) 

鶴

>みぃさんnice有難うございましたm(__)m
by (2007-05-07 12:15) 

nekonote

最新のブログ見ました。
お外でやっとちーできましたね。( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
これで自然食のカフェにデビューできますね。
by nekonote (2007-05-30 05:10) 

鶴

>nekonoteさんへm(__)m
そうなんです~カフェデビュー楽しみです
あとは他のワンちゃんに吠えないようにしないと・・・・
by (2007-05-30 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初きもの~早朝散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。