SSブログ

おねぼうさん [柚 散歩]

5月8日

柚はまだ連休のつもり? 最近 朝寝坊さんです(8時頃)

Zzzzz~朝はまだ寒いから 出たくないよ~ホットカーペット消されたし~

お散歩じゃないの~?車なんて聞いてないよ~

Mi姉さん おたふくかぜにかかったようです~病院へ

夕方やっと散歩へgo~
風が出てきて 今日は落ち葉を追いかけながらの散歩
 

パパ早く帰ってくるコールがあったけど まだかなぁ~ 風で耳が~コーギーみたい?
 

夕日きれい~


散歩から帰ったら シャンプーで足を洗って吸湿性の良いタオルでフキフキ
クンクン道路を匂い嗅いでるので お鼻まわりも洗っちゃいますよ~
ついでにお水飲んでます(~_~;)

ちゃんと拭いてね~


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

あらら、毛布に包まってますね~。
柚ちゃん、寒がりですね。
そうか~、お鼻まわりが白いので汚れが目立つのですね。
そういえばうちのも汚れているハズ・・。
by (2007-05-08 22:28) 

鶴

>syaronさんへm(__)m
毛布の上で寝てると震えています~とっても寒がりです
汚れてはいませんが 道路に鼻を押し付けるようににおいを嗅いで その口で家で皆をペロペロするので 鼻、口まわりと口の中まで洗ってます
by (2007-05-08 22:56) 

ともママ

今日は、せなも落ち葉追いかけてました(^^)
柚ちゃん、足洗うんだ!うちは、タオルで拭くだけ~
やっぱり洗おうかなぁ・・
おたふくかぜ~軽いといいですねぇ! お大事に(・ω・`*)
by ともママ (2007-05-08 23:34) 

鶴

>ともママさんへm(__)m
ダックスって追いかけるのが本能なんでしょうか~好きですね
柚は普段はアスファルトしか歩いていませんが結構汚れていて みんなの顔を平気で踏んでくれるので 家族からいつもきれいに洗うように言われていて最初から肉球の間までしっかり洗っています
先代のビットは毛も長かったので 散歩の度に足やおなかまで洗ってました
今のところとっても元気なおたふくかぜ患者です~有難うございます
by (2007-05-08 23:56) 

りんここ

柚ちゃん、しっかりとした体付きになってきたね〜。
程よく皮下脂肪もあって、スムースダックスらしい体型だよ。
お耳が風でふわ〜っと“ダンボ”のように〜。心もよくなりますよ。
Mi姉さん、お大事にしてくださいね。    りんここパパ
by りんここ (2007-05-09 08:33) 

みぃ

Mi姉さん大丈夫ですか・・
お大事にして下さいね!
毛布に包まって柚ちゃんの寝顔可愛いですね♪
スムースさんはまだちょっと寒いかな。。
夕日の感じがとても良いですね^^
by みぃ (2007-05-09 17:51) 

鶴

>りんここパパさんへm(__)m
女の子は皮下脂肪でプニョプニョしてますね~ツチノコのようになってきました(~_~;)
ホントに軽いおたふくかぜのようです~有難うございますm(__)m
by (2007-05-09 20:00) 

鶴

>みぃさんへm(__)m
有難うございますm(__)m学校では麻疹、家ではおたふくかぜ~色々流行っていて大変です
寒がり柚のおかげで まだヒーター類をしまえないでいます
梅雨の時期に寒かったら困るので・・・
夕日を撮りたかったのですが お日様は写りませんでした(~_~;)
by (2007-05-09 20:03) 

nekonote

柚ちゃんは毎回、手足に顔を洗う派なのね。
毎回洗う場合は、指の間もしっかり乾かすようにって獣医さんが言ってました。
よく半渇きで蒸れたり、炎症を起こしたりするそうです。
うちは、散歩の後車に乗せる時にウェットティッシュで顔と手足を拭いて
終わりです。
by nekonote (2007-05-30 05:22) 

鶴

>nekonoteさんへm(__)m
そうなんですよね~蒸れないようにしないと皮膚病になりそうですね~
スムースは乾きが早いから楽ですね(^_^)v
車で外出のときはウェットティッシュが必需品ですね~有難うございましたm(__)m
by (2007-05-30 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。