SSブログ

最長記録?の散歩 [柚 散歩]

6月11日

買い物かごの中に入ると車で外出できると覚えてきました

散歩がてらケーキを買いに行きました
調度散歩にはいいけど、外で待つのはちょっと・・・・今日は車で待ってました

杏仁、ライチのムース、ザッハトルテ

夕方 また散歩~一回りしたのに家には入らず
しかたないので 久しぶりにアレックス君の顔を見に~
調度散歩に出かけるところだったので 一緒に同行させてもらいました
何度もアレックス君に吠えてしまったけど、しばらくすると後ろから一緒に歩けました
帰宅してびっくり~1時間45分散歩していました
途中階段など抱っこもしたけど 帰宅しても元気いっぱいの柚でした
シャンプーしてさっぱりして就寝

 

******しっかり覚えたことば*****

「散歩」というと 嬉しくてはしゃぎながら用意ができるまで付きまといます
「チャイチャイ」(お風呂のこと)というと 洗面所から遠ざかります
お風呂つかるのは好きだけど、シャワーを頭からかけられるのは苦手です


nice!(7)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 18

ともママ

素敵な雰囲気の建物はケーキ屋さん?素敵~
柚ちゃんもベンチできょとんとしてて可愛いですね(´▽`*)
散歩~頑張りましたねっ!柚ちゃんも体力付いてきたのかなぁ♪
散歩覚えちゃいましたか~そのうち「さ」だけでも~~(^^)
せなは、「きゅうり」に敏感です(*´艸`)
by ともママ (2007-06-12 00:27) 

1時間45分ですか~、いい散歩ができましたね。
散歩、という言葉を聞くと、うちもお祭り騒ぎになりますよ。
しかし、ケーキ美味そう~、ゴックン!
by (2007-06-12 00:42) 

鶴

>ともママさんへm(__)m
ジブリ美術館のようなケーキ屋さんです
いつもカメラを持っていかないので今日やっとお店の前で記念撮影です
言葉=楽しいことが待ってる で散歩は覚えたので他のこともその調子で覚えて欲しいのですが、食べる=楽しいことではないので食べ物の言葉を覚えてくれるかなぁ・・・・・
by (2007-06-12 01:08) 

鶴

>syaronさんへm(__)m
人間もだれかと一緒だと2時間近くも散歩してたようには感じませんでした。おしゃべりに夢中で(*^_^*)
散歩、には皆敏感なんですね
地元では有名なケーキ屋さんなのですが、実はもっと美味しいところが他にもあるのです
by (2007-06-12 01:12) 

ぽめたろう

買い物かごに入ってお買い物ですか!!
ちゃんとシートベルトしててえらい!
うちは散歩用バッグを出すと家中走り回って大騒ぎになります(^^;
ケーキ、おいしそう・・・(・ω・lll)
おしゃれなお店でいいですね~♡
by ぽめたろう (2007-06-12 04:23) 

りんここ

柚ちゃん、いっぱいお散歩したんですね~。楽しかったね~。
りんここもいろいろな言葉に反応するけど
「ごはん」で狂ったように喜びの舞をはじめます(笑)
柚ちゃんもそうなってくれるといいんだけどね!
ベンチの写真素敵~。いい写真です。   ☆りんここパパ
by りんここ (2007-06-12 08:01) 

鶴

>kacchanさんへm(__)m
運転がへたなのか・・・ちゃんとシートベルトしていないとかごごと転がっていくので~(~_~;)
ポメちゃんは色んなことわかってますね~さすが~
とっても雰囲気のあるそこだけは別世界のケーキ屋さんです
by (2007-06-12 09:59) 

鶴

>りんここパパさんへm(__)m
「ごはん」で喜んでもらえると嬉しいですね~
凛ちゃん心ちゃんはたくさんのことばを理解してるのでしょう?表情にでてますよね(^_^)v
いい写真ですか~有難うございますm(__)m
建物が素敵なのですが一部だけ写してみました
by (2007-06-12 10:06) 

すごく素敵な雰囲気の建物ですね。
ベンチの上にちょこんと乗っている柚ちゃんもまた可愛い♪
こないだの散歩道など、鶴さんのお宅の周りには素敵な場所がたくさん
あっていいですね~。

柚ちゃんお散歩大好きなんですね。
うちはお散歩という言葉には反応しないのですが、普段家の中では
首輪をとっているので首輪を持ち出すとピョンピョン飛び出します。
でもとっても元気なのは玄関までなんですよね。笑
by (2007-06-12 10:42) 

まさ

ゆず大きくなったね!
いつも、ブログよんでるよ!!

近いうちあいにいきます☆彡
by まさ (2007-06-12 16:14) 

鶴

>asさんへm(__)m
住宅街なので綺麗な原っぱがないのです・・・・が散歩のお陰で素敵なお店などを発見しています。このケーキ屋さんも昔は車でないと行けないと思ってましたが、柚と散歩がてら歩いてみたら近かったのでちょこちょこ行くようになりました~散歩してるのに体脂肪増えました(^_^)v
シェールちゃんは首輪が合図なんですね~あのゴールデンと仲良くなれるといいですね
by (2007-06-12 22:24) 

鶴

>まささんへm(__)m
久しぶり~よんでくれてるんだ~有難うm(__)m
もうすっかり大人顔でしょ?体もムチムチプヨプヨになりましたよ
今度は泊りがけで来てください(^_^)v
by (2007-06-12 22:27) 

のあ

ケーキおいしそう ゴクリ
柚は外で待ってたら誰かに連れて行かれちゃいそうだね。
ケーキ屋さんの前の写真はいい写真だね。
柚もおしゃれにうつってる。
by のあ (2007-06-13 17:14) 

鶴

>のあさんへm(__)m
もちろん外に一人で置いておけませんよ~
ケーキ屋さんが雰囲気あるからよくみえるんだね~
今度ここでお茶しましょ~
by (2007-06-14 23:19) 

鶴

>chibi2さんnice有難うございましたm(__)m
by (2007-06-14 23:20) 

顔のシャワーが嫌いなのは、わんちゃんとしては普通ですから、
ハンドタオルとかを(びしょびしょに)ぬらして拭いてあげると
シャワーよりも嫌がらないかもしれませんよー。
ウチのわんこはこの方法です。
by (2007-06-15 08:14) 

鶴

>よんたろうさんへm(__)m
なるほど~次回のシャンプーでやってみます(^_^)v
有難うございましたm(__)m
by (2007-06-15 10:24) 

鶴

>nekonoteさんへnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2007-09-05 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。