SSブログ

便秘です [柚]

7月18日/

ヒート2日目 普段と変わらず元気です
でもよく寝てるかな?
問題が一つ~ウン○2日間していません
パンツをはいていると気にするので 家ではパンツなし

午前中、霧雨だったけど散歩へ~頑張ったけどウン○でません

朝食に+トマト: 昼食にトマト、キイウィ、ヨーグルト

こよりでお尻をしげきしても~ダメでした

心配なので病院へ 主治医の先生はお休みだけどしかたない(ーー;)

体重:4.15kg 平熱 問題なし

便が溜まっている感じはないとのこと
ヒートで食事の量が減っているからそのせいかも 薬は出ませんでした

外耳炎じゃないけど、耳が痒そうなのでお薬つけてもらって帰宅

夕方散歩1時間以上がんばったけどウン○出ず(ーー;)

ちょっと太り気味らしいので食事の量を減らしたら器をなめてアピール

仕方ないのでキャベツ1枚とプチトマト2個追加

食後にみんなに遊んでもらって満足です

おやすみ~

先生は頭部の大きさと体を比較されて太り気味と言われたけど、
もともと 頭部は小さくて胸周りがすごく太い子でした
痩せてはいないけど、そんなに太めでもなさそうに見えるけど・・・・
また主治医の先生の診察を受けてみて食事を考え直すことにしようかな?

あちこち汚して大変だけど 元気なのでホッとしてます


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 12

ともママ

病院行ったんですねっ!私もヒート始まってすぐ~
なんとなく具合悪そうなので行きました~。
本当にヒートかどうか、確かめたい気持ちもあってねぇ(^^;)
せな~長かったんですよ!他のコは、2週間とか聞きますけど~。
夜中~クンクン鳴いたかも!お腹痛かったのか寂しかったのか・・・。
柚ちゃん小顔だからねぇ~(^^)そう見えるのかも♪
by ともママ (2007-07-18 22:55) 

鶴

>ともママさんへm(__)m
同じです~本当にヒートなのか確かめたかったのもあります
うすくなるけど3週間位覚悟してくださいといわれました
せなちゃんも鳴いたのですか~柚は今のところ平気みたいです
クンクン鳴かれたら添い寝してしまうかも・・・・
by (2007-07-18 23:14) 

3日便が出ないという悩みに対して獣医さんが、「便秘は何日でなければ便秘という定義がありません。便秘の場合、 ・排便時にかなり苦しそうにいきむ。 ・便が固くて太い。 ・食欲不振とともに吐き気を伴う。 ・便が腐敗臭。などが見られます」、とのことで心配することはない、そうです。
by (2007-07-18 23:18) 

獣医さんが大丈夫っておっしゃるなら、大丈夫ですよ。
ちょっとリラックスしてみてください。
もしかするとおかーさんの心配が柚ちゃんにも移っているのかも
しれませんよ。
by (2007-07-18 23:58) 

鶴

>syaronさんへm(__)m
まさにおっしゃる通りの説明を獣医さんにも言われました
・・・・・でもなんだか心配なんですよね~
詳しいお話有難うございました~主治医でなかったので半信半疑でしたが お陰で安心しました
有難うございましたm(__)m
by (2007-07-19 00:37) 

鶴

>よんたろうさんへm(__)m
その通りです~私も柚と同じ体調です(~_~;)
リラックスですね~有難うございましたm(__)m
by (2007-07-19 00:41) 

みりん

2日も便が出ないと心配ですね・・・。
心配でしたらまた病院に行かれてみてくださいね。
気のきいたコメントができなくてすみません(>_<)
by みりん (2007-07-19 15:50) 

元気とはいえ、初めてのヒートだし、さらに便秘になってたら
大丈夫とゆわれても心配ですよねぇ。。。
写真からですが、あたしも柚ちゃん太り気味では
ない気がしますが。
主治医の先生とお話しされてからでもいいと
思いますよ~。
実際、先生によって違ったりって
あるみたいですから。
by (2007-07-19 21:21) 

鶴

>みりんさんへm(__)m
有難うございます~主治医の先生がいらっしゃる時にうかがってみようかと思います
by (2007-07-19 23:48) 

鶴

>asさんへm(__)m
鳴いたりしないので軽いほうなのかもしれませんが、パンツをはかせるとトイレのタイミング我慢しているようで難しいです~色々やはり大変なのでシェールちゃんみたいに早目に手術受ければよかったと思いました
信頼できる先生に診てもらうのが一番ですね
有難うございましたm(__)m
by (2007-07-19 23:52) 

鶴

>りんここさんnice有難うございましたm(__)m
by (2007-07-26 23:10) 

鶴

>nekonoteさんへnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2007-09-05 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大人になりました出ました~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。