SSブログ

寒がり柚&はじめてのクリスマス [柚]

11月8日

このところ寒くて柚はホットカーペットから離れられません
先日、ペットショップでシャンプーしてもらって 帰宅後洋服を着てなかったら咳がでて病院へ
赤ちゃんと違って体力があるのか一度の皮下点滴で咳も嘔吐もとまりホッとしました
・・・で過保護なくらい厚着をしています


家の中でも裏地もボアになってるジャンパーをきています
ホットカーペットの上でゴロゴロ~


カメラをむけたので起きたものの・・・・睡魔がおそってきます(*^_^*)


ついにカメラが気になりながらも寝てしまいました・・

こんなゴロゴロの毎日ではますます太るのでは?・・・てことで
Mi姉さんが面白いことを思いつきました(*^_^*)
柚に万歩計をつけて運動不足を解消しようというわけです(^_^)v

4本足で動くので人より一度に多くカウントされます
おまけに首につけてるので首を振っただけでもカウント~これじゃだめですね~(ーー;)

なるべく暖かい洋服を着せたいと思いリバーシブルの洋服を見つけました
 
バッグは表裏どちらにもつけれるようになっています
偶然にもキャリーバッグと同じ模様でした(*^_^*)

残念でした~撮影だけです~バッグ=お出かけとわかっているようです

 

******************************************

衣替えがまだすんでいないのに・・・・・家のまわりだけクリスマスへ~
昨年は先代ビットが旅立ったのでクリスマスも何もしなかったけど
今年は柚のためにクリスマスを飾ってあげることにしました

まずは夏を片付けないと・・・・
 

とりあえず 庭にイルミネーション・・・でもエコで電球は減らしLEDに

ちょっと寂しいので追加しないと~

一昨年までは電球も気にせず使用していました
LEDだと電球に比べて消費電力が半分以下になるとのこと~すごい!

昼間ず~っと作業していたので 柚はお庭で遊び放題(*^_^*)
枝や葉っぱくわえて走り回りルンルンです
もちろんライトをクンクンかぎまわってチェックは怠りません

夜景モードで撮ったのにボケボケ~残念(ーー;)

柚のはじめてのクリスマスにむけて少しずつ準備していかないと・・・・・


 

 


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 11

りんここ

ホカホカ眠~い柚っち、可愛いな~^^
新しいお洋服もバッチリ!
あっ☆FUNDLEのキャリーバッグだ!
このバッグはとてもイイですよね☆
持ちやすいし、ワンコもリラックスできるみたい♪

クリスマスイルミ、もう始めたんですね!
今年はわが家もちゃんとやってみようかな~^^; (りんここパパ)
by りんここ (2007-11-09 09:46) 

merci

すごーい!
すごいすごいすごい!
イルミネーションみにいかないと!
柚はこれから寒さ対策ますます大変になるね(;_:)
by merci (2007-11-09 10:11) 

ともママ

シャンプー後~もう寒いですよねぇ・・・暖かい日にいないと・・・。
ゆずちゃん元気になって良かった♪
水玉~コーディネート可愛い!厚着しないとね~~(●^o^●)
イルミネーション~いっぱいだ♡ 素敵ですよぉ!
クリスマス飾りつけ~どうしようかなぁ(^^;)
by ともママ (2007-11-09 10:52) 

みつまめ

柚ちゃん咳治ってよかった~。
それにしても、お洋服とっても可愛いです~♪
バッグまでついていて、めちゃめちゃお洒落!
クリスマスの飾りつけ綺麗ですね~!
by みつまめ (2007-11-09 19:56) 

すごいイルミネーションですねぇ。
生で見たいなぁ。
by (2007-11-09 21:53) 

鶴

>りんここパパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
FUNDLEっていうメーカーなのですか~知りませんでした
中で体が安定していてホント使いやすいです
イルミネーションいつもはもっと早い時期から点灯していますが、昨年しなかったのでちょっと億劫になってしまってました
りんここ家のイルミネーション アップ楽しみにしています(^_^)v
by (2007-11-09 22:09) 

鶴

>merciさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ちょっと寂しいイルミネーションなのでもう少し追加します
見に来てくださいね~
ヒーターかホットカーペットどちらかは1日中つけてますよ
by (2007-11-09 22:11) 

鶴

>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
湯冷めしないように しばらく店の中でブラブラしていたのですが、家の方が寒かったようです(ーー;)
なぜかバッグにピッタリの洋服がみつかりました
家の中はまだまだ夏の残骸が・・・
昨年、先代を亡くして 本当に寂しい1年だったので 今年は柚のために張り切って飾ってあげたい気分です
by (2007-11-09 22:17) 

鶴

>みつまめさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ホント1日で治ってよかったです(^_^)v
今年は水玉が流行りなのか、バッチリ同じピンクの水玉の洋服をみつけました
飾りもう少し豪華にしたいのですが・・・後片付けのことを思うと躊躇します
by (2007-11-09 22:22) 

鶴

>よんたろうさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
地域的にイルミネーションしている家がないので 外に向けてというより、部屋から楽しむ感じで細々とやってます
写真がもう少し上手に撮れればいいのですが・・・・・・
写真より生で見ていただく方がきれいかもしれません
by (2007-11-09 22:27) 

鶴

>syaronさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2007-11-12 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。