SSブログ

今日の体調 [避妊手術]

12月19日

今日は朝一番と夕方のおしっこに茶褐色の血の破片がまじってます

尿採取 量が足らないけど夕方病院へ

病院へついても珍しく車から降りたがらなかった・・・・わかってるのかな?

血の破片はどこからのものかはわからず・・・・
体に湿疹もでている
体温39℃ 少し高め
エコーで膀胱に顕著な異常はみられず

膀胱炎なのかストレスからなのか原因は不明だけど このまま術後の抗生物質をのみ続けて様子をみることに
何とか多めの尿採取頑張らないと・・・・

入院や手術のストレスから血尿が2~3日続く子もいるとか・・・
やはりデリケートな柚だから 色々な症状がでたみたいです(T_T)
症状が悪くならないといいけど・・・・・

今日は安静のため1日一緒に寝ていましたが
食欲はあり、夕方からそこそこ元気はあります

 

今日は写真お休み・・・・・・と思っていましたが、
我家へやってきて10日目位の写真をアップします
レッグウォーマーで作った洋服~このころから「金さん」になってました(*^_^*)


nice!(9)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 17

ともママ

ストレスから血尿!!デリケートな柚ちゃんちょっと心配ですねぇ・・・。
せなは~確かウンチが出にくかったような・・・。
傷が痛いのかなぁと思ってました。
柚ちゃん~鶴さん頑張ってくださいね!
こんなに小さかったんですよねぇ(●^o^●)可愛すぎ♡ 
by ともママ (2007-12-19 20:54) 

みつまめ

柚ちゃ~ん、心配してました~。ブログみて血尿だなんて、ビックリです・・・。
大丈夫かなぁ、柚ちゃん。手術もだけど、鶴さんや家族と離れてケージで一人ぼっちだったし、色々な事からのストレスが体調の異常を招いているんでしょうか・・。 膀胱に異常がみられないなら、少し様子をみれば回復するかな。早く元気になることを祈ってます~。
柚ちゃん、小さかったね~ 可愛い~♡♡
by みつまめ (2007-12-19 21:21) 

食欲と元気があるなら大丈夫ですよ。きっと!
鶴さんがナーバスになりすぎると、それを柚ちゃんが感じ取って、ますます「デリケート」に拍車がかかることもあります。
鶴さんが、ゆったり落ち着いて、過剰に神経質にならないように!
鈍感はダメですが、神経質すぎはもっとダメですよ~。
心配だとは思いますが、ゆったりなさってくださいね。
by (2007-12-19 21:27) 

鶴

>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
柚も退院してからウンチでていません
有難うございます~頑張ります
この頃からベビー金さんだったんですね
by (2007-12-19 21:45) 

鶴

>みつまめさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ご心配おかけしてますm(__)m
血尿に湿疹・・・・困ったものです
でも元気がないわけじゃないので日にちが薬なのかもしれません
祈っていただいて勇気百倍です~有難うございます
この顔を見てスヌーピーみたい~と惚れ込んでしまいました♡
by (2007-12-19 21:51) 

鶴

>ヨンタロウー♀さんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
病院でも言われました~「デリケートだから何かおきるんじゃないかと思ってるとそうなりますよ」って
ゆったりするようにアロマつけて頑張ってみます
有難うございました
by (2007-12-19 21:55) 

柚ちゃん、退院できたのはよかったけど、ちょっと
心配ですね。やはり初めての手術ですから、柚ちゃんも大変
だったのでしょうね。病院では随分おとなしかったみたいですしね。
柚ちゃん、早く元気になるといいですね~、
お~カワイイ子犬の柚ちゃん!
by (2007-12-19 22:58) 

コリンママ

血尿、心配ですね。
でも一大手術だったから、ストレスも相当なものでしょう。
どうか、鶴さんがゆったりオーラを放ってあげて、
柚ちゃんのストレスをすこしでもやわらげてあげられますように。
早い回復を祈っています!!
by コリンママ (2007-12-19 23:55) 

鶴

>syaronさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうなんです~膀胱炎をおこすこともあるとは聞いていましたが・・・
有難うございます~赤ちゃんの頃よりは体力もあると思うので快方にむかってくれると思います
by (2007-12-20 00:36) 

鶴

>コリンママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
退院後はかなり頻尿のようなので膀胱炎かとも思いますが・・・
おもちゃをくわえたい気持ちがでてきたみたいなので少しは気分が良いのかな~
ゆったりオーラ~頑張ってみます
祈っていただき百人力です~有難うございますm(__)m
by (2007-12-20 00:39) 

柚ちゃん心配ですね~。。。
湿疹が出ているのですか~?!
何でもないといいですが。。。
早く元気になるといいですね。
柚ちゃん小さい~、かわいい~(^O^)
by (2007-12-20 12:36) 

merci

柚大丈夫?
今日お姉さんたちがみんな帰ってくるし
元気になるといいね!
by merci (2007-12-20 17:10) 

鶴

>りんここさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2007-12-20 20:39) 

鶴

>asさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうなんです原因がはっきりしないので・・・・・
有難うございます
赤ちゃんの頃は鼻が短くてビーグルの赤ちゃんみたいだったのです(*^_^*)
by (2007-12-20 20:40) 

鶴

>merciさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
あまり大丈夫じゃないみたい~
湿疹がひどくなっていて・・・・
主治医が今日までお休みだから明日また病院へ行ってみます
有難う・・・やはりデリケートでした・・・
by (2007-12-20 20:42) 

鶴

>みなりんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2007-12-22 10:05) 

鶴

>チャッピィさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2007-12-26 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

退院しました・・・・かゆ~い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。