SSブログ

かゆ~い [避妊手術]

12月20日

遊びたくておもちゃを持ってくるようになりました

おしっこに血の破片~今日はないようです

でもお尻~背中から首にかけて右側だけ湿疹がひどくなってます

赤く血がでてきました・・・・・原因は何なのでしょう・・・・・

明日は主治医の先生が出勤なので病院へ行かないと・・

 

美味しいチョコレートをいただきました

エクチュアの「ブルージュの石畳アソート」というものらしい・・・・・

1つ1つが小さくてとっても上品な甘さでした

 


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 8

merci

ゆずが悲しそうな顔してる(;_:)
ほんとにデリケートだね(涙)
早くなおるといいね・・・。
by merci (2007-12-21 10:53) 

ともママ

湿疹・・・早く治るといいけど~(>_<)
柚ちゃんの表情が~痛々しい~~頑張って!!
by ともママ (2007-12-21 11:06) 

コリンママ

うちのコリンも、夏に足の関節のところに湿疹が出て、
痒がっているうちに血がにじみ始めて・・・
アレルギーかも、といわれ薬も飲んだりしたのですが、効かない。
結局原因はわからずじまい。
そのまま「膿皮病」という皮膚病になってしまいました。
でも、「ノルバサン」という薬用シャンプーで、治ったんですよ。
よかったら試してみてくださいね!!
柚ちゃん、はやく良くなあれ♪
by コリンママ (2007-12-21 11:24) 

発疹まで…。
繊維のアレルギーとかでしょうかねぇ?
by (2007-12-21 17:22) 

りんここ

柚ちゃんの調子はどう?
手術後に湿疹が出るなんて、何なんだろう・・・。
お大事にね☆ 柚っち頑張れ☆ (りんここパパ)
by りんここ (2007-12-21 21:03) 

鶴

>皆様へm(._.)mアリガトウゴザイマス

ご心配おかけしています

今日主治医にみてもらいました
ストレスからくる免疫力の低下で常在菌による感染で湿疹ができたとのことでした
「膿皮症」らしく、偽妊娠の時も少しできましたが、その時はすぐにシャンプーして数日で広がらずに治りました
しかし、今回はまだシャンプーできないので、皮膚に効く抗生物質をいただき1週間服用して抜糸後シャンプーをするとおさまってくるだろうとのことでした

入院中もとってもおりこうさんでとてもそんなにストレスがかかっているようには見えませんでしたが、精神的にはかなり頑張っていて体にストレスによる反応がでてしまい、茶褐色の血の破片は中の傷口からのもので膀胱炎ではないでしょう
とのことでした
本日朝1番の尿による検査で血液反応はなく異常ありませんでした

傷口はきれいで順調に回復しているそうです

湿疹は右側だけでなく左側にも広がってきていますが、元気にはなってきました
おもちゃを投げて欲しいと持ってきたり、エルモとバトルしたり・・・・
食欲もあります


>merciさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます
予想はしていましたが、湿疹は想定外でした
毛が短いので湿疹がよくわかり見ていても痒くなってきます


>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます~頑張ります!



>コリンママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
同じ「膿皮病」のようです
シャンプーできるようになったら 教えていただいたシャンプー使ってみます
有難うございました~参考になりました


>みなりんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス


>ヨンタロー♀さんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
薬疹やアレルギーやにきびダニではないそうなのでホッとしました


>りんここさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
デリケートだから 全摘出したあとホルモンのバランスが崩れて体調不良になるのではと心配していましたが、それ以前に入院手術でストレスを感じたようです
「膿皮症」は常在菌によるものなので 免疫力があれば発症しないのでしょうが・・・
茶褐色の血の破片といい、予想通り、まれにおきる症状を色々みせてくれました
有難うございます~頑張ります!


>miiyaさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマスございます
by (2007-12-22 00:43) 

鶴

>syaronさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2007-12-22 17:38) 

鶴

>チャッピィさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2007-12-26 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の体調湿疹その後~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。