SSブログ

湿疹その後~ [避妊手術]

ご心配おかけしましたが、20日のコメントに書かせていただきましたように

21日朝一番に主治医に診てもらったところ ストレスによる「膿皮症」とのこと

茶褐色の血の破片は中の傷口からのもので血尿の心配もなく破片も今はみられません

湿疹は昨日皮膚によく効く抗生物質をいただいてのんだお陰で 今朝は すごく隆起していた湿疹が少し治まってきて枯れてきた感じです。全身へのひろがりもとまりました

散歩はできませんが、ストレス解消にお庭に出る許可がおりたので昨日降ろしてみましたが、トイレを済ませたらテラスでウロウロしているだけでした

外の空気と暖かいお日様を全身で感じて満足したようです

おもちゃを投げてもらい走って ドッグフードだけでもまた食べるようになりました

1日で効果があらわれるお薬を前回の診察時に出していただけたらもっと早くに治まってきたのでは・・・
やはり主治医の先生でないと・・・・・・
柚の場合はまれに起こるケースといわれることを経験するので 的確な診断と早めの対応をしていただける先生でないと長引いてしまうようです

まれな柚のケースがこれから避妊手術を受ける方の参考になれば・・・・・・・


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 12

柚ちゃん、元気になってよかったですね。
主治医の先生なら安心、みたいですね。
柚ちゃん、なんだか気持ちよさそうです。
by (2007-12-22 14:21) 

鶴

>syaronさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
おかげさまでやっと体調が上向きになってきました
久しぶりの外の空気と太陽を楽しんだようです(*^_^*)
by (2007-12-22 17:40) 

コリンママ

柚ちゃんの表情が違う!
ストレスからだんだん回復しているのですねきっと。
ゆっくりゆっくり もとの生活のリズムに戻って安心したら
きっと膿皮病もよくなりますよ!
ノルバサン、うちは治ったあとも使い続けています。
ぜひ試してみてください。
ぜんぜん違います。香りもとてもよいですよ♪
by コリンママ (2007-12-23 15:45) 

鶴

>miiyaさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>りんここさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ともママさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2007-12-23 22:24) 

鶴

>コリンママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
おもちゃを投げて走り回る元気がでてきました
湿疹も小さくかれてきて新しく増えている様子はみられません
抗生物質が効いたようです
入浴許可がでたら「ノルバサン」使ってみます
有難うございましたm(__)m
by (2007-12-23 22:28) 

みつまめ

柚ちゃん、湿疹も枯れてきて、一安心ですね~!よかった、よかった!!
どんな時も、信頼できる先生がいると心強いですよね。
柚ちゃん、楽しいクリスマスを迎えてね♪
by みつまめ (2007-12-23 22:49) 

チャッピィー

こんにちは。
メリ~クリスマス~~・楽しい一日に成ります様に・・
by チャッピィー (2007-12-24 13:48) 

鶴

>みつまめさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
やっと湿疹も治まってきてホッとしています~有難うございます
そうですね~ワンちゃんは口で説明できないので早めの対処をしていただけると安心です
柚はまだ外出許可がでていないし、胃腸の調子ももう一つなのでご馳走もおあずけ・・・・楽しいお正月を目指します(^_^)v
by (2007-12-25 10:59) 

鶴

>チャッピィーさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
メイークリスマスです( ^^)Y☆Y(^^ )
チャッピィーさんにとっても楽しいクリスマスでありますように(*^_^*)
by (2007-12-25 11:01) 

柚ちゃん少し元気になったみたいでよかったです。
ストレスだったのですね。。。
言葉が話せないので、こっちがそれを悟ってあげないとですが、
なかなか分かり切れませんよね。
やはり信頼できる先生って安心ですよね~。
柚ちゃんがはやく全快しますように~。
by (2007-12-25 14:15) 

鶴

>asさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます~ケージで一晩頑張ってストレスがたまったのでしょう
退院後はスキあればすぐに膝の上にのってきて寝ようとします
大掃除もしないで抜糸までは一緒にのんびりしています~グーグーいつまでも膝の上で寝てるので足がしびれて大変です
by (2007-12-25 22:39) 

鶴

>maskさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2007-12-30 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かゆ~い元気復活~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。