SSブログ

命日&記念日 [その他]

1月もあと10日ほど・・・

久しぶりにパソコンを開きました

やっと普段の生活にもどりつつあります

この半月の間にたくさんの方にご訪問&niceいただきまして有難うございました

まだまだ さぼった家事に追われてパソコン開く時間がなかったのですが
今日1月18日だけは何としても書き留めておかなければ・・・・・・

2年前の今日 夜の7時頃 先代ビットが旅立ちました
いまだに写真を見ると涙がとまりません
ブログ用に写真を探していたら 亡くなる1ヶ月前の写真がありました

この時はまだまだ元気に過ごしていました・・・・・

この写真を撮った同じ場所に今はとっても元気な柚が寝ています
おとといの1月16日は柚がうちにやってきて調度1年の記念日です
写真を撮る時間がなかったので 1年前の写真を~

手のひらに乗るほど小さな子でした   体重900g

年末から手術のストレスで湿疹が出て大変でしたが今はきれいになりました
最近消化不良でお薬を服用していますが、食欲旺盛で病院でいただいた処方食のドッグフードも食べています
体重4.22kg 太らないように頑張っています
先日 病院(動物病院)の待合室で知らない方から「ママにそっくりですね!」と言われました
先代ビットも似ていると言われていましたが ず~っと一緒にいると顔が似てくるのか それとも似た顔を選ぶのか・・・・・
1年で柚も似たもの家族になったのかなぁ~と嬉しくなりました

ビットと柚 大切な大切な家族~
毎日を大切に 一緒に過ごしていこうね
 


nice!(17)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 27

みつまめ

ビット君かわいいですね~♪2年ですか・・・命日は月日が経っても悲しい日ですけど、ビット君が輝いていた頃のコトを思い出してあげたら、きっと天国でビット君も喜んでくれますよね。
柚ちゃんも家族になって1年が経ったのですね~!
本当にパピーの頃は手のひらサイズで小さかったですよねっ!
お顔が似てきましたか~(笑)大切な家族ですもんね!一緒にいる時間を大事に過ごしていきたいですね!
by みつまめ (2008-01-18 23:27) 

鶴

>みつまめさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
みつまめさんもロビンくんとのお別れを経験されてアトムくんとの出会いがあったのですね
命日だけはたくさん思い出してあげたくて・・・・
スムースは毛がない分 特に小さく感じますよね~
人間より短い寿命~一度別れを経験すると一緒にいる時間がどれだけ大切かをひしひしと感じますね
by (2008-01-18 23:58) 

ともママ

ビットくん~天国できっと幸せにしてる♡ 
うちのハナチャンとも遊んでいるかも~(´ー`)
2年なんて~あっという間!ついこの前~居たのに・・・
~と思うと私も涙ぐんじゃいます~。
柚ちゃんに出会えて~もう1年かぁ♪湿疹もなくなって良かったですね!
これから~柚ちゃん!どんどん似てくるかなっ!成長楽しみで~す♪
by ともママ (2008-01-19 00:34) 

鶴

>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ともママさんもハナちゃんとの別れのあとにせなちゃんとの出会いがあったのでしたね
ビットは15歳 別れがそう遠くないことがわかってはいましたが、ハナちゃんは可愛い盛りのこれからまだまだたくさんの思い出を作れる年齢でのお別れ とてもお辛かったでしょうね
昨年の今頃は初めてのダックスで右往左往していました~その後に病院通いがまってるとは思いませんでしたが・・・・
ホント皆様のお陰でノイローゼにならずに子育てできました 
カメラ嫌いもちょっと小太りも似てきました(^_^)v
by (2008-01-19 00:52) 

15歳に見えない童顔わんですね。
かわいい!
柚ちゃんもゴハンたくさん食べて、ビットくんの分も愛情いっぱいに育ってね!
(日本語ヘンですか?)
by (2008-01-19 12:49) 

コリンママ

柚ちゃんが元気そうで良かった!
そして、先代のビットちゃんもかわいい!!
この笑顔でいつも空から鶴さんと柚ちゃんを見守ってくれているのですね。
柚ちゃん、心強いですね。
やっぱり愛情を込めている分、お互いに似てくるものなのでしょう。
うちも主人とコリンが似てきてそっくり~。
愛情の証ですね♪♪
by コリンママ (2008-01-19 15:43) 

merci

ビットが天国にいって、もう2年たつんだね。
今は元気な柚が、あの家を走り回ってる!!
私は、柚とビット似ていると思うよ!
by merci (2008-01-19 22:23) 

柚ちゃん、ずいぶん小さかったのですね~。
でもいつのまにか、うちのワンコより大きくなりましたね。
やっぱり、ワンコは家族の一員ですよね。
by (2008-01-19 22:43) 

鶴

>ヨンタロー♀さんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
15歳でもサマーカットしていたためか柴犬のこどもに間違われていました
手がかからない先代ビットと違って柚はとっても手がかかり 何倍もの愛情というか世話をかけてます(ーー;)
by (2008-01-19 22:59) 

鶴

>コリンママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
いつも人をよく見ている子でしたから 天国からもず~っと見守ってくれていると思います
コリンちゃんはパパ似なんですね~パパが大好きなのかな?
by (2008-01-19 23:02) 

鶴

>JOKER西館さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>いるちゃんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>miiyaさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ryuさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-01-19 23:04) 

鶴

>merciさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうなのよね~もう2年
鼻が大きいのが似てるかな?
by (2008-01-19 23:07) 

鶴

>syaronさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
とっても小さくて4kgにならないと予想されていたのに・・・いつの間にか4kg超えてしまいました
シャロンちゃんの方がスマートですね~柚はちょっとプニュプニュしています
そうなんです~ビットも柚も家族の一員ですが、
一番の宝物かな~(*^_^*)
by (2008-01-19 23:11) 

ビットくんとのお別れから2年が経ったのですね~。
今頃はきっと天国で楽しく過ごしているのでしょうね。
そして柚ちゃんを暖かく見守っていてくれてると
思います(*^^)
柚ちゃん湿疹も治って食欲旺盛で元気そうで何よりです。
鶴さんとお顔が似ているのですね~。
大切な家族だからそう言われると嬉しいですよね~♪
by (2008-01-19 23:33) 

鶴

>asさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
柚がくるまでの1年は心に穴があいてとても長く感じましたが、柚がきてからの1年はとても早くすぎました
湿疹はよくなったのですが、うん○少しゆるくて・・・なかなか病院とは縁が切れない子です
最近似ていると言われるようになりました~悪いところも(^_^)v
by (2008-01-20 00:15) 

鶴

>maskさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-01-20 00:15) 

ゆえ

ビット君と柚ちゃん、似てるかも!
優しい目が特に。
柚ちゃんが元気に育ったのもビット君が見守っているからなんでしょうねぇ。
年が明けると生後三ヶ月にも満たないで虹の橋を渡ったのの子を思い出します。
うちの子達が大病知らずなのはのの子のおかげなのかな~なんて。
by ゆえ (2008-01-20 00:27) 

りんここ

1月16日、18日・・・そうだったんだね。
ビット君は天国で鶴さんFamilyを見守ってくれているでしょうね^^

私は天国に行ったワンちゃんのことを思い出し、みんなで思い出のお話を
してあげるのが一番の供養ではないかと思っています。
ビット君のことをもっと知りたいなぁ^^ (りんここパパ)
by りんここ (2008-01-20 08:51) 

みりん

ビットくんがいなくなって、もう2年が経つんですね。
きっと天国で柚ちゃんや鶴さんのことを
優しく見守ってくれていると思います(^^)
柚ちゃんの成長も喜んでくれていると思いますよ☆
柚ちゃんも鶴さんの家族になって1年が経ったんですね~!
1年前はこんなに小さかったんだ~(^0^)
ずっと一緒にいると顔が似てくるってよく言いますよね♪
うちもりんちゃんと私、似ているってよく言われます(^^)
by みりん (2008-01-20 16:38) 

鶴

>ゆえさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうなんです~ビットと柚は結構似ていると言われることがあります
もしかしたら生まれ変わりかな?と思ったりして・・・・・
ゆえさんも可愛いさかりののの子ちゃんとの別れがあったのですね
大病知らず~見守ってくれてますね~私もそう思います
by (2008-01-20 20:45) 

鶴

>りんここさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ビットはとにかく人の話をよく聞いて心も読みとる子でした
だから生きている時も涙を流すと顔をなめにきて、痛いところがあるとそこに寄り添って・・・・
高い声で歌うと一緒に歌い、普通の会話の中に「サンポ」というフレーズがあると散歩だと思いとんできたり
いつも家族の会話の中に入ってきている子でした
今もきっと天国から家族の様子をうかがっていることでしょう

柚はやっと「散歩」「ごはん」「チャイチャイ(お風呂)」には反応するようになりました
by (2008-01-20 20:55) 

鶴

>みりんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
柚は本当はビットの命日に我家へやってくる予定でしたがお店の店休日があったため2日早く家族となりました
手のひらにのるような小さい体でしたが 大きな目で私を見つめ その目線を逸らさなかったのが印象的でした
夫婦も似てくると言われるように わんちゃん達も家族のだれかに似てくるものなんですね
りんちゃんはママ似なんですね~
皆さんのところのわんちゃんが家族のだれに似ているか聞いてみたくなりました
by (2008-01-20 21:02) 

鶴

>イッキさんへnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-01-28 01:56) 

モモ*スマイル

モモ発見?!いや、柚ちゃんっていうんですね。
初めまして。
ダックスで色々検索していたら
柚ちゃんの写真に目がとまって書き込んじゃいました。
うちのモモにそっくりです〜。
よかったら家のサイトに遊びに来てくださいねぇ。

http://momosmile.jp/
by モモ*スマイル (2008-02-08 02:16) 

鶴

>モモ*スマイルさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
はじめましてご訪問有難うございました
もしかしてモモちゃんもパイボールドですか?
お仲間が増えてうれしいです(*^_^*)
by (2008-02-10 23:15) 

nekonote

小さな柚ちゃんの写真、久しぶりに見ました。(^○^)
あんなに小さかった柚ちゃんが大きく元気に育ったのって
鶴さんファミリーと天国からビットくんが見守ってくれたからですよね。
ビットくんの澄んだお目目ってやっぱり柚ちゃんに似てるって
思いますよ。 (o^^o)ふふっ♪
by nekonote (2008-02-13 19:15) 

鶴

>nekonoteさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
病弱だった子が育ったのもブログを通して見守ってくださった皆さんのお陰でもあると感謝しています
以前、飼い犬を亡くされた方が「同じ目をした子を見つけたらすぐに連れて帰りたい」と言われていました
やはり私もビットと同じ目をした柚を選んだのかもしれませんね
そうそう~これからモモちゃんシスターズの毎日を楽しみにしています
by (2008-02-16 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新たな発見!元気です~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。