SSブログ

一緒にシャンプー [柚とサラちゃん]

3月10日[雨]/[晴れ]

今日はサラちゃんと一緒にシャンプーへ行きました

駐車場から初めて一緒に歩いてお散歩?しながらお店へ

柚は相変わらずガウリン犬だけど 前回とはちょっとだけ違うかな?

念のため柚が先に歩いて目を合わせないように・・・・・

柚が走るとサラちゃんも走る~道路の反対側をサラママが歩こうとしてもサラちゃんは柚の後ろをピッタリはなれません

かなり接近すると吠えていた柚も そのうち気にせず前を走ります

でも興奮したのか 途中ウン○タイム(ーー;)

サラちゃんはおりこうさんだから とっても楽しそうにしてました

 

やっとお店についてトリマーさんにバトンタッチ

強気でガウリン犬だった柚もサラちゃんと接近しても吠えません

・・・でこんなチャンスはないので~お願いして記念撮影[カメラ]

「すみませ~ん!危険なので少し間をあけてくださ~い!目もあわさないように~」柚08.3.10b.jpg
柚「ん?私たち二人とも一緒にシャンプーなの?・・・・・そんなのあり~?」
サラちゃん「目をあわさないでしゅか~ここはどこ~?なんだか不安でしゅ~」

柚08.3.10 001b.jpg
柚「サラちゃん~大丈夫よ~ここではガウガウしないよ~一緒にシャンプーだって~」
サラちゃん「そうでしゅか~私が終わるまでまってでしゅ~」

ちょっとだけガウ~と言ったけど こんなに近付いたのは 奇跡です!!!
獣医さんとトリマーさんには従順な柚でした

柚は30分ほどで完了 毛がないのできれいなリボンもかわいい首輪も辞退
サラちゃんは1時間ほどで完了 とってもかわいいリボンを耳につけてもらいました
柚「はじめてリボンつけたんだって~とってもかわいいからサラちゃんのブログ(そのうちアップされるでしょ~)でチェックしてね~」

その夜 パパが帰宅してとってもいいにおいの柚に きたない靴下でナデナデ~(ーー;)
やめて~!っと皆で大騒ぎ(ーー;)
柚も急いでソファの高い所へ避難です~

柚08.3b.jpg
柚「ハァ~まったくーパパったら酔っ払ってるからって~ひどいよ~」

ほんのちょっとだけど サラちゃんと一緒に初めて歩けて 一歩前進です
とっても嬉しい1日でした
柚がガウリン犬を卒業してくれるのはいつかなぁ~

 

 


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

コリンママ

いろんなことが少しずつ前進していく様子が楽しみです。
ガウリン犬も、もうすこしですよ きっと♪
by コリンママ (2008-03-12 02:05) 

noa

いいなぁ、お散歩。
なんで柚はほえるんだろうね。

先週はボランティアしてる保健所に5匹の仔犬がきたよ。
仔犬といっても大型犬の仔犬だから小熊みたいな大きさだったけど、皆すごく人懐っこくて周りの仔犬ともすぐに仲良くなって遊んでたよ。
小熊のくせに抱っこされるのが好きですごいかわいかったよ。
柚もそれくらい順応性がつくといいのにね。

ちなみに皆新しい家族にもらわれていきました。
by noa (2008-03-12 07:35) 

syaron

サラちゃんと一緒にシャンプーだったのですね~。
そういえば、うちのワンコは親戚のガウリン犬、
ももによく吠えられていましたが、
いまではヤツが唯一の友達みたいです。
by syaron (2008-03-12 21:45) 

鶴

>りんここさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス


>コリンママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
前進してるといいけど・・・・なるべく会う機会を多くして一緒に散歩できるようになればいいなぁ~と思ってます


>noaさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
臆病だからね~柚は・・・・
新しい家族が皆できてよかったね
キティは犬のにおいつけて帰っても平気なの?


>ともママさん、たねさん、みなりんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス


>syaronさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ももちゃんとシャロンちゃんのように仲良くなったらいいなぁ~
なんだか希望がわいてきました
by (2008-03-12 22:07) 

noa

色々な動物がいるし、どんな病気があるかわからないから、毎回消毒して帰ってくるし、家に帰ったらキティに触れる前に洋服を洗濯機に入れて手もよく洗うからにおいがしないんだと思うよ。
キティも臆病だからほかの動物が来ると威嚇するけど、2,3日したら犬とでも仲良くしてた。
柚もなれないうちは容易に近づかないから、うまく仲良くなるかもね。
by noa (2008-03-13 06:43) 

as

サラちゃんと仲良くシャンプーしてきたんですね~。
一緒にお散歩も出来ていいですね♪
これからは会う機会も増えて慣れれば吠えなくなるのでは
ないですかね~。
お友達の禅くんもシェールが近づくとわんわんしちゃうんですけど
前よりかは慣れてきたと思います~。
きっと柚ちゃんも慣れてくれば、サラちゃんと仲良しさんに
なれると思いますよ~(*^-^)
by as (2008-03-13 23:52) 

鶴

>noaさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そのくらい注意しているのだったら安心だね
キティと会う頃には少しは柚もおりこうさんになってる・・・・・かな?(~_~;)



>asさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
禅くんとシェールちゃんみたいになれるといいなぁ~
希望がでてきました~(^_^)v
by (2008-03-16 21:26) 

鶴

>みつまめさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-03-19 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ごはん大好き犬食欲の・・・春? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。