SSブログ

食欲の・・・春? [柚]

3月16日[晴れ]

1年前の今頃はどうしたらご飯を食べてくれるか 祈りながら毎回ご飯を手作りしていました

今の柚は・・・・ドッグフードにお肉のトッピングを数分で完食[手(チョキ)]

朝少しでも寝坊していると 階下から「ク~ン ク~ン」と起こされます

「ご飯たべる?」と聞くと ピョンピョン跳ねて大喜びです

最近の食欲はこれまでになくスゴイ!

毎回お祈りをするのが習慣となり 終わるまでは口をつけません

たま~に そのままご飯をポンとあげると 

「あれ~いいの~?お祈りは~?」と戸惑っています

べつにしつけたわけじゃないけど ちゃんと学習したんだねぇ~エライ!

柚08.3.16 007b.jpg

そうです~最後に「いただきます!」と言わないと食べ始めません

早くしてください~すご~くお腹すいてますぅ~
柚08.3.13 003b.jpg

ん~はやくはやく~!よだれがでそう~ペロッ!
柚08.3.13 002b.jpg

「むにゃむにゃむにゃ・・・・・・・・いただきま~す!」
「・・・まってました!いただきます~」
柚08.3.13 001b.jpg

朝夕のご飯を催促 その他にも皆が食べていると何でも欲しくて欲しくて・・・・

とっても嬉しいけど食べ過ぎるとすぐにぽっちゃりするので気をつけないと

あ~~~~食べたらもうヒーター、ホットカーペットを独り占めして寝ています
柚08.3.16 003b.jpg

ごはん食べてすぐ寝ると 牛になるよ~・・・もう牛模様ですね~(*^_^*)

 


タグ:犬、食欲
nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 11

as

柚ちゃんゴハンペロリなんですね~。
ちゃんとお祈りが終わるまで待ってるなんておりこうさんですね~(*^-^)
うちも最近フードのみでもガツガツ食べるんですよ~。
あげた途端に食べるので驚きです。
聞いたところによると冬は蓄えようとよく食べるみたいですね。
確かにフード食べるようになってくれたのは
とっても嬉しいんですけど、ぽっちゃりしてくるのは。。。
気をつけないとですよね~(^▽^;)
by as (2008-03-16 23:38) 

鶴

>asさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうなんです 驚くくらい空腹のようです~
うちに来てからず~っと 何とかご飯を食べてくれるように祈ることしができなかったのです
なるほど~冬は蓄えるのですか・・・・・あれ?でももう春ですよね?
・・・ガツガツ食べてくれれば嬉しいので細かいことは「そんなの関係ない~!」でいいですね(^_^)v
これからは運動量を増やさないといけないかもしれません
あぁ~ルームランナーがあれば柚の散歩を増やさなくていいかも・・・なんてずるい事を考えています
by (2008-03-17 00:00) 

noa

最近柚はすっぽんぽんで生活してるんだね
by noa (2008-03-17 05:04) 

鶴

>noaさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ちょっと湿疹が出たり引っ込んだり
洋服を着てるとわからないので裸です
だから毛のない柚は寒くてヒーターの前や毛布にもぐりこんでいます
by (2008-03-17 09:11) 

merci

すごい!!
たくさんご飯たべるようになってよかったね!!

暖かくなっても、カーペット手放せないんだぁ。
柚の、きれいに足がおれて寝ている姿がかわいすぎる!!
by merci (2008-03-17 10:47) 

ともママ

柚ちゃん可愛い~♡ 
お耳ひっくり返って~戸惑ってる( *^艸^)プププ
そうですよねぇ~以前はお食事に苦労されてた(^^)
嬉しいですよね!残さず食べてくれるようになって~いいコだわ(^▽^*)/
せなは、食いしん坊。。。いっぱい食べすぎることを気をつけてました。
柚ちゃんも~今度は、そうなるんですね~。
やっぱり運動大事みたいですよ♪
パパの夜のお散歩のおかげで~パパもせなも体重減ってます(^^)
その分~お野菜をいっぱいあげられるから嬉しい毎日ですよ♪
by ともママ (2008-03-17 11:50) 

syaron

牛、発見!(笑)
そういえば、柚ちゃんもりっぱな食いしん坊ダックスに
なりましたね~。でも、まてができるのは立派です!
by syaron (2008-03-17 18:20) 

鶴

>merciさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ドッグフード食べるようになったのはサラちゃんのお陰です♪
有難うm(__)m
裸で過ごしているから寒いみたい~ひたすらホットカーペットで暖めています


>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
1年前がうそのようにご飯を楽しみにしてくれてます
いつの間にかせなちゃんと同じくらいの体重になりました
体重減ったのですか~いいなぁ~私も頑張ろうかなぁ~
今年は二人でダイエット作戦かな(^_^)v



>syaronさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
もう少し不規則な模様だと牛そのものなんですけどね~来年の年賀状にお役に立てそうです
食べても食べても人の食べ物は別腹って感じです
しつけ教室行ったのに 待てぐらいしかできないです
あの苦労はどこに行ったのでしょう・・・・・


>みつまめさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス


by (2008-03-17 22:24) 

ヨンタロー♀

食欲=元気 ってことですね。
いいことです。
よかったね~。
by ヨンタロー♀ (2008-03-17 23:04) 

鶴

>ヨンタロー♀さんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございますm(__)m皆さんのアドバイスのお陰です


>りんここさん、chibi2さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-03-19 20:52) 

鶴

>asuka430さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-03-20 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一緒にシャンプー親戚かなぁ~? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。