SSブログ

柚は?&となりの雀 [柚&カメラ]

 

 [かわいい]今日もマウスポインター写真にのせてみてください~[かわいい]

5月11日

雨&寒くて 家でのんびり~

散歩も行けない柚は・・・・ヒーターの前に寝ていたのに・・・

あれ?どこに行ったのかな?

捜さないで・・・

普通はクッションの上に寝ているのに・・・・・・あっ!み~つけた!

クッションを枕にしてソファとの隙間で毛布にもぐってました

どうしても毛布にもぐりこみたかったのね~

 

真夜中の柚は・・・・・・・ヒーターの前で大の字で爆睡(*^_^*)

ZZzzz・・・しあわせ~ホットカーペット+ヒーターで真冬並みの暖房

何度か寝返りうってましたが 結局この体勢でグ~グ~

皆が寝静まって安心してるのか ここまでの大の字は珍しい寝姿ですね~

 

*****************************************

お隣が空家になって草ぼうぼうだったのが 最近きれいになり毎日雀がやってくるようになりました

虫さん見つけやすくなったわ

雀の顔にピント合わせたかったけどサッシに体を預けて構えていても微妙に体がゆれているのか 雀の尾の方に合ってしまったかな?(ーー;)

遠くて小さいと~こんな時は三脚がいるのかなぁ~?

 

柵越しに被写体をとらえる練習をしてみました

一羽かな?と思ったら二羽も・・・とりあえず右の雀にピントを・・・・

こんなにいいとこないよね~一緒に食べても大丈夫だね

雨なのに今日もやってきました

雨でも食べなきゃ・・

雨なのに大変ね~柚はぬくぬくと幸せ者だこと・・・・・

「がんばれ~雀さん~!」

 

家の中から望遠で撮ってみましたが 柵に近寄ればもう少し柵が写らなかったのかな?

とりあえず雀にピントが合ってるようには見えるけど・・・・

 


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 11

ともママ

柚ちゃんみっけ(^0^)♪
大の字で爆睡~~~可愛いでーーーーす♡ 
安心しきってますね~柚ちゃんたら( *^艸^)プププ
すずめ~~バッチリ♪背景もd(゚-^*) ナイス♪
ステキです~~!

by ともママ (2008-05-11 23:45) 

りんここ

ちゃんと雀にピントが合ってますよ〜♪
250mmの望遠レンズなのにブレていませんね^^
ぷぷっ☆柚っちのお腹カワイイ!! 触ってみた〜い!!

先日鶴さんがスピードライトについて触れていましたが、
室内撮影はやっぱりストロボで撮る方が色がキレイですね。
それも直接発光させないで天井に向けて。
私も次に購入するのはスピードライト(430EX)に決めています^^

理想の室内撮影(天井に発光させている)の参考でこちらを紹介します。
http://tunakojihana.a-thera.jp/
里親探し日記は真剣にワンコのことに取り組んでいるボランティアの方の
ブログです。目を覆いたくなるようなシーンも一部ありますが、
写真からワンコに対する愛情が伝わってくるオススメのブログです。
お部屋で幸せに里親を待つワンコが綺麗に撮れていますよ^^b
(りんここパパ)
by りんここ (2008-05-12 10:25) 

のあ

でた!ウォーリーを探せならぬ柚を探せ!w

こっちも昨日は雨でちょっと肌寒かったよ。
by のあ (2008-05-12 16:01) 

鶴

>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
毛布にもぐったり丸くなってるのが本来の柚の姿なのですが、久しぶりのヒーター独り占めできっと気持ちよかったのでしょう~大胆ポーズ(ーー;)
雀さんに動かないように念を送って撮りました(~_~;)お陰でなんとかピントそこそこあってよかったです~有難うございました


>りんここパパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ピント大丈夫ですか~私としてはもう少し雀の目がわかるように撮りたかったのですが・・・・・体が揺れているわりにはピントがあってたってことはやはりISのお陰ですね(^_^)v
柚のお腹はピンクの色白さんです~ぶたさん色かな?気持ちいいですよ~

430EXってことはパパさんのカメラもCANONなのですか?実は今日ヨドバシカメラで調度見てきたことろだったのです、いつものように店員さんにしつこく度素人の質問ぶつけて色々お話聞いてきたことでした
スピードライトについてはよくわからなかったのでレンズフードだけ購入してきました

「里親探し日記」お邪魔してみました~お部屋がとっても明るく見えるのは照明のせいでなくスピードライトを使用されているからなのですか?皆とってもイキイキとして写ってますね
私は散歩も一人だし柚を自由に撮れるのは室内が殆どなのでやはりあった方がいいのかなぁ~
カタログとにらめっこしても全然わからなかったのですが、説明いただいてよくわかりました~
本当にいつもお忙しいのに有難うございます


>のあさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
柚はブチ柄だからいつもウォーリー状態になるよね~
そちら雪ではなかったの?ジャケット置いていったから不自由してませんか?
関東は秋田より寒かったらしいよ~(ーー;)



>BlckCoffeeさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス






by (2008-05-12 22:39) 

鶴

>茶々猫缶さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-05-12 22:57) 

ふふふ

むふふ、探せましたよ、柚ちゃん♪
暑くなるまでの間、我が家でも
あれ?いない・・・・どこ???って
探すことが増えます(;´▽`A``
探し当てるのも楽しいですよね~。

雀さんの来訪・・・楽しいですね♪
柚ちゃんは気にしてないですか??
by ふふふ (2008-05-14 10:40) 

鶴

>ふふふさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
3ワンいても探すことあるのですか~皆それぞれに過ごしているのかな?
3ワンみんなでかくれんぼ~鬼になりたいなぁ~
柚は床と同じ色だし、毛布に包まればブチ模様のためにわかりにくくて、小さい頃踏んじゃいけないと思い首輪に鈴をつけました

雀さん~そうなんです~・・・吠えちゃいます
だから我家へはあまり来てくれなくなりました(ーー;)
by (2008-05-14 12:00) 

みつまめ

柚ちゃん見つけた~!最近寒いですものね~。
ヘソ天で寝ている柚ちゃんのお腹~!ぽんぽん♪でとってもかわいいです!一眼レフ良いですね~!家も欲しいな~♪
by みつまめ (2008-05-14 22:09) 

鶴

>みつまめさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
アトムくんも毛布にもぐってますか?お腹とってもすごいでしょう~おブタなのがバレバレですよね~(笑)
デジイチまだまだわからないことばかりだけど、色々楽しめていいですよ~赤ちゃん誕生を記念してどうですか~(*^_^*)
by (2008-05-15 18:22) 

nekonote

柚ちゃん、とっても大胆な寝方ね。 (*≧m≦*)プププw
by nekonote (2008-06-13 05:10) 

鶴

>nekonoteさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
こんな格好珍しいのです~久しぶりにホットカーペットとヒーターでポカポカだったのでしょうね~(笑)
修正入れるの大変ですぅ~
by (2008-06-13 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。