SSブログ

飛び出し禁止!&念願の紋白蝶 [柚&カメラ]

7月22日

今朝は眠い目を擦りながら6時半頃に散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

すっぴんなので マスクにサングラスに帽子と怪しげないでたちで紫外線防止[わーい(嬉しい顔)]

朝はやいとさすがに涼しいですね~30分位散歩したかな?

柚もヘロヘロにならずに快適でした[手(チョキ)]

半分まだ寝ぼけているので[眠い(睡眠)]カメラはなしです[ふらふら]

夕方 洗濯物を取り込もうと窓を開けると 足元から許しも得ず庭に飛び出しました[ダッシュ(走り出すさま)]

わぁ~い!わぁ~い!やったぁ~!
すごい勢いで飛び出したのが後ろ足に表れていて 叱ることも忘れていました

こら~飛び出し禁止~[ちっ(怒った顔)]

 

 

今日の花は~ 

       瑠璃茉莉722_45.JPG

これは実? シデコブシ722_13.JPG

紋白蝶を見つけて  追いかけてやっと撮れました 
先客が・・・ハチだけど大丈夫?722_28.JPGお邪魔します~

大胆にもズカズカ占領していきます
   722_35.JPGこのあたり良さそうね~

仲良く蜜をすっているのかな?
                  722_41.JPG
722_43.JPGお邪魔しました~~~

あら~もういいのかしら~?ピンボケに~[ふらふら]

パタパタ羽ばたくので大変[あせあせ(飛び散る汗)]

念願かなって初めて紋白蝶を撮りましたが、ラッキーにもハチと一緒でした

慌てたのでハチにはピントあわせる余裕はありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
                   


nice!(17)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 13

さっとん

こんばんは!
朝早いと気持ちいいですよねぇ~♪
すがすがしいですね(^0^)
柚ちゃんも気持ちよかったかな☆
お花とっても綺麗ですぅ~


by さっとん (2008-07-23 00:14) 

うっしー

柚ちゃん、突っ走ってますねぇ。
スピードは法定速度で(笑)
by うっしー (2008-07-23 06:59) 

wine

蜂と紋白蝶、同時に撮影できるなんて、
すごいです。
by wine (2008-07-23 09:36) 

ともママ

モンシロチョウと蜂と紫のお花~~d(゚-^*) ナイス♪鶴さん~~
蝶~最近良く見かけますが・・・全部ブレブレです(^^;)
↓公園の緑と柚ちゃん~~も素敵に撮れましたねぇ\( ̄∀ ̄)/
お散歩お疲れ様でーーす♪
by ともママ (2008-07-23 13:58) 

mano

俺も先日蝶を写そうとチャレンジしたのですが・・・
ダメでした^^;

by mano (2008-07-23 14:18) 

ナビパ

早朝散歩頑張っていますね。ご苦労様です。
朝は忙しいでしょうが 散歩にはこの時期一番涼しい時間帯ですよね。
柚ちゃんお庭で遊びたかったんですね。元気元気!
蝶と蜂 ショートストーリーでほのぼのです。ナイスショットですね^^b
by ナビパ (2008-07-24 08:27) 

コリンママ

この頃は朝もすぐ気温が高くなってしまって、
本当に、早起きしないとお散歩でばてそうになってしまいますね。
柚ちゃん、どんどん活発さが増していますね。頼もしい♪
そして モンシロチョウの写真、素敵です。
ベストショットですね!
by コリンママ (2008-07-24 22:11) 

みぃ

柚ちゃん元気~~♪
瑠璃茉莉のブルーがとても涼しげですね^^
度胸ある紋白蝶さん
羽が欠けているところから結構荒くれの紋白蝶だったりして・・^m^)
ストーリー仕立てでとても面白いです~d(^。^")o
by みぃ (2008-07-25 11:05) 

鶴

>さっとんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
早朝散歩すがすがしいのですが、頭の中はまだ霞んでいます(笑)
お花~散歩の途中で結構楽しめますね~ご近所さんに感謝です

>うっしーさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ホント~スピード違反です(~_~;)

>wineさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ず~っと撮りたかった蝶々ですが、追いかけた甲斐がありました
両方にピントが合わせられたらよかったのですが・・・・・

>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
蝶々なかなかとまってくれなくて~ラッキーでした(^_^)v
公園での柚は太陽ギラギラの下での撮影になれなくて~なんだかギラギラした写真になってしまいました

>manoさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
私もこれまで何度も蝶々にトライしていましたが、逃げられてました
案外、狙ってない時にチャンスがくるかもしれませんよ~

>ゼイバーズさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>emuzuさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ヨンタロー♀さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ナビパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
早朝散歩のおかげで昼間はぐったりです~
ハイ!柚は元気いっぱいです
蝶々がハチに攻撃されるんじゃないかとヒヤヒヤしていました~ラッキーでした

>りんここさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>merciさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>コリンママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
涼しいのですが、早朝になれずにバテてます
柚は自分のテリトリーだと怖いもの知らずになってきました(~_~;)
念願かなってやっと蝶々が撮れました~(^_^)v

>かわもっちゃんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>みぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
柚は暑さにめげずとっても元気です(^_^)v
蝶々の羽~ほんとだぁ~気付きませんでした~
荒くれ紋白蝶に間違いないかも~ハチがいても平気で蜜をすってましたから・・・・


>BlackCoffeeさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

by (2008-07-26 00:24) 

ふふふ

柚ちゃんの飛び出し♪楽しそう&気持ちよさそう♪

お庭があるっていいな~ってほんと思っちゃいます。


モンシロチョウ・・・すごいきれい♪
蜂さんとケンカにならず蜜を取れてよかったよね~(*^m^*)
by ふふふ (2008-07-30 10:29) 

鶴

>ふふふさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
庭狭いですが、ガウリン犬の柚にとっては安心して遊べるドッグランみたいです
紋白蝶撮るの長年(オーバーです)の夢だったんです
必死で追いかけたら蜂のおまけ付きでラッキーでしたが両方にピント合わせる腕がなく残念でした
by (2008-08-01 01:32) 

yamagatn

綺麗なアジサイに、綺麗なチョウチョ^^
羽を開いたところを上手にとるのは難しいですよね
ちょっと、まってって言いたくなりますもの^^

PS 富良野美瑛は、見たほうがいいと思います
写真と生で見るのとでは全然違いますから
気に入る事間違いないんですが、傾斜が激しいので
足腰の鍛錬だけは怠らないようにね^^
by yamagatn (2008-08-02 10:28) 

鶴

>yamagatnさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
やっと会えた紋白蝶だったので必死で撮りまくりました
そうですよね~ホント難しかったです~パタパタ忙しい蝶々でした

素敵なお写真で充分楽しませていただきました
でもおすすめのようになるべく早く行ってみようかと思います
もう結構足腰にガタが来ているので(~_~;)
by (2008-08-02 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。