SSブログ

暑くてゴロゴロ~&雷ゴロゴロ~ [柚&カメラ]

7月28日

毎日暑くてゴロゴロ~夜頑張って散歩してます[あせあせ(飛び散る汗)]
まだ帰らないの?1時間半くらい近所をテクテク~
途中Ma姉さんと駅で合流して散歩完了(^_^)v  さすがに疲れました[ふらふら]

 

カメラを向けるといつも目を細めるので 最近いつもお腹ペコペコの柚~おやつで目線をいただきました(^_^)v

    おやつ欲しいなぁ~「早くおやつくださ~い!」

小さい時は「ごはんよ~」と言うとなんだか悲しそうな顔をして少食だったのに今は別人です[わーい(嬉しい顔)]

 

皆さんの青空の下のヒマワリを見ていると 我家の食卓の上のヒマワリが寂しく見えて・・・・
        726_14.JPG
青空のかわりに青い水差しでちょっと夏のイメージを味わうことにしました[晴れ][晴れ][晴れ]

 

7月29日

遠くでゴロゴロ音が聞こえています・・・・・夕立くるのかな?

午後からとっても怪しい雲が[曇り]
729_16.JPG

このあと南の空が真っ暗になり雷がゴロゴロと~

急いで写真を撮ろうとかまえていましたがこちらには来ませんでした

柚も窓から背伸びして一緒に見ていましたが、雷の音は全然怖くないみたい

横浜方面では1時間に30ミリの雨だったそうです

 

夜は都内がすごい雷雨だとか・・・・・稲妻は見えませんが、空が明るく光ってました
 729_20.JPG真っ暗な空のはずが・・雷で怪しい明るさです・・・・

一部地域で停電したとのニュース・・・皆さん大丈夫でしたか?


柚は音にも反応せず、早めに就寝です
おやすみなさ~い
「雷さんがなるとおへそ隠すんだって~おやすみなさ~い!」

 

本能でわかってるのか 毛布に上手に入り込んで寝ていました[がく~(落胆した顔)]


nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 12

りんここ

ヒマワリの写真、背景に青い水差しを入れるなんて・・・
さすが鶴さんですね〜^^b
凛も心も普通に撮るとお目目パッチリじゃない時が多いですよ。
ここぞという時はめったにあげない大好きなトリーツを用意します^^
普段のご褒美用とお目目パッチリ用を使い分けているんです☆
(りんここパパ)
by りんここ (2008-07-30 07:42) 

as

ヒマワリの写真~、とっても素敵です~!!
柚ちゃんはカメラを向けると目を細めるのですね~。
うちも一緒ですよ~。。。
お腹ペコペコの時が狙い目なんですね。笑
雷ゴロゴロでおへそ隠して寝ている柚ちゃん
最高に可愛いです~♡
by as (2008-07-30 08:07) 

ふふふ

鶴さ~ん♪

お目目ぱっちりの柚ちゃんもかわいい♪
おやつを待つ(みる)目はクリクリなんだね~(*^m^*)
おやつを待て・・ってさせるときって
うちは長いこと待たせるとよだれが落ちますけど
柚ちゃんはそんなことないですか?

ひまわりきれい♪
青い水差しがいい味出してくれてますね(*^m^*)
でも十分ひまわりだけでも夏色味だしてますよ~♪

夏の空ってとっても好きです。
いろんな表情があってみててあきないですもん。
黒い厚い雲はこわくていやですけど・・・・(;´▽`A``


by ふふふ (2008-07-30 09:25) 

emuzu

うぅ~ぅ、この暑いのに毛布ですか~ッ^^;
by emuzu (2008-07-30 10:53) 

ともママ

1時間半のお散歩かぁ~頑張りましたね(^0^)♪
フラッシュでも綺麗に撮れてますね~~いいなぁ!
ひまわり~d(^o^)b ィィブルーが涼しげでーーす♡ 
入道雲~もくもく出てました!こちらも~
柚ちゃんのおてて~~可愛い~~ヾ(≧ω≦*)


by ともママ (2008-07-30 12:38) 

ナビパ

夜のお散歩は写真難しいですよね。柚ちゃん赤目になってしまいますよね。
柚ちゃんの見つめる瞳の中に鶴さんいませんか^^
黄色い向日葵に水色の花瓶niceです。清涼感でますね。さすが鶴さん!

青い空に入道雲 シンプルなだけに構図難しいですよね。
雲に立体感があって当方ごのみです。
今朝のお散歩で悩みながら私も撮っていました。

昨日の雷鳴はナミビビ興味津々で窓から覗いていました。
柚ちゃんも雷や雷鳴大丈夫なんですね。
お互いおへそを取られなくて良かったです^^;

by ナビパ (2008-07-30 20:37) 

yamagatn

はじめまして、いきなりのご訪問ですが
ひらにご容赦のほどを
良いblogとお見受けしましたので
ささやかですがniceをつけさせて頂きます
by yamagatn (2008-07-30 21:08) 

ぴこぴこぴい

東京はすっごい雨が短時間にバシャーっと降りました。うちのももも、雷の音はあまり気にならないようです。
柚ちゃん、ちゃーんとおへそ隠して寝たのね(^o^)かわゆい♡
ひまわりの写真はポストカードの様でとっても鮮やかできれいですっ!
by ぴこぴこぴい (2008-07-30 22:39) 

コリンママ

ひまわりの写真、すてきです。
本当にポストカードにしたい感じですね!

おやつがあると、確かに柚ちゃんの表情が違う・・・
ほほえましいです^^
夜のお散歩一時間半、頑張っているのですね!
コリンは20分くらいで暑くて帰ってきてしまいます。
by コリンママ (2008-07-30 23:59) 

鶴

>うっしーさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>りんここパパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
恐縮です (' - ' *)ゞカキカキ~青空に代わるもので苦肉の策でのチョイスだったんです~
ちゃんと二人揃ってお座りしてカメラ目線くれる凛ちゃん心ちゃん~それプラスお目目パッチリおやつがあったのですか~完璧ですね(^_^)v
柚はまずお座りしてカメラの方を見てくれる練習からしないとだめですね~
そちらは雷雨大丈夫でしたか?

>とも蔵さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>asさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
恐縮です (' - ' *)ゞカキカキ
シェールちゃんも一緒なんですね~大好きなおやつでモデルお願いするしかないですね(^_^)v
潜って寝ることが多いのですが、手がなんともユニークだったので激写しました・・・・でもカメラに気付いて目を開けそうでしょう?(~_~;)

>ヨンタロー♀さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ふふふさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
おやつ見つめすぎて瞳孔開いてますが・・・・(笑)
え~よだれですか~それいいですね~見てみたいです
柚のよだれ垂れているのは見たことないですぅ~
水差し~予想外に皆さんにご好評いただいてびっくりしています~どうもです (' - ' *)ゞカキカキ
空ってホント飽きませんね
この日はあっという間に黒くて厚い雲が広がり~遠くなのに雨が降っているのが見えるようでした

>emuzuさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
もともと寒がりなんですが・・・・・
実は~~柚のために24時間家の中のどこかでクーラーをつけていて何となく涼しい感じにはしているのです。・・・で外気が下がるとより涼しく感じているようなんです。

>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
1時間半はさすがに疲れます~
夜道はやはりフラッシュなしでは撮れないので柚に許してもらってます
水差しいいですか~どうもです (' - ' *)ゞカキカキ
この日の入道雲はとんだ暴れん坊でしたね~そちらは大丈夫でしたか?
せなちゃんもよくこのキョンシースタイルで寝ていますよね~この手をみて真っ先にせなちゃんの顔が浮かびましたよ~(^_^)v

>merciさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ナビパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
いつもカメラ目線くれないのでデジイチになってからはあまり赤目みなくなりました
今回は目の中確認しました(^_^)v~カメラでよく見えないハズですが・・・・
見えたら大変~パジャマ姿で撮影してたので(笑)
水差し効果ありましたか~どうもです (' - ' *)ゞカキカキ
水差しをもう少しはっきり撮るか迷ったのですが、今の私にはちょっとだけバックにぼかして入れるのが精一杯でした
空と雲って難しいですね~このときは太陽の光でもっと輪郭が白く光っていたのですが、色々設定している間に変化して・・・・まだまだ構図を考える余裕はないです~
ナミビビちゃんも雷興味津々なんですね~

>yamagatnさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ご訪問いただきまして有難うございました
こちらからもお邪魔させていただきます~よろしくお願いいたします

>ぴこぴこぴぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
雷雨大変でしたね~大丈夫でしたか?
雷怖がるワンちゃんだと大変だけど、ももちゃんは大丈夫でよかったです
雨で外気が下がるのがわかるのでしょうかね~お腹にちゃんと毛布自分でかけていました(^_^)v
ポストカードですか~恐縮です (' - ' *)ゞカキカキ

>コリンママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
え~ポストカードになりますか~ホント恐縮です (' - ' *)ゞカキカキ
私ではなくおやつ見つめて瞳孔開いてますでしょう~(笑)
夜の長時間の散歩は2日坊主です(笑)~普段は20分位で同じです(^_^)v
by (2008-07-31 00:42) 

鶴

>あやひなさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>wineさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>みぃさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-08-01 01:25) 

鶴

>かわもっちゃんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-08-02 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。