SSブログ

きれい好き? [柚&花]

小さい時から柚が必ず訴えてくること・・・・・・

それはウン○を済ませると 私のところへ報告にきます

気付かないでいると・・・・ 体当たりしたり 手でカシャカシャしたり・・・・

「ウン○したのね~おりこうさんだね~」というと 嬉しそうに準備OKの顔[わーい(嬉しい顔)][犬]

・・・・お尻をふいて欲しくて報告にきたのです・・・・・・

・・・でお尻ふきを出してあげると・・・・・・・

柚11211.JPG
蓋のつまみを手でひっかけます
                       ↓
柚11212.JPG
                        ↓
柚11213.JPG
上手に1枚だけだしたら

自分のベッドに持って行き ゴロンと横になります

・・・・でお尻を拭いて ウン○をトイレに流すのを確認すると

安心してのんびりモードでまったりしています

柚11214.JPG

もうすぐ2歳になるけど ずっと変わらない こだわりのひとつです

教えたわけでもなく 自発的に始めたことなので 忘れないのかしら・・・・・

 

*********************************************************

散歩で見つけた 可愛いお花~

            1121.JPG


nice!(20)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 18

lilly

お~~、柚ちゃん賢いじゃないですか!!
でも確かに小さい頃にやってたことって覚えてる気がします。
最初にやった芸が「お手」で今も何か都合が悪くなると
「お手」をして誤魔化そうするニコです(笑)


by lilly (2008-11-21 01:09) 

りんここ

コレコレ^^ 以前、柚っちがフタを開けるところを
動画で紹介してくれたよね〜☆ ホントにいい子だよ〜♪
りんここも柚っちの真似をしてチャレンジしたけど・・・ダメでした(>.<)
p.s. 明日から森林のお友達と「那須」に行って来ます。
by りんここ (2008-11-21 08:32) 

Klose

上手に蓋を開けて、1枚だけ持って行くなんて・・・
お利口さんですねv
Kloseも用を足した後、片付けて!って言いに来ます

by Klose (2008-11-21 08:36) 

鶴

>lillyさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
指示してやれるのなら賢いのですが・・・・・・
ニコちゃんはlillyさんの心理を読み取っているのですね~賢い!

>nekonoteさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>shinさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>りんここさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
赤ちゃんの頃のこと覚えてくださっていて嬉しいです~(*^_^*)
あれからずっとこだわり続けています~
たまに面倒で私が出してお尻をふくと 残念そうな顔しているので 最近は柚に任せています。
嬉しそうに出している顔をみると 面倒でもやらせてあげなきゃいけないと思っています
那須は紅葉が綺麗でしょうね~気をつけて~いってらっしゃ~い(^_^)/~

>Kloseさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
赤ちゃんの時、最初に開けれたのが楽しかったのでしょうね~
他はガウリン犬でダメ犬ですが、これだけは感心します
Kloseちゃんもウン○がそのままあると嫌なんでしょうね~
綺麗好き仲間ですね~
by (2008-11-21 09:02) 

marilyn

おはようございます。柚ちゃん、賢い!
うちのは、やりっぱ?です。 
綺麗好きなのは、飼い主さん譲りでしょうね!
(ウン〇しほめられるのは、赤ちゃんと動物だけですね(笑))
小さなお花すごくチャーミングです。ピンクに光ってる!小さなランプ!
by marilyn (2008-11-21 10:10) 

NOBU

可愛いですね(笑)
by NOBU (2008-11-21 11:13) 

デッコン

おりこうさんですね~^^
こんなに賢いワンちゃんがいることに驚きました
by デッコン (2008-11-21 12:29) 

yamagatn

なんて几帳面でお利口さんな柚ちゃん
なのでしょうか^^
もしかしたら潔癖性なのでしょうか?
いやいや、すっきりするのが気持ち良いのかもしれませんね^^
by yamagatn (2008-11-21 12:52) 

ともママ

柚ちゃん~おりこうさん(●^o^●)
すごいですよね~自分で覚えるなんて♡ 
きっと~鶴さんの褒め方も上手なんでしょうねっ(^0^)
柚ちゃんのアップ~~カワユイ(*^ヮ^*)
ピンクのお花~~キュートですね♡ 

by ともママ (2008-11-21 15:58) 

emuzu

介助犬、、、なれますね^^
by emuzu (2008-11-21 16:20) 

コリンママ

柚ちゃんすごい!
間違いなくとってもきれい好きさんですね!
うちの息子が二歳のときは… なんて比べちゃダメですね(笑)
by コリンママ (2008-11-21 17:25) 

みぃ

柚ちゃんすご~い♪
賢いです~~(^o^)//""
柚ちゃんのこだわりシリーズも出来そうですねd(^0^)b
ピンクのベルのようなお花、可愛いですね♪

by みぃ (2008-11-21 21:52) 

みなりん

ここまで、しつけが出来ているなんて凄い。
うちのマルチーズも出来るようになると良いなあ~
by みなりん (2008-11-21 22:51) 

鶴

>marilynさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
こんばんは~
これだけなんですよ~赤ちゃんの時なかなかトイレがちゃんと出来ずに苦労しました~だから成功した時は褒めまくりです
ホント可愛いランプみたいですよね~

>NOBUさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます

>デッコンさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
賢いかどうかは疑問ですよ~他は何もできません(T_T)

>猫屋福助さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
多分、偶然フタを開けれたのが面白かったのでしょうね~
お尻ふくのは習慣化しているからでしょうね
珍しい上目遣いです~(^_^)v
この花可愛いでしょう~でも名前わからないのです

>emuzuさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ウェットティッシュだけでよかったらお役に立てるかも・・・・(笑)

>コリンママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
トイレ大小どちらも済ませたらふくのが あかちゃんの時からの習慣なんです

>BlackCoffeeさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>yamagatnさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
変なところだけ潔癖症みたいです
赤ちゃんの時から ウン○するとその場から逃げてくるし、自分(柚)の奥歯のにおいが嫌いみたいです
だからお尻ふいたあとのティッシュからは顔を背けます

>みぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ウェットティッシュ出しだけですよ~
変なこだわりはあるみたいですね~
ピンクの花~なんて名前なんでしょうね~こんなランプの塊みたいな花が低木に咲いてました

>みなりんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
いえいえ~しつけできてません
どうやら偶然開けれたのが始まりで、お尻ふきは毎日のことなので習慣化してます
小さい頃から 生活の中で同じことを繰り返すとちゃんと覚えるみたいですよ
そして 出来たらオーバーに褒めてあげてください



by (2008-11-21 23:18) 

鶴

>hsekiさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>chibirohさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>BASSDAYさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-11-24 00:44) 

鶴

>かわもっちゃんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-11-24 22:36) 

麻由美

キャーッ!!!チョー可愛い!!!
さっすが鶴さんの子供!!!是非会いた~いっ!!!
by 麻由美 (2008-12-21 21:28) 

鶴

>麻由美さんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
遅ればせながら・・・・・・
びびり犬だから会いにきてもらう方がいいかも~
by (2009-02-12 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。