SSブログ

やはり持っていて欲しい&シンビジューム&どら焼き [柚&カメラ]

最近、柚のアゴがしっかりしてきました

ガムを噛むようになったおかげかな?

相変わらず ガムを持って欲しいともってきます

柚01291.JPG

仕方なく持ってあげると 夢中でかみ続けます
柚01292.JPG

試しにガムを持ってきても無視したら 何とか一人で噛める様になりました
柚01293.JPG

柚01294.JPG

いつも一人で噛んでくれればいいけど・・・・・

先日、お昼寝していて 目が覚めると 私のお腹の上にガムが何個ものせてありました[ふらふら]

きっともっていて欲しかったのでしょう~ごめんね~

 

*******************************************************

親友のお宅で毎年咲いているシンビジューム[かわいい]

お正月明けに着付けにうかがったときに たくさん咲いたからと 切ってもらってきました

我家の玄関や食卓などに飾らせてもらってますが まだまだ綺麗に咲いています

蘭の花は長持ちすると聞いていましたが まだまだ咲き続けそうです

01291.JPG

01294.JPG

          01292.JPG

アップで見てみると 妖精がこんにちは~とお辞儀をして出てきているように見えてきます

          01293.JPG

食卓では・・・・・・・

知人からとても美味しいからと薦められた 日本橋の「うさぎや」さんのどら焼きと一緒に

01295.JPG 01296.JPG

餡が甘すぎず、まわりがもっちりして とても美味しかったです

       おまけ・・・・・・・うさぎやさんの前でであったシェルティー

          01298.JPG

名前は「ぽん」ちゃん! 日本橋にぴったり~芸妓さんのようなお名前に感激しました

とても美形のワンちゃんです(♀か♂か聞き忘れました)

 


nice!(28)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 22

chibiroh

目覚めたらお腹の上にガムが・・・笑ってしまいました^^
でも、ちゃんと一人でも噛めるようになったのですね☆
柚ちゃん、がんばってますね♪

蘭のお写真、美しいですね~
見とれておりました・・・

by chibiroh (2009-01-29 06:50) 

うっしー

柚ちゃんのガムを噛んでるシーン、
心から嬉しそうですねぇ~(^0^)
私まで、微笑んでしまいましたよ♪
by うっしー (2009-01-29 07:08) 

コリンママ

うちのコも、ガムは自分で持ちますが
オモチャはどれも「片端を持って~」と持ってきます~
ひとりでも遊んでほしいのですが。
by コリンママ (2009-01-29 07:51) 

ナビパ

柚ちゃん3の倍数の顔になっていますね。愛くるしいです^^
蘭は長持ちするんですね。綺麗だな♪
マクロ撮影ですか・・・
by ナビパ (2009-01-29 08:19) 

ソニックマイヅル

柚ちゃん、ガムもらってめちゃめちゃ嬉しそうでかわいいです。

by ソニックマイヅル (2009-01-29 08:54) 

Klose

ワンちゃんもあごや歯茎を鍛えておかないと
人間と一緒で、将来・・・
歯抜けで、物が食べられなくなるって聞きました!(驚)
柚ちゃんは、その心配が無くなりましたね♪
ガムを齧っているお顔も、可愛いですねv
by Klose (2009-01-29 09:08) 

鶴

>chibirohさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ガムだけでなくおもちゃもよく乗せてあります~どこまで爆睡しているのよって感じなんですが(笑)
有難うございます~なかなか明るくホワっとしたものにならなくて悪戦苦闘しております

>うっしーさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
恍惚の表情ですよね~

>shinさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス

>コリンママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
おもちゃだけもって欲しい派なんですね~コリンさんがお忙しいのちゃんとわかっているのでしょうね~えらい

>ナビパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
(笑)そうですね~ナベアツになっているの忘れていました
切ってすぐをいただいてきたからでしょうかホント長持ちです
乱視の老眼にはマクロ撮影厳しいものがありますが何とか雰囲気でごまかそうかと・・・・(笑)

>やまがたんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>まりりんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ソニックマイヅルさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ガムっておいしいのでしょうかね~

>Kloseさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうなんですか~よかったぁ~ガム食べれるようになって・・・
by (2009-01-29 10:59) 

mamii

ガム噛んでいると顎が丈夫になりますよね。
シェルティ、美形ですね。
by mamii (2009-01-29 11:00) 

デッコン

寝ていたらお腹の上にガムが置かれていたってすごいですね^^
思わず笑っちゃいますよね^^
本当にかわいいなあと思います
お花もどらやきもきれいに撮ってありますね。ぽんちゃんもかわいいです
by デッコン (2009-01-29 11:01) 

鶴

>takemoviesさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>mamiiさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
やはりそうなんですか~少し前まで胃が弱かったので与えてなくて・・・やっと食べれるようになってよかったです(^_^)v
ぽんちゃん綺麗な顔立ちのおっとりしたワンちゃんでした

>デッコンさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
すごいですか~?おもちゃも時々乗ってますよ~(笑)
どんだけ爆睡してるのよ~と突っ込まれそうです(笑)
有難うございます~お花もどら焼きもぽんちゃんも皆に感謝です
by (2009-01-29 11:11) 

ともママ

柚ちゃんもとうとうガム好きですかぁヽ(´▽‘)ノ
きっとブタミミも~~好きになるかも♪
お腹の上に何個もガムっ~可愛すぎ~~v(≧∀≦)v
蘭素敵ですねぇ~~背景がオレンジに黄色~~新鮮だわぁ♪
by ともママ (2009-01-29 13:24) 

emuzu

ウチのもガムが好きです、、、あのネチャネチャになったヤツo(´▽`*)/

by emuzu (2009-01-29 13:49) 

こうちゃん

シンビジウム、ハイキーでいいですね。
by こうちゃん (2009-01-29 14:00) 

rotan

ガム好きですよね^^ワンコって。
顎のこと考えるといいけど^^
それにしても、いい顔してますね♪

by rotan (2009-01-29 19:12) 

やまがたん

顎を鍛えることは人間も大事なことですよね
最近はペットも贅沢病の傾向ですので
柚ちゃんも気をつけてね
しっかり顎を鍛えちゃってね
by やまがたん (2009-01-30 09:44) 

marilyn

こんにちは。柚ちゃん、 顎がしっかりしてきたんですね~。がっつり、かんでます~。 いっぱいもらって良かったね
~。ガムがお腹のうえに、のってるのは想像すると面白い図です~(笑)
シンビジューム、確かに妖精さんがこんにちは状態です~つい、こちらもお辞儀をしてしまいたくなりますね!
おいしそうな、どらやき。ぽんちゃんも可愛いです。

by marilyn (2009-01-30 10:29) 

みぃ

お久しぶりです。
お腹の上に乗せていくなんて賢いし、とっても可愛いですね^^
歯磨き効果もあるし良いですよね。
妖精さんのお辞儀、見えました~可愛い~~☆。.:*:・'゜
ぽんちゃんもとっても優しい顔立ち・・鶴さんが撮るからかなo(*^▽^*)o
by みぃ (2009-01-30 17:23) 

鶴

>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ガム好きなんですが、全部食べ終えたことないんです
ブタ耳買ってみましたが、クンクンにおいかいだだけでまったく興味なしでした(T_T)
起きるとよくお腹におもちゃやガムをのせてあります~(*^_^*)
新鮮ですか~?種明かししたら笑われるかも・・・・・

>ぴこさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>emuzuさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうそう~ネチャネチャになりますよね~それを持ってくれと言ってくるので困ります

>こうちゃんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
今年の課題は明るくハイキーにと思って・・・・・・でもその加減が難しいです

>BASSDAYさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>BlackCoffeeさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>rotanさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
やっとガム好きの仲間入りしました

>やまがたんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうですね~がんばります(^_^)v

>花乃子さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>nekonoteさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>marilynさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
こんにしは~ガムのおかげで口の周りが太くなってきました(^_^)v
色々なものお腹にのせてくるので困ります~ヨダレだらけのものとか・・・
シンビジュームどアップでみるとちょっと怖いような・・・・(笑)
今まで食べたどらやきの中で一番美味しかったです
日本橋の街の中でぽんちゃんは光ってました(^_^)v

>とも☆さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>xml_xslさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>NOBUさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>みぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
お久しぶりです~
色々なもの乗せてくれて可愛いような困るような・・・・複雑です
蘭系のお花は人に見えるもの多いですね~
イエイエ~あまりにもぽんちゃんが美形なので撮らせて頂いたんです
名前もぽんちゃん~なんと日本橋にぴったりなんでしょう~素敵でしょ?



by (2009-01-30 21:27) 

lilly

家のコはこのくらいのガムならきっと1時間は
もたないかも(^^;)
でもアゴ力は健康の元。柚ちゃん、頑張れ~~♪
by lilly (2009-01-31 02:02) 

鶴

>lillyさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうなんですか~まだ一度も完食したことないです

>みんりんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>gogohanasakuraさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2009-02-02 22:13) 

麻由美

ツルさん、シンビジューム飾ったブルーの切り子グラスとても素敵ね!
相変わらずのセンスのよさに感心しながら眺めています。
お花の写真も本当に素晴らしいわ!
勿論、柚ちゃんの可愛らしいことと言ったら!お腹のガムには笑いました。是非会ってみたいわ!
by 麻由美 (2009-02-03 14:40) 

鶴

>麻由美さんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます~手持ちのモチーフがあまりないのでいつも四苦八苦しています
麻由美さんのお宅だったら素敵なお花もモチーフもたくさんあって撮影意欲がわきそう~(^_^)v
柚は連れて行けないけど 是非お会いしたいわぁ~
by (2009-02-04 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

江戸っ子柚&上野へ~連日の雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。