SSブログ

いい天気 & 雲間草 & 上野国立博物館 [柚&カメラ]

今日は久しぶりのいい天気~

柚は朝からお庭に出たいとアピール[演劇][犬]・・・天気いいのわかるのかしら~?

柚02013.JPG

久しぶりのお日様は眩しいのかな? 目がちっちゃくなってるよ~[わーい(嬉しい顔)]
柚02011.JPG

水滴がたくさんついている庭のお花たち~

「きれいでしょう~」と柚に言ってみたら 何を思ったのか・・・・・・

思いっきり 鼻を突っ込みにおいをかいでいました[がく~(落胆した顔)]
柚02012.JPG

はぁ~花が折れちゃうよ~[ふらふら]

最近は人の話をよく聞いているみたいで 先代ビットと同じで

「一歩 二歩 さん・・・・・・・・ぽ(小さい声で)」と言うと 

散歩行くの?・・・って 思いっきり喜びます 

我家へ来て 丸2年 家族の会話にちゃんと参加できるようになりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

*******************************************************

雲間草・・・・・

02011.JPG
02012.JPG
02013.JPG
02014.JPG

 

********************************************************

上野の国立博物館の常設展示物で 撮影許可のある 目にとまった数点をご紹介

013110.JPG01319.JPG
十一面観音                      広目天立像(模造)
013111.JPG013112.JPG
013113.JPG
013114.JPG
013115.JPG
べっ甲のかんざし
013116.JPG
013117.JPG
013118.JPG013119.JPG
梅の枝折り                       水仙に群狗

江戸時代の錦絵  昔も今も この時期には梅や水仙の花見を楽しんでいたのでしょうね

群狗 昔の犬ってこんな感じで描かれていたのですね~

上野の博物館 初めて行ったのですが 

レトロな建物と近代的な建物があり 建物を見るだけでも楽しめそうです

それにたくさんの常設展示物・・・・ゆっくり見るには1日では足らないかもしれません

また機会あったら・・・・・・・・次はのんびりまわってみたいです

 


nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 14

こうちゃん

今日は風が冷たかったですね、
江戸時代の人は粋でしたね。^^*
by こうちゃん (2009-02-02 00:17) 

ナビパ

雨上がりの日曜日やっとお散歩と撮影を楽しめました。
柚ちゃん花じは食べませんね。大丈夫ですね^^
うちのも聞いていないようで聞いているんですよね。
散歩行くって言うとナミはサークルにエスケープです^^;
散歩嫌いでドライブ好きで車の鍵を見せると着いてきます(笑)
水滴の花々とても綺麗です。
龍がいいですね。
by ナビパ (2009-02-02 06:35) 

ソニックマイヅル

柚ちゃん興味深くお花のにおい嗅いでますね~。
柚ちゃんにとって、やっぱり散歩は嬉しいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-02-02 09:07) 

chibiroh

のんびりと博物館の見学・・・良いですね☆
博物館めぐりだけに東京に行ってもいいくらい^^

by chibiroh (2009-02-02 10:02) 

たはら

逆に昔のほうが色んな花などを
見て楽しんでいたのでしょうね。
by たはら (2009-02-02 10:53) 

emuzu

うぅ~ん、、、微妙ですね~~
猫っていわれれば、、、猫に見えなくもないですね、、、あの画v(*'-^*)ゞ・'゚☆
by emuzu (2009-02-02 12:10) 

デッコン

お庭があるってうらやましいです
ちょっとお外へ、ってできるのがいいな^^
一番最後の日本画の動物・・よくわからないけどかわいいです♪

by デッコン (2009-02-02 12:17) 

kichi

何でも興味津々ですね♪
by kichi (2009-02-02 18:46) 

みぃ

ようやくお天気になってやっと洗濯物も片付きました^^
柚ちゃんも久々のお日様気持ち良いですね♪
細かい細工に見惚れてしまいました。素晴らしい技術ですよね!
by みぃ (2009-02-02 21:01) 

鶴

>こうちゃんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
まだまだ寒いですね~
タイムマシンがあれば江戸時代に行ってみたいです(^_^)v

>xml_xslさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>gogohanasakuraさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ナビパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
いいですね~雨上がり主婦は洗濯三昧でした~(笑)
ナミちゃん散歩は好きじゃないのにドライブは好きなんですか?面白いですね~
水滴~私にはまだまだ難しいです~
縁起物ってことで撮ってきました(^_^)v

>こけもも:さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ソニックマイヅルさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
思いっきり鼻を押し付けてヒヤヒヤです(~_~;)
散歩好きですが人ごみは苦手なんです~

>chibirohさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
のんびり見てまわってみたいです~どうもいつも時間がなくて・・・・・
美術館や博物館たくさんあってまだまだ行ったことない所ばかりです

>たはらさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
昔は風情があったでしょうね~

>takemoviesさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ともママさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>emuzuさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ホントそうですね~でも作者は犬を描いたのですよね~

>デッコンさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
でも都心から遠い ず~っと山の方ですよ~
狗=犬らしいですよ~

>ぴこさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>花乃子さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>kichiさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうなんです~まだまだ知らないことばかりです

>BlackCoffeeさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>みぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
いいですね~我家はまだ洗濯の山と格闘しています(T_T)
柚はお日様と仲良ししていてのんびりです
昔の仕事は丁寧で細かいですよね~博物館では暗くてよく見えなかったのですが、あとでパソコンで見たらびっくりです 



by (2009-02-02 22:07) 

Klose

走れるお庭があって、羨ましいです♪
風が強くて飛ばされそうな1日でしたが
柚ちゃんは、元気一杯ですねv
by Klose (2009-02-03 08:22) 

NOBU

谷中散策からの途中で国立博物館の前も通ったんですが、疲れて入りませんでした。こんな展示をしてたんですね。寄ればよかった。
by NOBU (2009-02-03 14:02) 

鶴

>Kloseさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
Kloseちゃんだったら走れないくらいの短さですよ~
北風だったので庭で走るのは影響なかったんです~

>NOBUさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
帰りにちょっと寄るには広いし展示物たくさんあって大変かもしれません
1日かけてゆっくり博物館だけをまわられることをおすすめします(^_^)v

>まりりんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2009-02-04 21:29) 

鶴

>nekonoteさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2009-02-09 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。