SSブログ

閉められると不安 & 浅草寺 [柚&カメラ]

お休み中 たくさんの方にご訪問いただきまして有難うございました

新しく薬を出してもらい 鼻水もとまり ボチボチ復活できそうです

・・・・・でも まだ新しい薬に体が慣れなくて 少しボーっとしています

少しでも気を抜くと 夢の中へ[眠い(睡眠)]

 

柚は相変わらず元気~いつものようにお庭へ飛び出してます

これまでと違うのは・・・・花粉防止にすぐに窓を閉められること

柚は窓を閉められると不安なのか 一度はトイレもせずにもどってきます

柚02212.JPG柚02211.JPG

・・・・で 窓越しに 「ちゃんと見てるからおしっこしておいで~」と声かけると

こちらを気にしながらトイレを急いで済ませて すぐにもどってきます

窓を開けていると いつまでも遊んでいるのに・・・・・・小心者だわぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

 

**********************************************************

浅草寺の続き~

たくさんの参拝客を掻き分けて やっと境内に~

02218.JPG02217.JPG02216.JPG
02211.JPG02212.JPG02213.JPG
外国の方も願いは同じ~頭や体に煙を撫で付けてました

022111.JPG022112.JPG022110.JPG
本堂に入ってみると 張り詰めた空気感~

お参りを済ませ 上を見上げてみると・・・・天井絵がありました
022113.JPG022114.JPG02219.JPG
  龍之図                 天人之図

参拝を終えて本堂の外へでてみると・・・・五重塔が~

02215.JPG02214.JPG022118.JPG
参拝客が多いからでしょう 煙がすごくて 五重塔も霞んでます   ハトさんも高見の見物~

浅草はレトロとモダンが融合してとても素敵な街でした

022116.JPG022115.JPG022117.JPG
                    人形ではありませんよ~     炎のオブジェ

以前から 遠くから見ていた アサヒビールの屋上にあるオブジェ 炎だったのですね

ちょっと違うものに見えてました[わーい(嬉しい顔)]

聞いた話ですが 本当は縦に設置する予定だったとか・・・・・・・・

縦だったら ちゃんと炎に見えていたでしょうね~

 

浅草へまた行く機会があれば 今度は裏通りをのんびり歩いてみたいです

 

まだだるくて眠いので 少しずつ皆様の所へお邪魔させていただきます

よろしくお願いいたします

 

 


nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 13

ナビパ

柚ちゃん開けようとしているしぐさが・・・^^
炎のオブジェはユニークですね。
浅草はまだ昭和の香りがしますね。
by ナビパ (2009-02-21 21:15) 

こうちゃん

新しい、薬が効くといいですね。
無理、なさらぬよう。
by こうちゃん (2009-02-21 21:21) 

nanakolove

袖ちゃん♪やっぱり不安なのかなアwww

花粉・・・・ぉ大事にですウw
皆辛そうだもんねエ/////
今年ゎ大変なのかなア??

by nanakolove (2009-02-21 21:40) 

まりりん

お薬は慣れるまでちょっと時間が掛かりますから。。。無理はなさらないでくださいね
by まりりん (2009-02-21 22:11) 

ソニックマイヅル

症状大丈夫でしょうか?
引き続きお気をつけ下さい。

聞いた話ですが 本当は縦に設置する予定だったとか・・・・・・・・

>>その通りです。
しかし建築法によりこの角度になりました。
このビルは私が働いている時、
隅田川の花火大会でヘルプに行き、
このビルの最高の所でほんの少し
花火を見ました。今でも忘れることは出来ません。^^;

by ソニックマイヅル (2009-02-21 22:23) 

aki-hiro

こんばんわ☆
来週浅草に行く予定です。参考にさせてもらいますね(y^▽^)y

・・・お邪魔しました~~
by aki-hiro (2009-02-21 23:03) 

emuzu

エッ、、、あれ炎だったんですかッ!
僕も鶴さんと同じものに見えます
おそらく殆どの方がo(´▽`*)/
by emuzu (2009-02-22 00:13) 

mamii

浅草寺、参拝客でにぎわっていますね。
by mamii (2009-02-22 00:58) 

デッコン

お散歩も花粉の季節は大変そうですね・・
お薬に早くなれるといいのかな、お大事になさってください
カミヤバー行きたいです。何年も前にいったきりなので(^^)

by デッコン (2009-02-22 08:21) 

みぃ

少し落ち着きましたか、良かったです^^
私も常連なのでその辛さよく分ります。
睡眠は症状を軽くしてくれるので大いに寝て下さいね^^v
開けて~の柚ちゃん可愛いですね(*^m^*)
あれ、炎だったんだ~私の中では筋斗雲・・・(笑)
by みぃ (2009-02-22 12:04) 

鶴

>花乃子さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ナビパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
カシャカシャと音を立てて合図しているみたいです(^_^)v
いつも見るたびに○○○みたいだなぁ・・・と勘違いしていました(~_~;)

>こうちゃんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます~慣れるのに1週間かかるらしいです

>nanakoloveさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ちょっと分離不安症なところがあります
有難うございます~今年は強力です~

>まりりんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
やはりそうですか~有難うございます

>jsさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>マイヅルソニックさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます
やはりあのオブジェよ~くご存知だったのですね~
あそこからの花火最高でしょうね~
横型の炎の謎~正確な情報有難うございました~これでゆっくり眠れます(^_^)v

>kinoshitaさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>NOBUさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>aki-hiroさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
参拝だけして30分もしないで帰ったので参考になりますか~?
アップ楽しみにしています(^_^)v

>xml_xslさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>カズさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>BlackCoffeeさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>emuzuさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
やはりね~通称○○○ビルと呼ばれているとか・・・・・
これからは 炎のオブジェとして広まるといいですね~

>mamiiさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
旧正月時期だったので 外国人の方でいっぱいで、年末のアメ横のようでした

>shinさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>デッコンさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうなんです~寒くなくてもダウン着て帽子かぶって、めがねとマスクをして・・・・・
有難うございます
あのバーに行かれたことあるのですか?百年以上も続いているなんてびっくりです~私も行ってみたいです

>shitaOrangeさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>みぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
なんだか今年のひどくないですか?久しぶりに皮膚・目・のど・鼻・・全部やられました(T_T)
やはり寝るのが一番なんですね~有難うございます
先代のようにまだ開けて欲しいと上手にアピールできないみたいです
なるほど~色々見方があったのですね~そちらの方があってるみたい(^_^)v

>たねさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>みなりんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>西尾征紀さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

by (2009-02-22 16:52) 

Klose

花粉症なんですね。。
お大事にして下さい♪
by Klose (2009-02-23 15:11) 

鶴

>ともママさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>Kloseさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます
by (2009-02-23 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。