SSブログ

静かな海~稲村ヶ崎 [写真:街散策]

報国寺を出て 江ノ電に乗って 海へまわってみました

江ノ電って 色や形の違う車両をくっつけて一緒に走っているのですね

      040704.JPG
      色違いの車両の間から 海が見えました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

久しぶりに海を見ることができて感激[exclamation×2]

040702.JPG040703.JPG
                            岩に当たってる波打ち際で やっと波しぶき

穏やかな海~   これじゃぁサーファーがいないわけですね~

散歩をしているワンちゃんもいない・・・・・・こんなはずでは・・・・・・予想外・・・・・・

せっかく海まできたので 夕日を撮って帰ることに

・・・・・でも 富士山がうっすらとしか見えません[がく~(落胆した顔)]

040701.JPG

残念に思いながら ファインダーを覗いていると 

ご近所にお住まいの方が 

「江ノ島の向こうに山の稜線と富士山がうっすら見えてラッキーだよ」と・・・・・

春はなかなか見えにくいのでしょうね

江ノ島の向こうに沈む夕陽は 途中で雲に隠れて 最終的には見えませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

でも 日が沈み 街の灯りと車のライトがともりはじめ 別の美しさが・・・・・[ぴかぴか(新しい)]

040706.JPG040705.JPG

最後に 灯台にも灯りが点滅するのを見て帰宅しました

040707.JPG

久しぶりに高圧線に邪魔されない景色を見れて 感激でした


nice!(28)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 15

chibiroh

ほっとする景色ですね~
日没後の色大好きです♪
by chibiroh (2009-04-07 05:58) 

ソニックマイヅル

夕陽の写真これはすごいです。
こんな景色を私も撮影したいです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-04-07 08:41) 

Klose

素敵なお写真・・・
うっとり、見惚れちゃいました♪
柚ちゃんは、一緒じゃ無かったんですか?
by Klose (2009-04-07 09:00) 

emuzu

今年は相模湾のシラスが全然取れないそうです^^;

by emuzu (2009-04-07 10:21) 

若頭

刻々と変わる変化にも常にシャッターチャンスを逃さない姿勢にnice!

by 若頭 (2009-04-07 11:44) 

みぃ

大空間の夕日はやはりスケールが違いますね^^
灯台の灯りに遠くの街灯りが何とも風情があります!
by みぃ (2009-04-07 14:43) 

nacco

海に浮かぶ夕日の写真がとっても素敵でした♪
by nacco (2009-04-07 19:17) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます
本日は仕事で遅くなるため
ぽちぽちぽちっと応援のみです><
コメントは後日にさせて頂きます^^
by やまがたん (2009-04-07 19:42) 

ともママ

海に富士山に夕日~~ヾ(≧ω≦*) いいなぁ~~♪
すごく素敵ですぅ♪最後の写真も~うっとり♪
↓の竹も~勢いがあるヽ(´▽‘)ノ
みーーーんな素敵~~~v(≧∀≦)v
by ともママ (2009-04-07 20:54) 

まっきー

こんな風景のある場所を歩いてみたいです。
ついでに黄昏てみたいかも(笑)
今回も綺麗な写真を拝見できて嬉しいです。
by まっきー (2009-04-07 22:26) 

鶴

>プラスチックボーイさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>chibirohさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
海ってホッとしますよね
条件がよければもっと素敵な色になるのでしょう・・・

>takemoviesさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>やまがたんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
お忙しいのに・・・足跡を残していただけるだけで嬉しいです充分に

>ソニックマイヅルさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます
本当は波があり サーファーがいる夕景を想像していたのですが・・・

>花乃子さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>Kloseさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます
柚が一緒だと入れないお寺もあるので一緒ではないです

>shinさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>jsさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>emuzuさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
え~そうなんですか~生シラスを食べたいのに残念

>西尾征紀さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>若頭さんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます
デジイチ初心者なので本当はシャッターチャンスいっぱい逃しています(~_~;)

>xml_xslさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>みなりんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>こけもも:さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>みぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
空が広いって気持ちいいですね
灯り待ちした甲斐がありました(^_^)v

>まりりんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>naccoさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます
実物はもっときれいでした(^_^)v

>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます
初めて鎌倉の海へ行き うっすら富士山見れてラッキーでした
竹林~竹の子にはちょっと時期が早すぎました(~_~;)

>くらいふさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>NOBUさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>まっきーさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうそう~黄昏てみたいですよね
いつもはサーファーでいっぱいでこの静かな海は珍しいかもです
有難うございます

>BlackCoffeeさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス




by (2009-04-08 12:12) 

コリンママ

静かな海~
このあたり、人がいっぱいな時しか知りませんでした。
まるで別の場所みたい!夕方もいいものですね。
by コリンママ (2009-04-09 07:49) 

鶴

>lillyさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>コリンママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
やはり人が多いのが普通ですよね
私初めて行ったので 何だか拍子抜けしてしまいました
犬の散歩もなく本当に静かな夕景でした
by (2009-04-09 08:41) 

侘び助

七里ガ浜の磯づたい~ 稲村ヶ崎~名勝の~ ♪~
小学校で歌ったこと、思い出す~ ♪~
by 侘び助 (2009-04-09 11:05) 

鶴

>侘び助さんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
素敵な所で過ごされていたのですね~うらやましいです

>ヨンタロー♀さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2009-04-10 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

竹の庭~報国寺予防接種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。