SSブログ

隅田川~お台場散策 [写真:街散策]

浅草の続き 

2ヶ月も前のことなので 記憶をたどるのに ちょっと時間がかかりました

詳細はすっかり頭のどこかに行ってしまって・・・・・・

写真を見ながら何とか思い出したものをアップします

どうぞ お付き合いください

 

Bさんに日本のお祭りを堪能してもらった後に 隅田川を船でくだり お台場を目指しました

屋形船ではなく 後ろに見えるこんな船です↓
071401.JPG071402.JPG

隅田川ラインに乗り まずは日の出桟橋へ

船に乗って 階下へ降りると レトロな雰囲気のフロアへ

          071403.JPG

英語の解説をヘッドホンで聞きながら 

12の橋の下を くだっていきました
071404.JPG071405.JPG

日の出桟橋からお台場ラインに乗り換え お台場海浜公園へ

071406.JPG071407.JPG
3人とも ハードなスケジュールでも 結構上手に着物で動いていました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

お台場で レトロな日本を味わってもらう為に

デックス東京ビーチにある 台場1丁目商店街

ここは 昭和30年代の下町のイメージ

私にとって 時代的には懐かしいものばかりの所でした

071408.JPG071409.JPG
お土産にと 駄菓子をたくさん買い込んで

071411.JPG071410.JPG
一軒一軒 お店を見てまわり           30年代の縁側で記念撮影して

昔の日本を楽しんでもらいました

071412.JPG

ここでも 色々飲み食いしたので 少し運動のために

歩いてヴィーナスフォートへ

ヴィーナスフォートの2F(空のフロア)は 中世ヨーロッパの町並み

空(天井)が 青空・夕焼け・夜空に時間によってかわる 素敵なところでした

夜空                                 青空
071413.JPG071414.JPG
071418b.jpg071415.JPG

夕焼けは見れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
071416.JPG071417.JPG

外に出たら 薄暗くなってきていて 初めて間近で 観覧車を見ました

もう少し暗かったら観覧車のイルミネーションも綺麗だったでしょう・・・・残念[もうやだ~(悲しい顔)]

 

・・・・・・・てことで ちょっと遊んでみました       

         071419.JPG

ちょっと遊んでいると 皆に遅れること・・・・・

慌てて 追いかけて Bさんの好物のお寿司を食べに 世田谷まで[電車]

 

お寿司屋さんでは お箸の使い方も上手 お刺身OK 

納豆巻きにも挑戦 (お寿司の納豆は平気でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

お刺身好きじゃない次女より よほど日本人みたいでした[わーい(嬉しい顔)]

 

来日してから 毎日

ディズニーランドや原宿や・・・・・色々な所へお出かけし 近代的な日本を堪能しました

(私は 都内のお買い物はお付き合いせずお留守番)

イタリアンのお店で長女が携帯で撮影したものです
             071422.JPG
新しい携帯は写りが違いますね

 

そうそう・・・・帰国前夜 

梅酒が大好きなBさんのために

たくさん梅酒があるお店へ行きましたが お茶の味がする梅酒がありました

そこは テラスだとペットOKなので 柚も一緒に最後の夜を楽しみました

店内暗いのに 携帯しか持っていなくて やっと撮れた柚です
071420.JPG071421.JPG
皆の食べ物が気になるぅ~      厨房が気になるぅ~・・・次は私のかな?

残念 ペット用のお食事はありませんよ~

そのお店の詳細は また別の機会にご紹介したいと思います

古い機種の携帯だと 写り悪いですね~(T_T)

 

以上 私が撮影班として 同行した街散策はおわります

Bさんのおかげで 私たちもあらためて観光できました

ありがとう!

 

日本が大好きだと 言ってくれたので また遊びに来てくれることでしょう

それまでに また 日本の素敵な街を見つけておかなくては・・・・・・・

 


nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 11

ソニックマイヅル

一番最初の写真、私が以前働いていたことのあるビルです。
隅田川の花火の日特別な場所で花火がみれるんですよ。
(従業員の特権)^^;
今度は、逆訪問ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-17 08:37) 

nanakolove

金髪さんの浴衣もぃぃですねェ♪
やっぱり夏ぁ浴衣着てぉ祭りですかァwヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

観覧車ア!!!!!!!!!
kore-綺麗ですう.:*゚..:。:.(´+・ω・人・ω・+`).:*゚:.。:。
by nanakolove (2009-07-17 10:02) 

mitsu

こんにちは!
お友達の3枚目のショットはよいですね!
と~っても良い表情だわぁ。。。
お台場じっくり行ったことないのですが
テーマパークのようですね~~
ガンダムと合わせ技しよーかな。。。^^
by mitsu (2009-07-17 14:52) 

emuzu

あぁ~~Bさん、、、誰かに似てると思ったら、、、ベッキ~だッo(´▽`*)/

by emuzu (2009-07-17 15:17) 

chibiroh

今回も皆さん楽しそう♪
ずーっと浴衣で移動、ほんっとハードな気がしますが・・・
皆さんすごいですね!!
by chibiroh (2009-07-17 16:23) 

mamii

金髪さんの浴衣の着こなしなかなかいいですね。
by mamii (2009-07-17 20:03) 

侘び助

どこのお国の人たちも、日本大好きと言ってくれますね。
この年になり子供に頼らず、ささやかでも社会保障や
医療保障を受けられて、暮らせることの幸せを・・・
日本はいい国・・・大切に守って行かなくては・・・
by 侘び助 (2009-07-17 20:58) 

鶴

>xml_xslさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>nekonoteさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>silver4さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ソニックマイヅルさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうでしたよね~今回も屋上のオブジェ一緒に撮るつもりが切れていました(T_T)
花火大会いいですね~
後ほどアップしますが 逆訪問というか再開しました(^_^)v

>くらいふさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>nanakoloveさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
多分小柄だったので着物を着こなせたと思います
観覧車で以前から遊んでみたかったんです(^_^)v

>Kloseさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ぶれにぃさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>takemoivesさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>やまがたんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>nobuaki4091さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>mitsuさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
私の1番のお気に入りの写真なんです~
私も中に入ったのははじめてなんですが 色々面白そうです
ガンダムいいですね~ぜひぜひ(^_^)v

>emuzuさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そう言われれば ふくよかなベッキーかな?

>majoramuさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>丸!さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>chibirohさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
走ったりホントハードでした
洋服だった私が一番疲れたかも・・・・
若いっていいなぁ~

>mamiiさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
小柄なので浴衣着せやすかったです

>侘び助さんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうなんですよ~
自国愛を持って大切にしないといけませんね・・・・


by (2009-07-17 21:15) 

まっきー

着物でお散歩って良いですね。
憧れです。
デックスにこんな場所があったの知りませんでした。
Vフォートは暑い日には涼みながら買い物して歩けるのが良いですね(笑)
by まっきー (2009-07-17 22:40) 

ナビパ

あっ本当だベッキー似の方ですね。
柚ちゃんも国際交流にひと役かいましたね^^
鶴さん撮影お疲れさまでした。
by ナビパ (2009-07-17 23:58) 

のあ

ヴィーナスポートは着物で行くと洋服の試着が出来ないからだめだね。。。
by のあ (2009-07-18 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浅草散策~三社祭lucky ? unlucky ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。