SSブログ

高原のささやき [バス旅行]

八ヶ岳のふもと 野辺山高原のドライブインで昼食

高原野菜とお蕎麦の食べ放題

昼食もそこそこに まわりの草むらを覗いてみることにしました

色々な草花や虫たちが さわやかな高原の風に揺れて まるでヒソヒソ話をしているみたい

           072605.JPG

      072606.JPG

      072604.JPG

      072603.JPG

072601.JPG

072602.JPG

ブローチみたいなてんとう虫さん~

あらぁ~私のシルエットまで写りこんでしまうくらい 綺麗な光沢[ぴかぴか(新しい)]

 

次回はいよいよ 滝沢牧場で高原野菜の収穫体験です

 

 

 


nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 10

nekonote

八ヶ岳は好きで、何度かモモ連れで行ってます。
高原の何気ない草花と虫さんたちに癒されるステキな
写真ですネ。(^_^)
by nekonote (2009-07-26 05:11) 

のあ

本当だ!てんとう虫にシルエットが映ってる!
すごい!
by のあ (2009-07-26 09:16) 

みぃ

大自然の中の植物達は街中のものとはやはり違いますね。
植物も虫も上手に共存している様子^^
てんとう虫もピカピカ艶々ですね♪
真夏の高原の風は気持ち良さそうですd(-_^)
by みぃ (2009-07-26 11:24) 

ナビパ

爽やかな高原の風を貰った気がしました。

by ナビパ (2009-07-26 13:59) 

ソニックマイヅル

てんとう虫、ニスを塗ったみたいにピカピカですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-26 14:32) 

デッコン

可憐な花にかわいらしい虫たち。絵のようですね(^^)
お蕎麦食べ放題に反応してしまって恥ずかしいです(苦笑)
by デッコン (2009-07-26 14:45) 

コリンママ

高原の花や昆虫はイキイキとしていますね!
本当に艶やかなテントウムシさん♪
by コリンママ (2009-07-26 15:21) 

chibiroh

綺麗な蝶に可愛い天道虫~^^
ほんとブローチみたいですね♪
野菜収穫体験?
楽しそうです!次回も楽しみにしています~
by chibiroh (2009-07-26 15:50) 

nanakolove

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

mushi-!!!!!!!
てんとうむしも蜂もヵゎぃく撮れてるぅ♪
つやッつやだもんねェ****ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン
////ひそひそ話しに見えるねェ♪♪
by nanakolove (2009-07-26 20:23) 

鶴

>皆さんへ
ご訪問&niceいただきまして有難うございました
今回もすみませんが 皆様へのコメントにまとめてお返事させていただきます

皆様の方が八ヶ岳はよくご存知のようですね
皆様のblogなどで拝見していて行ってみたかったところの一つでした

空気が綺麗だからでしょうか てんとう虫が一段と輝いていました
草むらを覗いただけなのに 色々な出会いがたくさんで
やはり街の中とは全然違いますね

まだ広い高原ではないのに・・・色々な出会い
この時点で 期待膨らむばかりでした 

・・・・で高原牧場まで テンション上昇中です(^_^)v
by (2009-07-27 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。