SSブログ

カナダの車窓から♪ 13 [写真:旅行]

ビクトリアで自然を満喫した翌日は

オイスターを食べたくて ダウンタウンへ

イエールタウンにあるオイスターバーを目指して・・・・

102302.JPG

皆さんお気づきですか?

電柱が・・・・木製なんですよね~

車は 路上にメーター付き駐車スペースがあり どこも止める所を見つけるのが大変

高級なインテリア雑貨などのショップがあり お洒落な裏通りって感じ

102303.JPG

102304.JPG

お店にやっと着いたと思ったら まだ開店前[ふらふら]

102305.JPG

102306.JPG

開店時間まで ダウンタウンで時間をつぶすことに~

ロブソン通りへ~

           102301.JPG

古い建物と新しいビルが混在していました

102308.JPG

メインストリートを歩いていると日本人観光客もたくさん

さすが観光とショッピングの中心って感じ~

102307.JPG
                 バンクーバー美術館

観光も買い物もせずに 柚パパの目指した所は HMV[もうやだ~(悲しい顔)]

102309.JPG102310.JPG
102311.JPG
                         地下1階の天井

柚パパや次女が映画を選んでいる間 おしゃれな天井に見とれていました

またまた見るだけで 買えなかったキャラメル・スマーティ[もうやだ~(悲しい顔)] 

102312.JPG

この日はやたらとサイレンならして消防車が走っていました
102313.JPG

HMVで買い物を終え イエールタウンのオイスターバーへもどったのですが

電気の故障とやらで 開店できるかどうかわからないとのこと・・・・・・

えぇ~~~~~そんなぁ~~~~~日本じゃありえないよ~~~[がく~(落胆した顔)]

オイスターを楽しみにしいて どうしても食べたい私・・・・・

・・・・・で 次におすすめのイングリッシュ・ベイにあるボートハウスへ

102314.JPG102315.JPG
1階はパブのようになっていて2階がレストラン          昔のイングリッシュ・ベイ

102316.JPG102317.JPG102318.JPG
102319.JPG102321.JPG102320.JPG
102322.JPG102323.JPG
102324.JPG102325.JPG

日没にはちょっと早かったのですが 

海を眺めながら 美味しいシーフードをいただき 満足&満腹でした

 

 

 


nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 11

ソニックマイヅル

そう言えば、最近木製の電柱なんて見かけませんね。
子供の頃は結構見たような気がします。
気付かせて頂きフレッシュな気分になりました。^^;
by ソニックマイヅル (2009-10-24 09:01) 

nekonote

せっかく行ったんですもの、美味しいシーフード食べたいですよね。
オイスターにありつけて、よかったですね。
棚に陳列してあるキャラメル・スマーティって、ドーナツ屋さんみたい。(笑)
by nekonote (2009-10-24 09:16) 

mamii

木製の電柱は路図らしいですね。

by mamii (2009-10-24 11:39) 

コリンママ

歴史を感じられながらも都会的、素敵な街ですね~
いつの日か行ってみたいです。
by コリンママ (2009-10-24 11:44) 

emuzu

明るいうちから、、、このロケーションで一杯
たまりませんね\(^_-)-☆

by emuzu (2009-10-24 12:17) 

デッコン

素敵な街並みですね
見とれてしまいます^^
電柱が木だったり、お店が営業するのか
はっきりしなかったり(笑)そんなのどかな
ところも旅行中なら楽しいエピソードという
気がします^^
by デッコン (2009-10-24 12:40) 

ナビパ

木柱なんですね。景観が少しは良くなりますね。
2枚目の女性が歩いているショット素敵ですよ。
パッと華やぐ感じがします。
キャラメルスマーティ種類が豊富なんですね。
ご家族でお食事楽しめて良かったですね^^
by ナビパ (2009-10-24 21:32) 

nanakolove

マヂ★綺麗ぇ-なとこだぁあ***
なんか別世界みたいぃいい✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)ウキャ✿ฺ
by nanakolove (2009-10-24 23:56) 

鶴

>xml_xslさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>kenpoohさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ソニックマイヅルさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
子供の時は木の電柱ばかりでしたが・・・・情緒がありましたね
次女の話だと 電線は地中に埋めるか木製の電柱からしいです

>nekonoteさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
梅雨の日本では食べれない牡蠣 しかも岩牡蠣のようにデカイものを食べたくて日本を発ちましたので・・・・・(笑)
そうですね~ドーナツみたいですよね~中身はリンゴでチョココーティングなのになぜキャラメルなのか・・・・不思議な食べ物です~食べたかったぁ~

>ほりけんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ほのりんこさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>プラスチックボーイさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>mamiiさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そうなんですか~

>コリンママさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
自然と歴史を大事にする国のようです

>emuzuさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そうですね~まぁ旅行中ですから・・・・(笑)

>デッコンさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
今の日本ではちょっと考えられない所もありますが 街並みはきれいです
修理をよんでもなかなかこないそうですよ~

>ぶれにぃさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>yu-papaさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ともママさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>花乃子さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>nabepen!さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>JBOYさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>やまがたんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>侘び助さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>トメサンさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>nobuaki409さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>schnitzerさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>みぃさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>SORIさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ナビパさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
外国って感じになりますでしょ~
日本のあんずあめみたいなものなんでしょうね~
食べるためには家族は貪欲みたいです(笑)

>KENNYさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>コージさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>nanakoloveさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
色とかおしゃれに街づくりされていました
by (2009-10-25 21:48) 

鶴

>hsekiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>marilynさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2009-10-26 13:43) 

鶴

>WRさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2009-10-26 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。