SSブログ

光と陰の鎌倉 [写真:街散策]

私にしては珍しく 雨の降らない お天気のよい鎌倉・・・・

どう撮って良いものか・・・・・ピーカンはちょっと苦手[ふらふら]

3回目の報国寺と 初の浄妙寺へ[電車]

色付いた木が一本?ありました

         102901.JPG

102902.JPG

いつ見ても 報国寺は素敵なところ~

102903.JPG

           102904.JPG

           102910.JPG

102905.JPG

浄妙寺も素敵なながめのお茶室があり ゆっくりしてみたいところでした

             102906.JPG

                        102911.JPG

102907.JPG

今回は 滞在時間2時間ほど 

駆け足でまわりました[ふらふら][たらーっ(汗)]

・・・・足つながりで・・・・・(笑)     ・・・・・・働く足~

102908.JPG

102909.JPG

 

以前から生しらすを食べたくて・・・・・

小町通りのお店で しらすづくし定食とやらを食べることができて 

短時間の鎌倉滞在でも 満足でした

102912.JPG 

                         訂正・・・・・・・満腹でした(笑)・・・・・・・


nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 16

くちボン

こちらこそ、ご訪問&nice有難うございました。
竹林を下から見上げた写真凄いですね。私もこんな写真撮ってみたいです。
これからもよろしくお願いします。
by くちボン (2009-10-28 00:09) 

やまがたん

秋の紅葉の鎌倉 竹林の中もまた幻想的な世界が広がっておりますね
ご訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-28 05:28) 

ナビパ

視覚効果抜群の竹林ですね。
シラス定食もまた最高です。
by ナビパ (2009-10-28 05:29) 

デッコン

竹林を下から見上げた写真、面白いです
生シラスの食感ってどんなだろ〜、おいしそうですね(^^)
by デッコン (2009-10-28 06:55) 

ソニックマイヅル

日本を感じるいい写真ですね。
しらすづくしも上品でいいですね。
ご飯おかわりしたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-10-28 08:29) 

こうちゃん

光と影、いいですね。
by こうちゃん (2009-10-28 09:25) 

marilyn

魚眼レンズ?!ですよね。竹林。キラン~が素敵です。
私の実家がここ報国寺から歩いて10分くらいのところ。(*^_^*)
私の家もここから車で10分くらいです。
鶴さん、カメラ修行続けてて~すごい~!
色々チャレンジ精神が素晴らしいです。
by marilyn (2009-10-28 09:56) 

chibiroh

竹林ってこちらにはないので憧れます~
綺麗ですね。
シラスづくし!食べてみたいですっ☆
by chibiroh (2009-10-28 10:11) 

侘び助

4枚目の竹藪・・・いいな~ 惚れ・ほれ~
by 侘び助 (2009-10-28 11:18) 

うっしー

どの写真もステキですねぇ~(^0^)
by うっしー (2009-10-28 19:45) 

ともママ

しらす定食~~わたしも一度食べてみたい(^v^)
ビョーンと曲がった竹林~~素敵でーーす(●^o^●)
鎌倉~穏やかで心がなごみますねぇ~~♪
by ともママ (2009-10-28 19:50) 

まっきー

鶴さん、癒し過ぎ、素敵過ぎです。
感動ですね。^^
by まっきー (2009-10-29 00:02) 

鶴

>kenpoohさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>くちポンさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
有難うございます~下から見上げるとこんなになりますよ~

>プラスチックボーイさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>うまNAVIさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ナビパさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
生しらす~なかなか出会えないのでうれしかったです

>やまがたんさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
本格的紅葉は11月末から12月のようです

>KENNYさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>デッコンさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
プチプチ?・・・・ちょっと違うかな・・・・新鮮でないと良い食感じゃないですよ

>ソニックマイヅルさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
やはり鎌倉も日本の古都で素敵な所ですね~
おかわりですか~結構お腹いっぱいになりますよ~

>ほりけんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>xml_xslさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>こうちゃんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
どうも日向は苦手で・・・・

>chibirohさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
え?そうなんですか?竹林はどこでもあると思っていました
寒いからなんですかね・・・・?
生しらすもかき揚げもおいしかったです~(^_^)v

>marilynさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
はい!いつもの報国寺のワンパターンな1枚なんですが・・・・・
いいかげんにしろ~っと言われています(^^ゞ
あら~お庭みたいなものですね~うらやましいわぁ~
まだ本当に自分の撮りたい物が見つからないだけで・・・・・模索中です

>釣られクマさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>侘び助さんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
有難うございます

>ぶれにぃさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ゼイバーズさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>うっしーさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
有難うございます

>ともママさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
生しらすに出会えるお天気がよくで穏やかな時にお出かけください
いつものパターンなんですが(笑)有難うございます
観光シーズンでなくても鎌倉は素敵な所ですねぇ~

>トメサンさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>花乃子さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>hsekiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>schnitzerさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>JBOYさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>まっきーさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
有難うございます
鎌倉は癒しスポットたくさんあります~

>silver4さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>WRさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2009-10-29 17:30) 

鶴

>タケルさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>みぃさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>コリンママさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2009-10-30 22:19) 

nabepen!

すばらしい竹林の描写ですね。
光と影を活かす構図もすばらしいですね。
by nabepen! (2009-11-01 21:41) 

鶴

>素人写真さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>yu-papaさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>nabepen!さんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
3度目の竹林~少々マンネリ化してきて・・・・・(^^ゞ
有難うございます~晴れた日もいいことありました(^_^)v
by (2009-11-02 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。