SSブログ

カナダの車窓から♪ 15 [写真:旅行]

柚パパは数日後に仕事に戻らなければいけないので バンクーバーでお留守番

次女と私は カナダ国内旅行へ

まずはロッキー山脈へ

車で行くこともできますが 次女一人で何千キロも運転するのは大変

それならカナダ横断列車で・・・・・日程的に却下[もうやだ~(悲しい顔)]

・・・・・・で 飛行機でカルガリーへ行くことに[飛行機]

早朝 バンクーバー空港に到着・・・・

いきなり次女忘れ物・・・家へUターン

・・・で私一人 空港で待つことに

カナダの人は 目が合うと知らない人でも 挨拶にはじまり ちょっとした会話をします

そんなことになったら大変とばかり 建物の外で 寒い中待ちました

外でひたすら空を見ていたら ちょうど建物越しに朝陽が・・・・

102801.JPG

トラブルがなかったら こんな空は見れなかったかも[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

バンクーバー空港の国内線搭乗口
102802.JPG
                                水色ですっきり明るい感じ

国内線の飛行機は大きくないけど 座席は国際線の飛行機より ゆったりしていました

飛び立つとすぐに雪山が・・・・・・
102803.JPG

1時間半~2時間程でしょうか・・・・・カルガリーへ到着(バンクーバーとの時差1時間)

荷物が出てくるベルトコンベアの所が テーマパークのようにとっても賑やか

102804.JPG102805.JPG102806.JPG
102807.JPG102808.JPG

空港でレンタカーを借りて とりあえず空港近くのデニーズで腹ごしらえ

102809.JPG102810.JPG102811.JPG
                   3枚目のスターバックスはバンクーバー空港で搭乗前にお茶したものです

早朝なのに結構人が多くてびっくり~

目玉焼きでも何でも やっぱりダブルサイズで出てきます・・・・ふぅ~お腹いっぱい[ふらふら][たらーっ(汗)]

ウェイトレスのお姉さんが 何度もコーヒーのおかわりを持ってきてくれて とってもフレンドリー

来るたびに 色々おしゃべりして 何だか楽しそう・・・・・・私にはさっぱりわかりませんが[もうやだ~(悲しい顔)]

次女の英語はバンクーバーなまりなのか 観光客には見えなかったらしく

私は東京から来たと話したら またまた話に花が咲いていたようです

まぁ 時季外れに 日本から観光客が来るのも珍しいのでしょうね

 

外に出ると 雲行き悪く 雨もポツポツと降ってきました

これから ロッキーでの宿泊先 レイクルイーズを目指して出発~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

走ってすぐに カルガリーオリンピックで使われたジャンプ台が見えました

102812.JPG
     天気悪くて 霞んでいますねぇ~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

早朝だからか いつもこんな感じなのか 車が少ない~[がく~(落胆した顔)]

102814.JPG

102813.JPG

時速120kmの世界がこれから続きます~

102815.JPG

見える景色は 何にもない牧草地・・・・・・たま~に牛さん・・・・・・

まだ 山は見えてきませんが

これから5時間ほど 山また山なんでしょうね~

ちょっとフライングで ロッキーで見かけた リスさんをご紹介~

102816.JPG

この子 あとでたくさん出てきます~

 


nice!(43)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 15

やまがたん

おはようございます!
リスちゃん とっても可愛いですね^^
ご訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆

PS いくらの醤油漬けの作り方、気に入って頂きありがとうございます
by やまがたん (2009-10-29 06:26) 

ソニックマイヅル

一直線の道路、こういう所を車で走ってみたいんです。
あこがれです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-10-29 09:07) 

chibiroh

↑ワタシも~走ってみたいです!
ココとばしたら爽快でしょうね~^^
わーリスチャン外国顔ですネ!
肩から腕にかけてショールをかけてるみたいで
可愛いです~^^*
by chibiroh (2009-10-29 11:33) 

ともママ

ほんと~テーマパークのよう~~楽しいっ(●^o^●)
デニーズ!あるんですねっ♪
道も広くて~雄大だわぁ~~(^0^)
木の立ってる雰囲気が~素敵~~~♪
by ともママ (2009-10-29 11:43) 

mamii

こんな一直線の道路を走ってみたいですね。
by mamii (2009-10-29 12:18) 

デッコン

自然が豊かで、広々としていていいですね^^
冬は雪がすごいのでしょうか・・
こんな旅行、してみたいです^^
by デッコン (2009-10-29 12:27) 

こうちゃん

さすがに道路がいいですね。
by こうちゃん (2009-10-29 19:51) 

みぃ

何もかもが雄大で広大で素晴らしいですね~!
空から望む山脈がもう感動です!!
時速120キロのスピード、ドキドキですね^^;
ロッキーのリスさんすごく可愛いです♪

by みぃ (2009-10-29 21:05) 

コリンママ

竹林のあとにカナダの風景を拝見すると
どちらも捨てがたい良い国だな~♪ って思いました。
ホッキョクグマがいるのですね!ジャンプ台も・・・
何でも揃っている素敵な国ですね。
レイクルイーズも一度行ってみたい場所なんです。
あのほとりのホテルに泊まってみたいと思う私です。
これから出てくるかしら?^^
by コリンママ (2009-10-30 00:05) 

marilyn

こんな広い所ずっと走っていると~運転している人は
眠くなったりしませんか?!でも、景色がきれいだから、横に座って
いる鶴さんは、大丈夫よね。
by marilyn (2009-10-30 20:37) 

鶴

>shinさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>takemoviesさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>やまがたんさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
ご訪問有難うございます
醤油漬け~美味しくできました~やまがたんさんのレシピのおかげです~

>りぼんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ぶれにぃさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ほりけんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ソニックマイヅルさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
一直線で車が少ないって 初めてじゃなかったら眠くなるかもしれません(笑)

>xml_xslさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>侘び助さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>chibirohさん<m(__)m>アリガトウゴザイマス
え~北海道みたいじゃないですか?
爽快というかちょっと怖いです(笑)
日本のリスと違いますか?ちょっとたくましいかな?(笑)

>ともママさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そうそう~デニーズって元々外のなのかな?~私もびっくりでした
とんがった木や鹿の角みたいな木~いろいろありました

>c_yukiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>釣られクマさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>mamiiさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
北海道こんな道ありませんか?私のイメージは北海道でした(^^ゞ

>デッコンさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
冬季オリンピックの開催地だったので たぶん雪は多いと思います
夏から冬がおすすめみたいです

>WRさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>nobapapaさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>トメサンさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>マーシャさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>こうちゃんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
土地がいっぱいあるからでしょうか~まーっすぐな道がほとんどでした

>nobuaki409さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>みぃさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
地平線がよくみえて 雄大でした
そうなんです~最初生きた心地しなかったですよ~でも人間ってなれるものなんですね~市街地で100km以下で走ると歩いているみたいでした(笑)
これからリス以に珍しい動物も出てきます~

>kenpoohさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>JBOYさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>コリンママさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そうなんですよね~
ホッキョクグマはよくわかりませんが・・・・オリンピックがあったので色々そろっているようです
正解(^_^)vそこへ泊まりました~

>プラスチックボーイさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>schnitzerさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>KENNYさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>silver4さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>nekonoteさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>marilynさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そうなんです~寝ていたみたいですよ~助手席の私はハラハラでした
by (2009-10-30 21:30) 

emuzu

ジャンプ台って、、、イメージ的に山の斜面を利用して作られている
イメージがありますが、、、地の利を選んだのでしょうね^^;
by emuzu (2009-10-31 10:53) 

Klose

カナダ・・・雪の時期に3度行きました。
雪の無い季節も素敵ですね♪
by Klose (2009-10-31 21:57) 

うっしー

カルガリーオリンピックのジャンプ台、めちゃくちゃ角度がありますねぇ。
こんな急斜面を飛ぶなんて・・・(^^;
そして、この道路はいい雰囲気ありますねぇ。
ついついスピードを出しちゃいそうですねぇ(笑)
カナダもいいなぁ~♪
by うっしー (2009-11-01 08:18) 

鶴

>ゼイバーズさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>Huck_Finnさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>hsekiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>emuzuさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
日本ではそうなんでしょうね~
山というより丘みたいな感じでした

>素人写真さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>花乃子さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>Kloseさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
雪のカナダも素敵ですね~
ロッキーの夏も素敵みたいですよ~
私はちょっと早すぎましたが(^^ゞ

>うっしーさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
時間があればのぼってみたかったのですが・・・・
のぼった方がよかったと言われていました
何にもないのでスピードがどれだけ出ているのかわからなくなってしまいます
これからお子様に色々な動物みせてあげるのもいいかもしれませんね

>コージさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>nabepen!さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>月夜さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2009-11-02 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。