SSブログ

カナダの車窓から♪ 16 [写真:旅行]

気を取り直して頑張って写真を見てみますが・・・・・・山・・・道路・・・・山・・・はぁ[もうやだ~(悲しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

これから 時速140kmでロッキー山脈縦断の世界へ~

カルガリーから走ること1時間ちょっと~ まだまだ山は遠くに見えます

110301.JPG

カルガリーから1時間半後 やっとロッキーらしい岩山が迫ってきました

でもお天気相変わらずもうひとつ~霞んでいます

110302.JPG

山の天気なので コロコロかわります~ ちょっと明るくなってきました

110303.JPG

カルガリーから1時間半ちょっと~

バンフの国立公園入り口へ到着~

ここで国立公園の入場料(いくらか忘れました)を払いました

        110304.JPG

フロントウィンドウに入場券を張っていれば この先ロッキー山脈内はOKのようです

雲がかかっていますが ロッキーらしい山の間を ず~っと走ってます

110305.JPG

岩山の間を 雪解け水が流れています

           110306.JPG

時々見かける このアーチ 動物の為の 陸橋のようなものらしいです

110307.JPG

実際 動物が渡っているのはみれませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

こんな天気じゃ 動物も出てきませんよね~

110308.JPG

この天候の変化 さすが山だわぁ~

・・・・ていうか 何百キロも走れば 天候も色々なんでしょうね~

途中 川や湖がたくさん見えるようになってきました

110309.JPG

雪解け水だから バスクリーンにミルクを混ぜたみたいな色

お天気がよければ もっとはっきりきれいだそうです~残念[もうやだ~(悲しい顔)]

小さくてよくわかりませんが 中洲に鳥が2羽いました

・・・・て 私も後日PCで確認[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

カルガリーから2時間半後 やっとホテルが見えてきました

          110310.JPG

フェアモント・シャトー・レイク・ルイーズへ到着~

1890年創業のホテルで 庭がそのまま レイク・ルイーズへ続く景色最高のホテルです

次女のすすめで 散らかる前に 室内を撮影(笑)

110311.JPG

曇っていて残念ですが・・・・・窓からの景色を少し

110313.JPG

これがロッキーの宝石と言われる 氷河湖 レイク・スイーズ

英国女王の娘ルイーズが訪れたことをきっかけに レイク・ルイーズと呼ばれるようになったそうです

氷河に含まれる沈泥が太陽の光を反射することで 

青のような緑のような 神秘的な色に見えるそうです

あぁ~~~晴天で湖面にさざ波なければ もっときれいなのに・・・・・・

参考までに6年前(私は留守番)に 家族がコンデジで撮ったものを・・・・

110314.JPG

色はいま一つですが この写りこみ~

これが撮りたくて 次女にこのホテルをとってもらったのに・・・・・・・・・

ちょっと季節が悪かったようです

長々と山また山の写真にお付き合いくださいまして有難うございました

これからは 2泊3日レイク・ルイーズを拠点に ロッキー山脈をまわります


nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 16

nabepen!

どの風景も雄大で絶景ですね~!
レイク・スイーズの写りこみはちょっと残念でしたね。
けど、逆にエメラルドグリーンとターコイズブルーの水面がとても印象深いです。
by nabepen! (2009-11-03 01:22) 

まっきー

感動的な景色ばっかりですね。
拝見するたびに好奇心がどんどん高まってきます。
次行くとしたら・・に決まりですね。(^o^)
by まっきー (2009-11-03 01:38) 

ぶれにぃ

すご~~い♪
これぞカナダっ☆って雄大な景色が素晴らしい☆
なんて素敵なカラーなんでしょ(*^^*)
五色沼も綺麗だけどルイーズ様には敵わないかも~
しばらくカナダ系は流行るよね☆
オリンピックの準備も終わってる頃なのかなぁ
その前に行っておいて正解だったよね☆
by ぶれにぃ (2009-11-03 06:52) 

ソニックマイヅル

こんな景色が現実にあるなんて信じられないです。
CGかと一瞬思いました。すばらしい!^^;
by ソニックマイヅル (2009-11-03 07:02) 

やまがたん

湖面に映った綺麗な山がまた素晴らしいですね^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-11-03 07:41) 

marilyn

お天気はいま一つだったようですけれど、雄大さ、美しさは
充分伝わってきます。
ほんと、一度は訪れなきゃですね!
by marilyn (2009-11-03 09:38) 

デッコン

雄大で、なおかつ美しいです
日本とは違う世界だあ〜(^o^)
ホテルからの景観もすばらしいですね
by デッコン (2009-11-03 10:22) 

侘び助

カナダ・・・人も家もまばら・・・雄大で一回り大きくなれるような気が~
by 侘び助 (2009-11-03 10:56) 

ナビパ

スケールが大きいですね。
見ごたえあります。
鶴さんも撮り応え有ったのではないですか
レイク・スイーズが神秘的な湖ですね。
腰を落ち着けて風景写真に没頭してみたいです。
by ナビパ (2009-11-03 19:39) 

鶴

>xml_xslさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>プラスチックボーイさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>コージさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>nabepen!さんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
走行中の車の中から絶景を撮るのって大変ですね(T_T)
季節的に無理があったようです

>まっきーさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
ぜひ季節を選んで行ってみてください

>gounさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ぶれにぃさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
日本の色より派手かもしれません~紫外線の違いなのでしょうか・・・・
まだまだ山・・・・続きます(笑)
昨年も日本からの観光客多かったみたいです・・・・わけは後ほど(^^ゞ
オリンピックの準備~8月にやっと交通網が完成したほど のんびりみたいです
一番観光客が少ない頃に行ったようです(笑)

>ソニックマイヅルさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
写りこみ~夏場の方がよくみえるみたいです
CG使いこなせたらどんなによかったか・・・・(^^ゞ

>くらいふさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>やまがたんさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
天気のよい穏やかな日だと写りこむようです

>マーシャさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>takemoviesさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>marilynさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
ぜひ行ってみてください~

>デッコンさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
カナディアンロッキーはホント雄大でした
このホテルのレイクビューの部屋はおすすめです

>ほりけんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>siroyagiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>釣られクマさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>侘び助さんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
気持ちがのんびりになります~

>JBOYさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>shinさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>りぼんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>花乃子さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ナビパさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
日の出前から眺めて色々なレイク・ルイーズを観れました
レイク・ルイーズだけでも充分撮影し応えありますが・・・やっぱりあちこち欲張ってしまいました(笑)

>素人写真さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2009-11-03 21:28) 

コリンママ

あこがれのシャトー・レイク・ルイーズ!!
素敵なホテルですね、
窓からの景色も映り込みがなくても、すぐそばの自然の雄大さ、
美しさが良く分かります。
曇りでもこんなに素敵だなんて
カナダの皆さんが羨ましいです^^
by コリンママ (2009-11-03 21:47) 

ともママ

時速140km!!出してみたーい(^^)気持ちいいでしょうね~~
素晴らしい~~(^_-)-☆
見る写真~どれも素敵♪~~雄大ですねぇ カナダって!
氷河湖 レイク・スイーズ~ウットリです(^0^)~~
by ともママ (2009-11-03 21:53) 

yuki999

雄大な自然ですね^^
by yuki999 (2009-11-03 22:34) 

鶴

>コリンママさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
やっぱりこのホテルだったのですね~
まだまだホテルのまわりの写真でてきます~お楽しみに(^_^)v
外国からのお客様が多いようですよ~
カナダの方はキャンピングカーなのかな・・・・・?

>ともママさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
えぇ”~~~最初怖くて生きた心地しなかったですよ~
窓開けると風がすごいから 窓閉めての撮影だったりして・・・・
カナディアンロッキーにはもっとたくさんの湖がありましたよ~

>トメサンさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ゼイパーズさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2009-11-03 22:57) 

鶴

>kenpoohさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>みなりんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>yuki999さんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
雄大・・・・・もっと続きます(^_^)v
by (2009-11-03 23:07) 

鶴

>WRさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>emuzuさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>schnitzerさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>hsekiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

by (2009-11-05 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。